旨スッパい「都こんぶ」(中野物産株式会社)とマルトモ株式会社のコラボ商品「かつおと昆布の浅炊き」新発売!

2020/01/15  マルトモ 株式会社 

マルトモ株式会社(社長:今井均 本社:愛媛県伊予市)は、削り節屋のふりかけ「かつおと昆布の浅炊き」を2020年3月1日より発売します。


「ふりかけ」市場は拡大傾向にあり、近年の健康ブームにより、海藻珍味カテゴリーの市場も伸びており(対前年比104%)、増税後の家飲み需要の高まりと共に関連市場の伸張が期待されます。

マルトモは、かつお節の食シーンを広げるべく、日本の健康食材とコラボした「削り節屋のふりかけ」シリーズを展開。

今回は、こだわりの原料と製法で炊き上げたかつお佃煮に、中野物産株式会社の旨スッパい「都こんぶ」を加えたソフトタイプのふりかけを作りました。ご飯のお供としてだけでなく、調味料としていろいろな料理に使用できます。

今回の新商品発売時に、既存品「かつおとごまの浅炊き」はかどや製油株式会社のごまを使用し、岩下食品株式会社の「岩下の新生姜」を使用した「かつおと生姜の浅炊き」も併せ、シリーズのデザインをリニューアルしました。

マルトモは、創業100年超のかつお節・だしのスペシャリティとして、おいしくて健康価値の高いかつお節の新しい食べ方を追及し、健康と食文化の発展に貢献していきます。
「かつおと昆布の浅炊き」



【商品特長】


薩摩で製造したかつお節を使用した、こだわりの原料と製法を用いたソフトタイプのふりかけです。
旨スッパい酢昆布で有名な、日本のおやつ「都こんぶ」の中野物産株式会社とのコラボ商品です。
ご飯のお供に限らず、調味料としていろいろなお料理に使えます。


【発売計画】
 1.発 売 日: 2020年3月1日
 2.発売地域: 全国
【商品概要】
 1.商 品 名:「かつおと昆布の浅炊き」
 2.品 種: 1品種
 3.特 長: 上記
 4.容 量: 40g
 5.賞味期限:  8ヶ月
 6.小売価格:  220円(税抜)
【コミュニケーション活動】
 1. 小売店様店頭での推奨販売等を行って参ります。


※既存品種も併せて、デザインリニューアル
「かつおとごまの浅炊き」


「かつおと生姜の浅炊き」

他の画像

関連業界

フード業界のニュース