「ルシード 頭皮クリアペーパー」が2020年2月17日(月)に新発売!厚手・大判・ひたひたペーパーだから頭皮までしっかりふける!ミドル世代男性特有の頭のニオイ「ミドル脂臭」に着目したふき取りペーパー

2020/02/14  株式会社 マンダム 

https://www.lucido.jp/

株式会社マンダム(本社:大阪市 社長執行役員:西村元延)は、ミドル男性用化粧品ブランド「ルシード」より、頭のニオイやベタつきをふき取る「ルシード 頭皮クリアペーパー」を2020年2月17日(月)に新発売します。



【ルシード 頭皮クリアペーパー特長】
◆汗臭、加齢臭だけではない、40代を中心としたミドル男性特有の主に後頭部から発生する「ミドル脂臭」に着目した頭皮のふき取りペーパー。
◆自社史上最大級※1の中味液を含浸! 保湿性クレンジング成分を配合したひたひたのペーパーだから、ニオイの原因となる皮脂・菌・汗を浮かせてふき取る。植物フラボノミックス(保湿)※2配合。
◆ヨレにくい厚手&大判ペーパーで頭全体をふき取ることができ、体まで使える。

【発売背景】
 男性のニオイケア意識は高まっており、体だけではなく頭のニオイを気にする人も多くなってきました。とくに40代を中心としたミドル男性は頭部から「ミドル脂臭」という特有のニオイが発生することがわかっており、頭のニオイに気をつけたい年代です。対策にはシャンプーでニオイを元から洗い落とすのが一般的ですが、日中や外出先でニオイを気にする人も多く、シャンプーができないときの対処法も求められています。
 マンダム独自の体臭研究に基づいてミドル世代のニオイケアを提案するルシードは、気になる頭のニオイをいつでもどこでも簡単にふき取れる「ルシード 頭皮クリアペーパー」を新発売します。自社史上最大級※1の中味液を含浸したヨレにくい厚手・大判のひたひたペーパーだから、中味液が頭皮まで到達。配合した保湿性クレンジング成分が頭皮のうるおいを守りながら、ニオイの原因となる皮脂や菌を浮き上がらせてふき取ります。頭のニオイが気になったら、いつでもどこでもサッと対処できる。大人の男性に向けた、新しいニオイケアのご提案です。

ミドル男性の頭部から発生する「ミドル脂臭」とは


「汗臭」「加齢臭」に次ぐ第3の体臭「ミドル脂臭」は、マンダム独自の体臭研究で発見した30代半ば~40代男性特有のニオイです。原因成分は汗に含まれる乳酸が皮膚常在菌に代謝されて発生する「ジアセチル」で、使い古した油のようなニオイが後頭部や頭頂部を中心に首にかけて発生します。
ジアセチルは少量でも臭いやすく、広がりやすい成分。皮脂のニオイと混ざることで、より不快な「ミドル脂臭」となります。ミドル脂臭は頭皮脂に蓄積されますが、ミドル男性の頭皮脂は若い方と比べてねっとりしており、洗い落としにくいのが特徴です。日頃の丁寧なシャンプーや、外出先でも使えるふき取りペーパーによるこまめなケアが大切です。

ひたひたの液が頭皮に届きニオイやベタつきをリフレッシュ
ミドル世代男性特有の頭のニオイ「ミドル脂臭」に着目したふき取りペーパー



■商品名
ルシード 頭皮クリアペーパー

■容量/価格
24枚入/¥550(税抜)

■商品特長
⑴頭皮の皮脂・菌・汗までスッキリふけるふき取りペーパー。
⑵厚手で大判のシートに自社史上最大級※1の中味液を含浸。保湿性クレンジング成分がうるおいを守りながら、皮脂・菌・汗を浮かせてふき取る。植物フラボノミックス(保湿)※2配合。
⑶シートタイプだから持ち運びしやすく、外出先でも手軽にニオイケアができます。大判シートなので頭全体から体まで使えます。無香料・無着色・防腐剤フリー。

〈使用方法〉
・ 表面のシールの「▽」のところから開け、1枚ずつ取り出してお使いください。
・ 中味の乾燥を防ぐため、ご使用後はシールを元のようにしっかり閉めてください。

※1 自社ボディペーパー史上(体積比)
※2 カンゾウ根エキス、カシア樹皮エキス

■価格は希望小売価格です。
■発売場所:全国のドラッグストア、ホームセンター、スーパー、その他

他の画像

関連業界