恋愛チャット小説アプリ「KISSMILLe」恋愛チャット小説投稿大賞「第1回キスミル大賞」栄えある受賞作品を発表!

2020/05/20  株式会社 ボルテージ 



 株式会社ボルテージ(本社:東京都渋谷区 代表取締役:津谷 祐司)は、提供中の恋愛チャット小説アプリ「KISSMILLe(キスミル) 100シーンの恋・チャット小説」(以下「キスミル」)にて開催した第1回「キスミル大賞」の受賞作品を発表いたします。
 「キスミル」は、「読んで・作って・投稿して」、みんなでシェア・応援を楽しむチャット小説アプリです。
2月より開催した「第1回キスミル大賞」には秀逸な作品を多数ご応募いただきました。ご応募のなかから栄えある受賞作品を発表いたします。受賞作品は「キスミル」アプリ内にて公開しておりますので、ぜひお楽しみください。
 今後も「キスミル」の中でたくさんの素敵な作品が生まれていくことを楽しみにしております。第2回キスミル大賞の開催も予定しておりますので、今後の「キスミル」にもぜひご期待ください。
第1回「キスミル大賞」特設ページ:https://products.voltage.co.jp/apps/kissmille/cp_01_result/


第1回キスミル大賞・開催概要

大賞概要:賞金総額50万円チャット小説投稿大賞
募集期間:2020年2月1日 00:00~3月31日 23:59
テーマ :俺様な彼とのキス
選考方法:選考委員による審査により決定




キスミル賞 選考委員の厳正なる選考によって贈られます

大賞
残念ながら大賞作品は該当無しとなりました。
しかしながら、あと一歩で大賞受賞となる優秀な作品が、2作品ございましたので、
特別に「準大賞(賞金15万円)」を贈呈させていただきます。

準大賞15万円
『ラブ・ノッティング・トワイライト』  ema



周囲が結婚ラッシュを迎え、焦りを感じながらも何も行動できずにいるみらい。
そんなみらいを見かねた友人は、巷で流行りのマッチングアプリ『ラブノット』を勧めるが……

【受賞作家様コメント】
この度は栄えある賞を頂戴し、誠にありがとうございました。今回のテーマである「俺様」は王道ながらも難しく、自分の考える「理想の俺様像」とは何かを改めて考える良い機会となりました。今後も作品を通して一人でも多くの方に、ひとときの安らぎやときめきを感じていただくことができれば嬉しく思います。

準大賞15万円
『年下彼氏が仮面を剥げば【完結】』  楪 彩郁



すみれは3歳下の蓮と交際中。朝に弱いすみれのため、
蓮は毎朝起こしてくれる優しい彼氏。
そんな彼をすみれも好きになったが、過去にはとある理想を持っていたこともあって……。

【受賞作家様コメント】
準大賞に選んでいただき、大変光栄です。ありがとうございます!
今回、審査されるのは1話のみということで、『1話完結』『さくさく読める』という点を意識しながら書き上げた作品でした。どう表現したら良いか難しく感じる部分も多々ありましたので、今後より一層精進していきます。

優秀賞10万円
『止まらなくなるその前に』 三日月クロワッサン



もう無理だ。やめよう――若手俳優、館アオイのマネージャーとして4年の月日を過ごしてきた雛菊は、そう決意した。

【受賞作家様コメント】
「俺様な彼とのキス」というテーマに惹かれて、今回応募させて頂きました。
こういったチャット形式でのお話を書くのは初めてで手探りしながらの挑戦でしたが、
このような賞を頂けて大変嬉しく思います。ありがとうございました。


読者賞 たくさん読まれ、評価された作品に贈られます

優秀賞10万円
『秘め事。【完】』 未来


【受賞作家様コメント】
この度は素晴らしい賞を本当にありがとうございました。
とても短いお話なのですが、その短い中でもドキドキしてもらえるように考えたお話です。
それが沢山の方に読んでいただけてこのように素晴らしい賞までいただけて。
本当に嬉しく、とても光栄に思っております。これからも精進します。ありがとうございました。


キスミル賞 最終選考ノミネート作品






「KISSMILLe(キスミル) 100シーンの恋・チャット小説」について

当社が企画・開発した恋愛チャット小説アプリです。恋愛ホラーなど当社オリジナルの作品を楽しめるストアコーナーに加え、ストーリー作品をユーザー自身が作成して投稿する「読者作品」コーナー、気軽に胸キュン・面白ネタをシェアして楽しむ「お題投稿」コーナーがございます。
2020年3月より動画と特殊効果が追加された「動画チャット小説」の配信を開始し、新しい読書体験をお届けしております。

「KISSMILLe(キスミル) 100シーンの恋・チャット小説」公式サイト: https://products.voltage.co.jp/apps/kissmille/
「KISSMILLe(キスミル) 100シーンの恋・チャット小説」公式Twitter(@kissmille_vol):https://twitter.com/kissmille_vol


※ 記載されている会社名・商品名・サービス名は、各社の商標または登録商標です。

ボルテージ会社概要
社名:株式会社ボルテージ (1999年9月設立)
所在地:東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー28階
代表取締役社長:津谷 祐司(つたにゆうじ)


他の画像

関連業界