セレブが愛用するキャンティーンブランド「CORKCICLE.」から、ポップアート王者「キース・ヘリング」との公式コラボシリーズ発売!

2019/11/08  CORKCICLE LLC 






数々のハリウッドセレブに愛用されているキャンティーン(水筒)ブランド「CORKCICLE.」(コークシクル)は、アーティスト「キース・ヘリング」の絵画に描かれたキャンティーンを11月20日より日本全国の小売店にて発売します。

1980年代のニューヨークのグラフィティやストリート・カルチャーにインスパイアされたキース・ヘリングが産み出した作品はどれもカラフルかつユニークで、その作品は博物館からナイトクラブまで広く展覧されることで、彼は世界的に有名になりました。

キャンティーンのデザインには、80年代に一世を風靡した3つのアイコニックなポップアートパターンを使用しています。

今回のコラボコレクションは、現代アーティストとのコラボとして今年3月に発表した「ジャン・ミッシェル・バスキア」とのコラボに続く、第2弾となります。






< コークシクル について >
フロリダ州オーランドに拠点を置くコークシクルは、全世界においてプラスティックボトルの使用削減を目指し、2010年に最良のキャンティーンを開発しました。そのモダンなデザインと経営哲学に共感し、現在ではジュリア・ロバーツ、ジゼル・ブンチェン、ジェシカ・ビール等、多くのトップセレブが愛用しています。

ボトルに関しては、数々のデザインアワードを受賞し、現在ではキャンティーン以外にもマグカップ、タンブラー、バーグッズからクーラーバッグまで幅広く商品を展開しています。

2017年より3年連続に経済誌「Inc.」の「成長率最も高い5000社」のリストに記載され、また2018年には、売上の5%を発展途上国において安全な水を提供するチャリティー団体へ寄付することを発表しました。

このコラボシリーズは日本公式販売元「株式会社SPICE」により、日本全国のインテリアショップ、他にて販売されます。

「キース・ヘリング」のライセンスを管理するのは、ニューヨークに本社を構えるアーテスター社です。


< 本件に関する問い合わせ先 >
COMMUNION株式会社
TEL:03-5468-5278

関連業界