スペースキー、リブランディングに伴いコーポレートロゴを刷新

2020/02/15  株式会社 スペースキー 

~未踏・未開・未解決に対し、力強く進んでいく意志を表現~

「すべての人がアウトドアレジャーをより長く豊かに楽しめる社会を創る。」をビジョンに掲げる株式会社スペースキー(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:佐藤祐輔、以下スペースキー)は、2020年2月15日よりコーポレートロゴを刷新いたしますのでお知らせいたします。


スペースキーは、2007年1月の創業以来、「もっと自由なアウトドアを、全ての人へ」をスローガンに、アウトドア総合事業を展開してまいりました。このたび、2019年に策定した新ビジョン・ミッションを体現したデザインとなるよう、コーポレートロゴを刷新いたします。新たなコーポレートロゴのもと、ビジョン・ミッションの実現に向けて引き続き邁進してまいります。


【 新コーポレートロゴ概要 】




新たなコーポレートロゴのシンボルとなっている2つの半円と中央の空白帯は、「地球を横断する道」を表しています。これは、まだ誰も足を踏み入れたことのない課題に向き合い、そこに向かって一歩を踏み出し、それが業界の新たなルールとしての道になる、という想いを表現したものであり、私達の新たなミッションである「アウトドアレジャーの未踏・未開・未解決に挑み、アウトドアの常識をアップデートする」という想いをモチーフとしたものです。ベースのカラーパレットは「自然と融和」をモチーフとした緑のグラデーションで構成されています。


【 新コーポレートロゴ刷新時期 】
 2020年2月15日より


【株式会社スペースキーについて】
スペースキーは「もっと自由なアウトドアを、すべての人へ」をスローガンに、業界最大の月間1,000万人が訪れるWEBポータル・メディアサービスや、国内シェア最大のキャンプ場業務管理システム、アウトドア用品の中古買取・販売サービス「GEAR HACK」の運営をはじめ、環境省との国立公園パートナーシップ締結による各種取組や、既存アセットを活用した官民連携による産業発展・地域活性化に取り組む、アウトドア総合サービス企業です。
コーポレートサイトURL:https://www.spacekey.co.jp

他の画像

関連業界

情報・通信業界のニュース