コラボエコバッグの限定販売もスタート! 「ACTION FOR GOOD」開催

2020/03/25  株式会社 大丸松坂屋百貨店 

4月1日(水)~4月21日(火) / 大丸東京店 全館

地球や人にやさしい商品を集め、SDGsを身近に感じていただきたいという思いで昨年初めて開催した「ACTION FOR GOOD」。今回の第2弾は、7月のレジ袋有料化を前に、〈プリスティン〉と〈淀川テクニック〉コラボエコバッグを大丸東京店限定で販売いたします。また、全館で地球や人にやさしい商品を扱うブランドを展開いたします。その一部を紹介いたします。


「おしゃれ」「軽い」「機能的」が揃ったコラボエコバッグ誕生!
◆プリスティン/1階 イベントスペース
4月1日(水)~14日(火)
オーガニックコットンのサスティナブルな暮らしを提案するプリスティン。今回は、大阪・淀川の河川敷を拠点としてゴミや漂流物などを様々な造形物を制作する「淀川テクニック」とコラボしエコバッグを作りました。A4がすっぽり入る大きさで、マチもあり、内ポケットもついている使い勝手の良いエコバッグです。
〈SDGsプリントエコバッグ/オーガニックコットン〉 3,080円





各階でも地球や人にやさしいブランドを展開!
◆MANIUNO×SEQUENCEプロジェクト/7F 紳士洋品
4月1日(水)~21日(火)
エルサルバドルの経済支援プロジェクト。レーヨン素材のハンドルとバッグを組み合わせることでオリジナルのバッグを楽しめます。


◆ピンクスーツ/3F 婦人靴
4月8日(水)~14日(火)
標準の裁断分量に満たず処分されてしまう革に対し「1足でもいいからつくってしまおう」と革の蘇りをはかしました。とにかく軽くて柔らかで脱げにくいのが特徴です。


◆DIYA(ディヤ)/7F 紳士洋品
4月8日(水)~21日(火)
農作物を守るために駆除された鹿の革を活用するプロジェクト。
革の染めには約600年続く藍染の本場徳島の阿波藍を使用。


◆イードット/4F 婦人服
4月1日(水) New open
「途上国から世界に通用するブランドをつくる」を理念にするマザーハウスから、新たに誕生した「e.(イードット)」。インドの伝統的な手紡ぎ・手織りの綿素材“カディ”を中心に天然素材と、現地の職人の手仕事の可能性に光をあてたプロダクトをお届けします。


◆ストッキング回収BOX/1F婦人洋品
昨年8月に日本で初の常設BOX設置。100%リサイクル素材の〈スウェーディッシュストッキング〉も販売しています。


※価格は全て税込みです。

他の画像

関連業界