カーテンを通して暮らしに安心・安全・快適を。カーテンくれない オリジナルブランド「K-wave」誕生

2020/02/14  株式会社 くれない 

常に生活と共にあるカーテンだから、安心して選べる商品を。



オーダーカーテンの企画から販売までを一貫して行う「カーテンくれないWEB本店」を運営する、株式会社くれない(本社:大阪府高槻市、代表取締役社長:津田 昌宏)は、2020年1月23日にオリジナルカーテンブランド「K-wave」を立ち上げました。

K-wave-D-plain モカ


K-waveは、常に生活と共にあるカーテンを通して暮らしの安心・安全・快適性を求め続けるカーテンくれないのオリジナルカーテンブランドとして、標準の安全性作る場所にこだわった全12種類のアイテムを展開。

このこだわりを実現するために、K-waveでは3つのルールをお約束しております。





K-waveがお約束する3つのルール

1.全てJapan縫製(日本製)です。


K-waveはメイドインジャパンクオリティーへのこだわりだけでなく、工場で働く人の顔がわかり、日々コミュニケーションがとれる場所でしかお作りしません。

その理由は、お客様のお声やご要望を反映し即座に対応することや、日々変わりゆく環境の中で一定の品質を保ち続けることにつながるからです。
そのため、K-wave縫製工場は全て本社より3時間以内の場所にあります。


2.全て防炎商品、防炎ラベル付きです。



K-waveはその全てに、一般財団法人日本繊維製品品質技術センターまたは公益財団法人日本防炎協会による、消防法に基づいた「防炎性能試験」を実施しており、基準を満たした防炎性能を有することの証である「防炎ラベル」を縫い付けた商品しか取り扱っておりません。

確かな防炎性能を有することが認められているK-waveなら、非防炎の製品よりも燃え広がりにくいため火災の予防にもつながり、もしもの時も安心な生活空間を創り出します。

また、不特定多数が出入りする事務所や店舗、施設、高さ31m以上の高層建築物などでは、防炎性能を有する「防炎物品」の使用が消防法により義務付けられており、防炎性能があることを示す防炎ラベルの付いた防炎カーテンが必要となりますが、K-waveはその全てが防炎商品かつ防炎ラベル付きのため安心してお選びいただけます。


3.全てウォッシャブルです。


カーテンは目に見えなくても、思っている以上にお部屋の中や外のホコリや花粉などの汚れが付着しています。
カーテンに汚れが付着した状態を放置しておくと、これらの汚れが部屋の中を舞ってしまったり、カーテン自体が傷む原因になってしまいます。

K-waveは末永く衛生的にお使いいただけるよう、全て水丸洗いができるウォッシャブル製品となっております。



K-waveラインナップ

K-waveには、ドレープカーテンの「K-wave-Dシリーズ」と、レースカーテンの「K-wave-Lシリーズ」の2シリーズがあります。
それぞれのシリーズで6種類のアイテムをご用意しており、全12種類のアイテムからお好みに合わせてお選びいただけます。

K-wave-Dシリーズ


・D-plain(プレーン)
40色の豊富なカラーバリエーションから、お部屋のテイストやお気に入りのカラーからお選びいただけるドレープカーテン。

・D-shine(シャイン)
シルクのような光沢と柔らかい質感が特徴的な、きらめくシャンタン調のドレープカーテン。

・D-superior(スーペリア)
風合い豊かな風通織で仕上げ、しっかりとした厚みをもたせた上質なドレープカーテン。

・D-high protect(ハイプロテクト)
特殊加工により高い遮光・断熱・保温性を発揮する、完全遮光生地使用のドレープカーテン。

・D-pure white(ピュアホワイト)
白の発色と遮光性にこだわった、ナチュラルホワイトカラーのドレープカーテン。

・D-leather look(レザールック)
熟練の型押し技術で本物のレザーのような質感を再現したドレープカーテン。


K-wave-Lシリーズ



・L-total high(トータルハイ)
目隠し効果、UVカット、断熱性、どれもが優れたミラーレースカーテン。

・L-sotomiale(ソトミエール)
マジックミラー効果で外から中は見えにくいのに、中から外の景色が楽しめるミラーレースカーテン。

・L-akalook(アカルック)
外からの光を拡散させお部屋を明るく保つ効果を持った目隠しボイルレースカーテン。

・L-7colors(セブンカラーズ)
充実の機能性を備えつつ、7色から選べるカラフルミラーレースカーテン。

・L-high guard voile(ハイガードボイル)
美しい光沢感となめらかな質感が特徴の目隠しボイルレースカーテン。

・L-seethrough voile(シースルーボイル)
透け感と軽さにこだわったエアリー生地使用のボイルレースカーテン。



カーテンくれないWEB本店とは

カーテンくれないWEB本店は、1965年創業 信頼・実績のカーテンメーカーである株式会社くれないが運営するSPA(製造小売)ショップ。

商品企画から製造販売までを一貫して行う製造直販企業である株式会社くれないでは、お客様から直接いただいたお声を商品開発やサービス向上に取り入れており、国内専属工場または協力工場で製造し直接販売することで、管理を含め安定したサービスをご提供しております。

また、株式会社くれないではCSR(企業の社会的責任)についても積極的に取り組んでおり、ワクチン寄付やカーテンリサイクル活動、チャリティーレースカーテン販売などを行っております。


■カーテンくれないWEB本店
https://www.e-kurenai.com/
■K-wave
https://www.e-kurenai.com/k-wave

他の画像

関連業界