「ポテト丸」の魅力がギュッと詰まった、笑撃!?のタイアップ動画が完成!

2020/03/24  株式会社 おやつカンパニー 

「とってもポテトなポテト丸」の早口チャレンジTVCMも放送開始!

株式会社おやつカンパニー(所在地:三重県津市 代表取締役社長:手島文雄)は、ポテトのおいしさをギュッと一粒にした、ひとくちサイズのポテトスナック菓子『ポテト丸』の新フレーバー「たらこバター味」と、コーンのおいしさをギュッと一粒にした「コーン丸」の発売に合わせ、2020年3月24日(火)より、新WEB動画を公開します。 YouTubeでは、“POTATO”に扮した「デヴィ夫人」や、社長と研究開発員に扮した「チョコレートプラネット」による、ユニークなWEB動画を公開します。また、TVCMでは、じゃがいもに扮した子どもが「ポテト丸」の魅力を一生懸命伝える「早口チャレンジ篇」を全国にて放映開始します。 ひとくちサイズで食べやすい「ポテト丸」と、新発売の「コーン丸」を食べながら、クスッと笑える映像を是非、お楽しみください。



■素材のおいしさをギュッとそのまま一粒に!『ポテト丸』&『コーン丸』
麺の生地にポテトを使った、ポテトの甘みと旨みたっぷりのベビースターを細かくカットし、ポテトのおいしさを引き立てる具材と一緒にビッツ状に固めることで、外はカリッと、噛むたびにサクサクッとした食感を楽しめる、新感覚ポテトスナック菓子『ポテト丸』。その新フレーバーとして登場した「ポテト丸(たらこバター味)」は、ポテトを使用した麺生地に、たらこを練りこみ、乾燥たらこと一緒にビッツ状に固めることで、たらこの風味とバターのコク、ポテトの旨味が口いっぱいに広がる味わいに仕上げました。
さらに、『ポテト丸』の姉妹品として登場した「コーン丸(焼きとうもろこし味)」は、とうもろこしを使用した麺をビッツ状に固め、香ばしい醤油風味のタレで仕上げ、とうもろこしの自然な甘みと風味も楽しめます。
ポテトやコーンの素材が活きた麺と、素材の風味を引き立てる具材を、ギュッと1粒に固めたビッツ形状が生む、軽快な食感と素材のおいしさを、ひとくちで手軽にお楽しめる、素材系スナック菓子『ポテト丸』と『コーン丸』の商品ラインナップ充実により、新規顧客層の獲得を目指します。

買い置きに便利なマルチパック・・・ポテト丸(うすしお味)6袋入/ポテト丸(たらこバター味)6袋入
※「ポテト丸(うすしお味)6袋入」は、ただいま10%増量中!!(~2020年4月末まで)
持ち歩きに便利なカップ入り・・・・ポテト丸(うすしお味)/コーン丸(焼きとうもろこし味)
詳しくは、ポテト丸ブランドページ(https://www.oyatsu.co.jp/product/potatomaru/)をご覧ください。

■YouTubeチャンネルでの笑撃!?のタイアップ動画公開!
テレビで活躍中の「デヴィ夫人」、「チョコレートプラネット」による、ポテトのおいしさをギュ~~ッと一粒の小さな世界にとじこめた、とってもポテトな「ポテト丸」の魅力を伝える動画を、2020年3月24日(火)より、それぞれのYouTubeチャンネルにて公開します。ポテト丸の魅力を独自の視点で表現したクスッと笑える動画が完成。ひとくちサイズで食べやすい「ポテト丸」と、新発売の「コーン丸」を食べながらお楽しみください。

<動画クリエイター>
◎デヴィ夫人https://www.youtube.com/watch?v=KiQGA3qzoiI



「デヴィ夫人 - Lady. Dewi Channel」では、デヴィ夫人のセレブ生活の裏側や、普段TVでは見せない素顔を発信中。
今回の動画では、“POTATO”に扮したデヴィ夫人がコントに挑戦!「ポテト丸」の魅力を独特の世界観でお伝えいたします。


◎チョコレートプラネットhttps://www.youtube.com/watch?v=jhSV7KU0gFw



「チョコレートプラネットチャンネル」では、チャレンジ、コント、ロケ、新企画等、様々なVTRをお届け!
今回の動画では、社長と研究開発員に扮した2人が、「ポテト丸」の魅力をユーモアたっぷりにお伝えします。

■帰ってきた!!「とってもポテトなポテト丸」の早口言葉にチャレンジする『ポテト丸』TVCM
あの、とってもかわいらしいTVCMが帰ってきました!子どもが、「とってもポテトなポテト丸」の早口言葉に、頑張ってチャレンジしている姿を是非、ご覧ください。
詳しくは、ホームページのCM・動画ギャラリー(https://www.oyatsu.co.jp/movie/)をご覧ください。


<TVCM情報>2020年3月24日(火)~ 全国で放映

他の画像

関連業界