【無料レンタル】“水族館×水中ドローン” 応援プロジェクト始動!

2020/05/21  株式会社 スペースワン 

気軽に水中撮影ができる水中ドローンの無料レンタルをいたします!

水中ドローン事業に取り組む、株式会社スペースワンは、この度の新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響により、営業時間短縮や休館措置対応を余儀なくされている大好きな水族館を守りたい!との想いを込めて、水中ドローンとの親和性の高い水族館向けに、水中ドローンの無料レンタルプロジェクトを始動いたしました。


新型コロナウイルス感染症(COVID-19)が世界中で猛威をふるう中、日本でもたくさんの企業や施設などが休業や営業時間短縮を余儀なくされています。当社で行っている水中ドローン事業でも、多くのイベントや体験会の予定が全てキャンセルとなってしまいました。
このような状況の中で、様々な業種が助け合い、この困難をみんなで乗り越えようと頑張っています。このコロナ禍にあって水中ドローンで何ができるか・・・。何をすれば水中ドローンを使って、大変な思いをしている人のお役に立てるかと考え、足を運ぶことのできないお客様に様々な方法で情報や映像を届け続けてくれる水族館のお手伝いができないか。それなら、水族館の情報発信のために水中ドローンを使ってもらおう!私達が行って撮影することはできないが、操作も簡単な水中ドローンを無料でレンタルしていろんなことに使ってもらおう!

そんな社員のアイデアから今回のプロジェクトがスタートしました。

プロジェクトの内容は、希望する全国の水族館に水中ドローンDory(ドリー)を無料でレンタルいたします。そのドリーを使って水族館の生き物の様子を伝えたり、魚たちの様子を観察するのにぜひご活用ください!「水族館が大好き!」「早く水族館に行きたい!」「たくさんお魚と触れ合いたい!」「珍しいお魚を見たい!」と、水族館の再開を心待ちにしている皆様に、水族館のお魚の様子をよりリアルに撮影したり、大水槽の魚たちと一緒になって泳いでいる気持ちになれるような素敵な映像を撮影し、届けてください!


レンタルするのは、世界最小級の水中ドローン【Chasing Dory(チェイシングドリー)】



カメラを搭載したDory(ドリー)が水槽の中に潜り、生き物たちと同じ目線で水中の素敵な景色を届けてくれます!普段は見ることのできない新しい視点で、水族館にいる魚たちの魅力をたっぷり伝えましょう!
ドリー公式動画を添付致しますので御覧ください。
↓【Chasing Dory】の魅力はコチラから
https://gladius.jp/

   


Doryが水槽に潜った!水中ドローン新製品発表会【東京 しながわ水族館で開催】



水中ドローンの普及に力を入れている株式会社スペースワンは2019年9月26日に、重さ1.3キロの世界最初級の小型水中ドローン「CHASING DORY」の新製品発表会をしながわ水族館協力のもと開催。
しながわ水族館で人気のトンネル水槽にDoryを潜航させ、さまざまな魚たちとDoryが共演!
その際の様子とドリー目線の2つの動画を添付致しますのでぜひ参考に御覧ください。



 1.世界最初級の小型水中ドローン「CHASING DORY」の新製品発表会



2.水中ドローンDory目線in水族館



無料レンタルお申し込みについて


▼無料レンタルのステップは簡単!
1.レンタル希望のお申し込み。下記フォームからお申し込みください。
 http://urx.blue/QDmp
 ※希望スケジュールを明記ください。(到着から最大1週間のレンタル期間になります)
2.弊社にてスケジュール調整し発送いたします。
3.Dory届き次第、いざ操縦!撮影・魚の観察など、期間中いろんな映像をお撮りください!
 ※使用方法は説明書を同梱いたします。
4.レンタル期間終了・返送

詳細・お申し込みについては、下記URLを御覧ください。
http://urx.blue/QDmp

【無料レンタルお申し込みの前にお読みください。】
※無料応援プロジェクトの条件として、ドリーで撮影した映像をお送り下さい。
(弊社ホームページ・SNS等で水中ドローンの紹介・宣伝映像として使用させていただきます。)
 動画送り先 : uwd@spacexone.com
※ドリーの操縦はスマホ、タブレット(iphone・android等)になりますので、こちらはご用意ください。
※ご使用の際は、専用アプリ【Chasing Dory】のインストールが必要になります。
※使い方の詳細は、説明書を同封いたしますのでご覧ください。
※レンタル期間は到着後、最大1週間になります。
※レンタル中の紛失・破損等があった場合は、別途代金をご請求させて頂く場合があります。

ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

他の画像

関連業界