国際NGOプラン・インターナショナルによる書き損じはがき・未使用はがきキャンペーン2020がスタート

2019/12/03  公益財団法人 プラン・インターナショナル・ジャパン 

年末年始に、はがきで途上国の子どもや女の子たちを支援

国際NGOプラン・インターナショナル(所在地:東京都世田谷区 理事長:池上清子 以下、プラン)は、2019年12月5日~2020年2月29日まで、「書き損じはがき・未使用はがきキャンペーン」を開催します。


書き損じたり、使い残したりした未投函の官製はがきをプランの活動を応援している学生グループに送ると、はがきを切手に交換し、途上国の子どもや女の子たちを取り巻く問題を解決するプロジェクトに活用させていただきます。

昨今、年賀状を書く人が減少傾向にありますが、全国複数の学校の協力を得て実施している同キャンペーンには、毎回総額150万円前後のご寄付をいただいています。






参加9校の学生グループ はがき送付先
2020年1月31日(金)必着





2019年2月28日(木)必着



お寄せいただきましたご寄付は、途上国の女の子を取り巻く問題を解決する「ガールズ・プロジェクト」、世界が直面するリスクから子どもたちを守る「グローバル・プロジェクト」の各支援に活用させていただきます。



● 本取り組み全体の告知、あるいは地域ごとの学校へのご取材をご検討くださいますようお願いいたします。


他の画像

関連業界

広告・メディア業界のニュース