「レモン・ザ・リッチ」が当たる!Twitterキャンペーン実施

2020/02/14  サッポロホールディングス 株式会社 

レモンサワーFAN CLUBの新たな出演者からメッセージも

サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)は、2020年1月出荷分よりリニューアルした「サッポロ レモン・ザ・リッチ 濃い味レモン」が当たるTwitterキャンペーンを実施するとともに、サッポロ レモン・ザ・リッチのオフィシャルサイト内「レモンサワーFAN CLUB」にて新たな出演者からのメッセージを公開します。 当社は今人気のレモンサワー市場を、レモンサワーファンとともに、盛り上げていきます。



Twitter キャンペーンについて


1.タイトル
 レモンサワーは濃い派?薄い派? Twitter投票キャンペーン
2.キャンペーン期間
 2月15日(土)17:00~3月6日(金)23:59
3.内容
 当社Twitterアカウントがツイートした対象ツイートから「#濃い派」「#薄い派」の選択肢を選び、応募。
 ツイートしてくださった方の中から抽選で100名様に「サッポロ レモン・ザ・リッチ 濃い味レモン」をプレゼント。
4.賞品
 サッポロ レモン・ザ・リッチ 濃い味レモン 1ケース(350ml×24缶)


レモンサワーFAN CLUB配信動画について


1.公開日 :2020年2月17日17:00~
2.出演者 :オカモト"MOBY"タクヤさん【SCOOBIE DO】、島谷ひとみさん、新羅慎二さん(若旦那)、やついいちろうさん、レモンザムライさん
3.URL      :https://www.sapporobeer.jp/lemontherich/

■レモンサワーFAN CLUBとは?
甘いお酒が苦手な人にも、苦いお酒が苦手な人にも。お酒単体で楽しみたい派も、料理と楽しみたい派も。
レモンサワーは、色々な人の、色々な気持ちに応えてくれるお酒です。
その魅力を語り合い、発信する場をつくりたい。レモンサワーFAN CLUBは、そんな想いから生まれました。
ファンクラブ会員には、レモンサワーの専門家をはじめ、タレントやミュージシャンなど、様々な分野で活躍中のレモンサワー愛好家が集結。新メンバーも加わり、ますますパワーアップしたFAN CLUBから、レモンサワー好きのための、様々な情報を発信してまいります。



サッポロレモン・ザ・リッチ リニューアル発売について


1.商品名
 ・サッポロ レモン・ザ・リッチ 濃い味レモン

 ・サッポロ レモン・ザ・リッチ ビターレモン
 ・サッポロ レモン・ザ・リッチ ドライレモン
2.パッケージ
 350ml缶
3.品目
 濃い味レモン:リキュール(発泡性)1.
 ビターレモン:リキュール(発泡性)1.
 ドライレモン:スピリッツ(発泡性)1.
4.リニューアル発売日
 2019年11月製造分より順次切替出荷
5.アルコール分
 5%
6.原材料名
 濃い味レモン:レモン、ウォッカ、糖類/酸味料、炭酸、香料、ビタミンC
 ビターレモン:レモン、レモン果皮エキス、ウォッカ、糖類/酸味料、炭酸、香料、ビタミンC、苦味料
 ドライレモン:レモン、ウォッカ、糖類/酸味料、炭酸、香料、ビタミンC
7.参考小売価格
 150円(税抜)
8.リニューアルポイント
 1.中味
 ・濃い味レモン:レモンの濃い果汁感をよりいっそう引き立たせた、深みのある濃い味わい。
 ・ビターレモン:レモン果皮エキス由来のほろ苦さをよりいっそう引き立たせた、後味ほろ苦い味わい。
 ・ドライレモン:レモン果汁由来の酸味とキリっとした後味をよりいっそう引き立たせた、甘くなく、爽やかな酸味。
 2.デザイン
 ・フレーバー名を大きく配置し、分かりやすく変更。
 ・パッケージをゴールドにすることで贅沢な果汁を表現。
 ・裏面にこだわりの「理想の贅沢果汁」の説明をデザイン。   

   
<消費者の方のお問い合わせ先>
サッポロビール(株)お客様センター
TEL 0120-207-800 

他の画像

関連業界