羽鳥慎一 モーニングショーに出演で話題!整形アイドル轟ちゃんが書いた、可愛い戦争から離脱する方法

2019/12/03  株式会社 幻冬舎 


株式会社幻冬舎(本社:東京都渋谷区、代表取締役:見城徹、以下幻冬舎)は、整形アイドル轟ちゃんの初書籍「可愛い戦争から離脱します」を12月19日に全国の書店にて発売します。


整形が「隠す」から「共有する」時代になっている最近、整形アイドル轟ちゃんは、整形のネガティブな面も含めてリアルに発信する活動をしているYouTuberです。フォロワー数36万人を超える彼女は、瞼、おでこ、鼻、輪郭など10回以上の手術を行い、整形の合計は1000万円を超えています。

書籍では、「整形をする前の自分が読みたかったこと」をテーマに、すべてを顔のせいにしない考え方や、コンプレックスをゼロにしなくても自信が持てる心のつくりかたについて綴られています。
他人からの評価や心ない言葉に人生を左右されてしまった彼女だからこそ、自分の価値を守り抜く強さを手に入れる方法について綴った1冊です。
外見で人生が上手くいっていないと感じている方、世の中のルッキズム(外見主義)に疲労している方、整形を迷っている方たちにぜひ読んでもらいたいです。

本の内容についてnoteからご覧いただけます。
https://note.com/gentosha_dc/n/n10350751fa7d?creator_urlname=gentosha_dc

<作品情報>
1.タイトル: 可愛い戦争から離脱します
2. 著者名: 整形アイドル轟ちゃん
3. 発売日: 2019年12月19日(木)
4. 価格: 1,300円(税別)
5. 発行: 幻冬舎
6. 商品ページ:https://www.amazon.co.jp/dp/4344035550?tag=gentoshap-22


<作品概要>
外見の評価をぶつけ合う社会にくじけなくていい
自分の価値を守り抜く強さを手に入れる方法

外見を評価しあう「可愛い戦争」。現実には、そんな戦場など存在しない。
「あの子より勝っている」という驕りも、「あの子には負けている」という劣等感も、全て1人ひとりの脳内で、それぞれの価値観で、勝手につくられた上下関係だ。
しかし、主観でつくられた戦場こそ、そこに強制参加させられてしまうのも事実。
だからこそ、「可愛い戦争」から自分の意思で離脱することだ。

可愛い戦争離脱宣言
一 誰かに認められることを行動の目的にしない
二 自分が自分のいちばんの理解者
三 ひとりで幸福を感じる努力を惜しまない

他の画像

関連業界

広告・メディア業界のニュース