夏の定番!のどごしはそうめん、コシと味わいはらーめん「そうらーめん」 

2020/02/14  株式会社 永谷園ホールディングス 

今年の夏もやっぱりこれで。さっぱりつるっと美味しく食べよう

 株式会社 永谷園(社長:五十嵐 仁、東京都港区)は、夏の定番商品「そうらーめん」(税抜265円)を、今春夏も季節限定で2020年2月25日(火)より全国で発売いたします。乾麺市場が最も活発になる夏場に向けて、他にはないコンセプトの本商品を発売することで、市場の更なる活性化を図ってまいります。



◇開発経緯
 乾麺は手軽に作ることができ、さっぱりとしたおいしさで夏場に人気ですが、味のバリエーションが少なく食べ飽きてしまうというお客様の不満がありました。そこで、これまでの乾麺にはない新しいコンセプトの商品をご提案しようと、2007年に「そうらーめん」を発売いたしました。「そうらーめん」は“のどごしはそうめん、コシと味わいはらーめん”という他にはない乾麺として、発売以来お客様に大変ご好評いただいております。おいしく「涼しさ」を感じられる本商品で、暑い夏の食卓を応援いたします。

◇商品特長
・そうめんと同じ1mmの細さで、そうめんの“のどごし” と、らーめんの“コシと味わい”を同時に楽しめる乾麺です。
・3分ゆでた後、冷水で冷やして、召し上がっていただきます。
・焦がしねぎ風味の“香味油”付きです。ご家庭にある麺つゆと合わせて、つけだれを作ります。
・パッケージ裏では男気裏メニューとして、油そば風のアレンジレシピを掲載しています。

他の画像

関連業界