音声UIで働き方改革! 完全ワイヤレス・ヒアラブルアシスタント 「ZEENY TWS」をGLOTURE.JPで販売開始

2020/02/14  株式会社 Gloture 

クラウドファンディングで話題の製品が登場!

株式会社Gloture (本社:東京都港区、代表取締役:CHEN JUNYI) は、「ZEENY TWS」を自社のECサイト(GLOTURE.JP)にて販売開始いたします。


Zeeny(ジーニー): 働き方改革 9時間再生完全ワイヤレスイヤホン型ヒアラブルデバイス - 次世代アシスタント対応

● 毎日の過ごし方を変えるパーソナルアシスタント搭載完全ワイヤレスイヤホン型ヒアラブルデバイス
● 作業に集中しながら、あなたが必要な情報を、常に最新に保つことができる
● 様々なユーザーの耳にフィットすることを想定された形状、快適なつけ心地を提供




毎日の生活と仕事の過ごし方を変えるZeeny
Zeenyはパーソナルアシスタント搭載完全ワイヤレスイヤホン型ヒアラブルデバイスです。
Zeenyはあなたにとって重要なメッセージ、通知と読み上げます。都度、スマートフォンを取り出す必要はありません。このヒアラブルデバイスは、あなたのカレンダー、今後の予定を元に、1日の過ごし方を詳細かつスマートにガイドします。
Zeenyがあれば、電話やメッセージのやりとりから手や目が自由になり、あなたの周りで起こっているリアルな物事に集中できます。高音質な音楽を楽しみながら、目まぐるしい日常の中、あなたの貴重な時間を有効かつ大切に過ごすことができます。




音声通知 - ハンズフリーでメッセージをやりとり
音声でリアルタイムに確認したい通知はZeenyアプリで選ぶことができます。都度スマートフォンを見たり、メッセージをチェックするためにアプリを開くことに煩わされることがありません。現在の作業に集中しながら、あなたが必要な情報を、常に最新に保つことができます。さらに、ハンズフリーでメッセージに返信することができます。



大切なメッセージだけ選んで聴く




すべて音声で聴くと煩わしい? まさしく!
ネインは2016年にAndroid対応の音声メッセージ・ヒアラブルAPlayを発売して以降、iOS対応のZEENY(NA2)を発売、ユーザーの声を得ながらソフトウェアを日々改良しています。読み上げ音声のスピード、必要なアプリの選択、不要な読み上げの除外など、ユーザーが快適に利用できる工夫を独自に開発しています。


カレンダー/時報通知 - 大事なタイミングをチェック
Zeenyはカレンダーとも連携することが可能です。カレンダーアプリが次の予定を知らせてくれたり、何時に出発すればいいか教えてくれたりするとき、スマートフォンを見ずに音声で気づくことができます。Zeenyが大事なタイミングを教えてくれるので、都度スマートフォンを見て時間を気にすることはありません。


音声アシスタント対応 - 検索、電話、翻訳まで
ZeenyはSiri、Googleアシスタント、Alexaといった様々な音声アシスタントに対応しています。「月までの距離は?」「次の予定は?」「ママに電話して。」といった、ちょっとした知りたいことを音声で確認したり。「今日から二泊、予約しています。を英語で。」と伝えれば、リアルタイムに翻訳もしてくれます。これらのことをスマートフォンを取り出さずにできます。



生産性を上げるための遮音性能
移動中、作業中に周囲の音に煩わされることはありません。スマートフォン付属のイヤフォンと異なり、Zeenyは高い遮音性能があるインイヤータイプを採用しています。人間工学的に様々なユーザーに耳にフィットすることを想定されたエルゴノミックな形状を備え、快適なつけ心地を提供します。



大切な時間を取り戻す
独自の音声アシスタントによって、今まで移動、作業中に取り逃していたメッセージを、音声でチェックできます。ビジネスマンが1日に費やしているメールチェックの時間は平均2時間以上と言われています。さらに、働き方によってはメッセンジャーのやりとりも増え、多くの時間がテキストメッセージの確認に費やされています。一見、生産性が上がるように感じるコミュニケーションも、移動や集中作業が多い人にとっては生産性を下げるものになります。

メッセージチェックを移動中、作業中に音声で行うことで、費やしていたデスクワークの時間を削減し、もっと有意義な時間を増やすことができます。



音づくりへのこだわり
ZEENYの開発会社である株式会社ネインはオーディオメーカーに10年以上在籍していたメンバーが主体です。もちろん、伝統的な音作りについてリスペクトしていますが、売れ線のどこかのメーカーのモノマネになる音作りに疑問を感じていました。ZEENYは、よりリアルタイムに時代性を捉え、現代のリスナーにマッチした音作りにこだわっています。


Zeenyは最新のヒアラブル技術を搭載
Qualcomm QCC3026を搭載し、TrueWireless Stereo (TWS)に対応。Qualcomm社のQCC3026は完全ワイヤレスのパフォーマンスを向上するテクノロジーを搭載した最新のSoCです。電力、電波を最適化することによって、省電力で長時間のバッテリー駆動を可能にし、音切れの少ない安定した接続を可能にしています。

最新のTWS技術は、より簡単でペアリング体験を実現します。両デバイスが直接スマートフォンに接続されることで、音楽転送の遅延が少なくなりました。これまで課題であった接続性、長時間駆動が解消され、Zeenyをパーソナルアシスタントとして常時利用が可能になりました。



途切れづらい完全ワイヤレス
これまで音が途切れて非常に不快だった接続性が大幅に改善されました。



9時間以上のバッテリー駆動
Zeenyは、1度の充電で9時間以上の高品質な音楽再生が可能です。毎日1時間30分の通勤、2時間の電話をしても、パーソナルアシスタントの利用と組み合わせて、1日中充電することなく利用可能です。



iOS/Android両対応の高品質のサウンドコーデック
ZeenyはSBC、AAC、aptXに対応しています。The Advanced Audio Coding (AAC)は、特にiOSデバイスに対応したコーデックで、よりよい音楽体験を提供します。さらにAndroidに代表されるデバイスにおいてはaptXに対応し、より低遅延かつ高音質な音楽体験を提供します。幅広いコーデックに対応することで、端末に依存しない高品質な体験を、様々なユーザーにZeenyを利用していただくことが可能になりました。




Bluetooth 5.0対応
Zeenyは最新のスマートフォンの新しいスタンダードであるBluetooth5.0に対応しています。以前のバージョンと比べて、Bluetooth5.0はより高速にデータのやりとりが可能になっています。Zeenyはアプリと連携し、様々なデータのやりとりを行っており、安定性や通知の読み上げタイミングの向上、さらにファームウェア更新機能が大幅にパフォーマンス向上しています。



IPX7防水
Zeenyは様々な利用シーンを想定して開発されています。IPX7防水対応で、通勤中、デスクワーク中、ジムでワークアウト中、 どんなときでも安定した利用を目指してデザインされました。


継続的に進化する、ネイン独自のZEENY OS / ZEENY APP
ネインはイヤフォンのファームウェア、アプリ、クラウドソフトを独自で自社開発しています。それにより、大手メーカー並の機能を実現し、他社ではなし得なかった高いユーザーエクスペリエンスを提供することが可能です。日々来るユーザーからの意見に順次対応、細やかなアップデートによって、より便利に、より使いやすく、新しい機能にも今後対応していきます。


製品仕様




株式会社ネインはQualcomm社のオーディオ技術を最大限に引き出すパートナーとして正式に認められています。国内大手オーディオメーカーを中心にイヤフォン用のソフトウェア技術を提供した実績があります。
私達が目指すのは、今まで操作することに囚われていた毎日を、アシストされ、より自分の大切なことに時間を費やすことができる世界をつくることです。
これからはXR(AR/MR/VR)がより生活に身近になってきます。ネインは、ヒアラブルでXRをつくることを目指し2016年から開発を続けています。
音声UIはまだその一歩です。皆様の支援によって、XRの世界に近づけることで、例えば、歩きスマホをしなくてもいいような、世界をつくっていきます。

他にもネインの商品を扱っています!
https://gloture.jp/search?q=zeeny


Glotureについて
株式会社Gloture(グローチャー)は近未来のライフスタイルを提案するショップ「GLOTURE.JP」を運営しております。


販売ECサイト
株式会社GlotureのECサイト「GLOTURE.JP」にて本製品「ZEENY TWS」を本日より販売しております。下記のURLよりお求めください。

https://gloture.jp/products/zeeny-tws

販売価格
¥15,000
※ 価格は全て税別表記

他の画像

関連業界