「特発性血栓症 友の会」リリースのお知らせ

2020/05/21  ZZOO 株式会社 

特発性血栓症に関わる全ての方のためのコミュニティサービス

ZZOO株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:北村恒人)は希少疾患の一つである特発性血栓症に関わる方々のためのコミュニティサービス「特発性血栓症 友の会」を2020年5月21日より開始いたしました。(https://thrombosis.jp/about)



■特発性血栓症 友の会について

特発性血栓症 友の会は、特発性血栓症に関わる方々のためのコミュニティです。
特発性血栓症における悩みや思い、質問や相談などを行うことができます。
患者の方はもちろん、家族、医療・研究機関など特発性血栓症の関係者はどなたでもご参加可能です。
特発性血栓症 友の会は交流を通して、患者本人や家族の負担を少しでも減らし、より健全に病気と付き合っていける環境の構築を目指していきます。

コミュニティサービスの機能

投稿やいいね、ダイレクトメッセージなど基本的な機能を実装したコミュニティです。
専用スタンプ・プロフィール機能・タグ機能があり、より特発性血栓症に特化したサービスとなっています。
メディア配信もあり、信頼できる情報をわかりやすく閲覧できます。
また、皆さんが安心してご参加できるよう、匿名で利用できるようになっております。
これらの機能は全て無料でお使いいただけます。
今後、専門医にオンライン相談できる機能など、新しい機能を随時追加予定です。


■サービスへの思い

希少疾患はその珍しさから、人々が情報に触れる機会はそう多くはありません。
周囲の理解を得られにくく、日々の生活に不安を抱えることもあるでしょう。
患者数の少なさゆえに、関わる人達の交流の場も限られがちです。
情報を共有することで、少しでも皆さんの心の負担を減らしたい。
医療機関や研究機関にも参加を呼びかけることで、信用できる情報を積極的に発信していきたい。
私達はそう考え、このコミュニティを立ち上げました。
同じ境遇の方々と、つながる。会話する。
日々の軽い話題から、真剣な悩みまで。
皆さんのご参加を心より歓迎しております。


■サービス概要

サービス名: 特発性血栓症 友の会
サービス開始日: 2020年5月21日
料金: 無料
URL: https://thrombosis.jp/about
備考: 特発性血栓症に関わる方であれば誰でも無料で登録・利用可能

■会社概要

会社名:ZZOO株式会社
代表者:代表取締役 北村恒人
所在地:東京都千代田区九段南1-5-6 りそな九段ビル5F
設立:2019年10月10日
コーポレートサイト:http://zzoo.co.jp/
お問い合わせ:kitamura@zzoo.co.jp

他の画像

関連業界