【男湯ニコ生】天崎滉平・大塚剛央の「僕たちもう、フレンドですよね?」 「かわいいラジオ賞」受賞なるか!?スリリングなドキュメント映像に「心臓バクバク」!

2020/03/25  株式会社 ドワンゴ 



アニメ、ゲーム、声優に関連したラジオジャンルである「アニラジ」の中から、2019年のベスト・アニラジを決めてしまおうという年に一度の大祭『第6回アニラジアワード授賞式』が今年も大きな盛り上がりとなりました。

今年のアニラジアワード「BEST CUTE RADIO かわいいラジオ賞」のノミネート5番組に選出された、「天崎滉平・大塚剛央の「僕たちもう、フレンドですよね?」」が授賞式の行われている3月6日(金)、「受賞したら天崎くんと大塚くんの感想トーク!受賞を逃したら、天崎くんと大塚くんが受賞者へインタビュー!その後、残念会トーク!」というドキュメンタリー企画を放送したため、大変な盛り上がりとなりました。

番組では、天崎滉平さん大塚剛央さんと同じ心境で授賞式を迎えられるドキドキ感、そして授賞式楽屋からの中継とスタンバイの緊張感を味わえるスリリングな展開に視聴者も大興奮。
そして…、授賞式で発表された「BEST CUTE RADIO かわいいラジオ賞」番組は!?乞うご期待!

┃かわいいラジオ賞受賞なるか!?楽屋からの放送はドキドキの緊張感!
「壁の向こう側が『第6回アニラジアワード授賞式』会場」という楽屋から、緊張の面持ちで届けられる今回の放送。
その張り詰めた授賞式の緊張感から、天崎滉平さんが番組タイトルを噛んでしまうという滑り出しです。

受賞の自信について問われた天崎さんは、「ノミネートされた時点で脈はあるのかな?」としつつも、「五分五分」と語りました。
見事受賞となった際には壇上で聞かれる質問がいくつかあるということで、その回答を練習しておこうという流れに。

まずは、「受賞した現在のお気持ち」のコメントを練習する天崎さん。
「1年間かわいいラジオ賞を目指して頑張ってきたので」とリスナーへの感謝を伝えるコメントを披露すると、「完璧じゃないですか!」とコメントが飛び交うほどの出来栄えに。

続いて、「どんな番組なのか」のコメントを練習する大塚さん。
司会者に扮する天崎さんが大塚さんのコメントにいちいち反応するという流れになってしまい、大塚さんがうまくコメントを作れず視聴者コメントは笑いに溢れました。

そして、「リスナーさんへの告知やメッセージ」のコメント練習に入ろうとしたところ…、ついにお二人のスタンバイタイミングに!?
視聴者にも緊張が走ります。

┃いよいよ「かわいいラジオ賞」受賞番組発表!スリリングな展開に「心臓バクバクしてる」


楽屋を出て廊下で待機という中継映像に切り替わるという、あまりに臨場感のある映像に「思ったよりドキュメンタリー」「心臓バクバクしてる」「DVDにしよう」「リアルすぎんか?」といったコメントが飛び交います。

いよいよドラムロールが聞こえ、その後に「天崎滉平・大塚剛央の「僕たちもう、フレンドですよね?」」と番組タイトルが読み上げられると、手を取り喜び合う天崎さんと大塚さん。
そのまま天崎さんと大塚さんは授賞式に挑み、しばしの間タイトル画面に戻ります。
そして、画面が元の楽屋へと切り替わると…、そこには「かわいいラジオ賞トロフィー」の姿が!

「取りました!」「取れちゃったよ!」とトロフィーと共に記念撮影、そして「みなさん本当にありがとうございました!」「みなさんの受賞です」とリスナーへの感謝が告げられ、落ち着きを取り戻したところで受賞者用に用意されたお弁当タイムのスタートとなります。

┃いよいよ「かわいいラジオ賞」受賞番組発表!送はドキドキの緊張感!
昨年は同賞にノミネートされるものの、惜しくも受賞は逃すという結果だっただけに、念願の「かわいいラジオ賞」受賞となった天崎さんと大塚さん。

まずは、天崎さんより「ついてきてくださって本当に嬉しいです」「最高の形で終えられた」「これだけには終わりませんので」と、そして大塚さんからは「喜びをみんなに届けられたのが嬉しい」「みなさんの力が無かったら辿り着けなかった」とリスナーへの感謝が改めて伝えられます。

そして、「次の目標どうする?」「止まってられないぜ」と、テーマは「悲願達成後の目標を何にしようか」というものに。

当初は「他の賞もどんどん取っていく」「体を鍛えてみる」「テーマソングを作ってみる」といった勢いのあるものが並びましたが、「みなさんからアイデアを頂きながら考えていくのもありなのかな」と大塚さんが切り出すと、最終的にはリスナーと共にまずは「かわいいラジオ賞」に特化させてきたコーナータイトルを元に戻そうという、なんとも“かわいい”目標に落ち着くということに。

最後は、天崎さんと大塚さん、番組スタッフ、リスナーの全員で万歳三唱という大団円に終わりました。

天崎滉平さんと大塚剛央さんが見せる受賞の喜び、そしてリスナーとのふれあいトークも必見なので、是非この機会に「インターネットラジオステーション<音泉>プレミアムサポーター男湯」へご入会してみてはいかがでしょう。

【放送概要】
番組名  :【男湯ニコ生】天崎滉平・大塚剛央の「僕たちもう、フレンドですよね?」 【前半無料・後半会員限定】
■2020年3月6日(金)20:30~21:30
URL:https://bit.ly/2UgCjae
   天崎滉平、大塚剛央

【インターネットラジオステーション<音泉>プレミアムサポーター男湯】
インターネットラジオステーション<音泉>にて好評配信中の男性パーソナリティ番組を集めたコンテンツがニコニコチャンネルで開設!<音泉>プレミアムコンテンツ内で配信されている番組を中心にお聴きいただけるほか、毎月1回、生放送番組も実施!新番組や、ニコニコチャンネル限定のキャンペーンなども予定しています。■配信予定番組:■天崎滉平・大塚剛央の「僕たちもう、フレンドですよね?」(出演:天崎滉平・大塚剛央)■木村良平の感度は良好!(出演:木村良平)■くまがみ珈琲店~プレミアムブレンド~(出演:野上翔・熊谷健太郎)■汐谷・浦尾の変身☆男子(出演:汐谷文康・浦尾岳大)■普通に津田健次郎(出演:津田健次郎)■立花ベースin初台(出演:立花慎之介)andmore…配信データの無断複製・転載禁止ニコニコチャンネル「インターネットラジオステーション<音泉>プレミアムサポーター男湯」で配信されている、画像・テキスト・音声・動画などのデータは著作権法により保護されております。データの複製や、転載、それに準ずる行為は禁止されており、法律により罰せられる事がございます。(C)InternetRadioStation<音泉>
URL:https://bit.ly/2xf6rto
月額:550円

【ニコニコチャンネル概要】
「ニコニコチャンネル」は、企業・団体が動画・生放送・記事・ブログなどを配信ができるプラットフォームとして2008年にサービスを開始。2013年12月からは企業・団体だけでなく一般ユーザーも対象となる「ユーザーチャンネル」を開始。現在、開設されている8,660チャンネルのうち、有料チャンネルは1,423chで、国内最大級のサブスクリプション型“ファンコミュニティプラットフォーム”として成長を続けています。
※チャンネル数は2019年3月末時点
URL: https://bit.ly/2RXXN9x

他の画像

関連業界