待望のコラボレーション!!MCM by PHENOMENONが20SSより遂に復活 伊勢丹新宿店メンズ館POP UP STOREにて世界先行発売

2020/01/15  株式会社 三越伊勢丹ホールディングス 

2020年1月22日(水)~2月4日(火) 伊勢丹新宿店メンズ館1階プロモーションスペース


ドイツのラグジュアリーライフスタイルブランドMCMは、PHENOMENONとのコラボレーションラインMCM by PHENOMENONを復活、1月22日(水)より伊勢丹新宿店メンズ館1階プロモーションスペースにて2週間限定のポップアップストアを開催し、世界先行販売を行います。

約5年ぶりの復活となる今回のコラボレーションに、PHENOMENONのデザイナー・TAKESHI OSUMIがコレクションテーマに選んだのが ’STRICTLY ROOTS(ルーツに忠実)’というフレーズ。1976年の誕生から今までヘリテージブランドとして歩んできたMCMのルーツ、OSUMI の持つヒップホップやストリートカルチャーのルーツ、その全てに忠実に、それでいて‘今’OSUMIがおもしろいと思う要素を存分にミックスし表現したのが今回のコレクション。ユニセックスに構成された商品ラインナップは、ジェンダーレスなカルチャーを生きる人々へ送るメッセージとなっています。


MCMのアイコニックなVisetos柄はOld School HIP HOPのルーツの一つであり、大事な要素。それを今現在のストリートカジュアルスタイルに落とし込こんだアクリルボードクラッチバッグやコインケース、リフレクターエフェクトスウェットなどが今回のキーアイテム。またSEA・SKY・ISLANDという地球のルーツとも言える、少しリゾートを想起させる春夏にぴったりのイメージが今シーズンの象徴的なビジュアルとなっており、それを大胆にプリントしたトラックスーツもラインナップ。


このスペシャルなコレクションは、1月22日(水)~2月4日(火)伊勢丹新宿店メンズ館1階プロモーションスペースで開催されるPOP UP STOREにて世界先行販売されます。また、伊勢丹新宿店でしか手に入らないエクスクルーシブなトートバッグも2スタイルご用意。MCM by PHENOMENONのフルコレクションを一堂にお手に取って頂ける絶好の機会です。ぜひ足をお運びください。

他の画像

関連業界

フード業界のニュース

訪日旅行者に人気のコンビニは?FUN! JAPANオンライン調査結果を発表 2020/01/17 株式会社 Fun Japan Communications
『データ保全で組織を守る』セミナー開催(10月4日開催) 2019/09/18 株式会社 ボウラインマネジメント