星野源が表紙のゲーテ5月号は春のファッション大特集。"やさしい服"とは?

2020/03/25  株式会社 幻冬舎 

3月25日(水)発売の雑誌『GOETHE5月号』では、「人に、地球に、そして仕事にやさしい服」と題し、春のファッションを大特集! "サステナブル"をテーマに、持続可能な「やさしさ」に溢れたスタイルやアイテムをゲーテ流に紹介する。 また、俳優・音楽家・文筆家として、みんなに愛される星野 源さんのスペシャルインタビューも必読だ!


【総力特集】やさしい服


ファッション業界のみならず社会のトレンドキーワードになっているサステナビリティ。それは「持続可能な」という意味であり、それは地球に、人に「やさしい」ということだ。今回のファッション特集では、人や地球に誠実で、長く愛せる服を紹介していく。

やさしいスーツ
ファッション界のサステナビリティ、20のこと。
ずっと使えるもの=究極のサステナブル
ずっと愛せるもの
親密な靴と鞄
トラッドスタイルにトレンドはいらない
トラッドマインドを持ったアイテム
やさしさの未来 慶應義塾大学 教授 宮田裕章
SPECIAL INTERVIEW星野 源 愛される男の”やさしさ観”とは?

【人物特集】FC東京監督・長谷川健太 戦う集団を練り上げる再生請負人の手腕


かつての名アタッカーは、今や日本サッカー界屈指の"勝てる監督"である。FC東京を率いて3年目。チームは着実な成長を遂げ、昨季は2位まで浮上した。長谷川健太は、なぜ勝てるのか。リーダーとしてのポリシーとその手腕に迫った。


【新連載】森田恭通「経営とは美の集積である。」


昨年末に誕生した「渋谷フクラス」。その中にある東急プラザ渋谷の商環境をデザインする大役を担ったのがグラマラスの森田恭通氏だ。デザイナーとして世界中で多数のプロジェクトを同時進行させ、多くのトップと肩を並べてきた氏曰く、「経営者には美的センスが必要」だとか。そんな森田氏の短期連載が今月からスタート。初回は、GMOインターネットの熊谷正寿氏を招いて、「経営」と「美」の関連性について語りあった!

【日本酒特集】花開く“SAKE”最前線


日本酒が、ブームを超え、新たな局面を迎えている。世界のトップアーティストがプロデュースした日本酒や、10万円超えのプレミアム日本酒、グラスや本格セラーなど、世界的に広がり進化し続ける“SAKE”のトピックスを紹介する!


▼雑誌情報
誌名:『GOETHE』2020年5月号
発売日:2月25日(火)
価格:定価850円(税込)
発行:株式会社幻冬舎

▼お問い合わせ先
株式会社幻冬舎 メディア本部コミュニケーション デザイン局
東京都渋谷区千駄ヶ谷4-9-7 03(5411)6445

▼定期購読、 購入はこちらから
https://www.fujisan.co.jp/product/1264731/

他の画像

関連業界