2021卒 IT業界 新卒就職人気企業ランキング150社中31位にランクイン 会社の魅力部門「経営者・ビジョンに共感」1位を獲得

2020/05/22  パーソルプロセス&テクノロジー 株式会社 

総合人材サービス・パーソルグループのパーソルプロセス&テクノロジー株式会社(本社:東京都江東区、代表取締役社長:横道 浩一、以下「パーソルP&T」)は、楽天株式会社が運営する「楽天みん就」が発表した『2021年卒 IT業界 新卒就職人気企業ランキング(https://www.nikki.ne.jp/event/20200514/)において、総合ランキング31位、会社の魅力部門 「経営者・ビジョンに共感」は昨年に続き第1位、分類別部門「ユーザー系(その他)」においても第1位にランクインしましたのでお知らせします。


『2021年卒 IT業界 新卒就職人気企業ランキング』は、「楽天みん就」に登録している2021年卒業予定の学生を対象に、IT業界の企業について、「仕事の魅力」「会社の魅力」「雇用の魅力」「採用活動の魅力」「志望職種」の5つの観点に分けて人気度を調査したものです。

パーソルP&Tは、総合ランキングにおいてノミネート企業150社中31位にランクインし、昨年度より15ランクアップと飛躍的に上昇しました。その他、部門別ランキングでは「経営者・ビジョンに共感(1位)」「ユーザー系(その他)(1位)」「社風・居心地が良さそう(4位)」「質問・疑問に明確に答えてくれた(4位)」「採用担当者に好感を持った(4位)」など7項目においてベスト10入りを果たしました。

■新卒採用における取り組み
昨今、深刻な人材不足に陥っているといわれるIT業界。ITエンジニアの人材不足によって多くの企業の採用は厳しい局面に立たされています。このような状況の中、パーソルP&Tの採用活動は、学生からの認知度を高めるために様々な取り組みを実施しています。

ー内定パス付きインターンシップの開催
新規事業立案を考えるビジネスプランコンテストを実施、短期間でプログラミング開発を行うハッカソンを開催し、優勝チームは内定パスを贈呈しました。

ーオンライン完結型選考
主要都市エリアだけでなく、地方就活生にもパーソルP&Tの選考に参加してもらうため、説明会~最終選考まで、 すべてオンラインで完結する選考を実施しました。

パーソルP&Tは、はたらき方が多様化するこれからの社会になくてはならない存在を目指し、テクノロジーを活用した新しいはたらき方を提案し、パーソルグループのビジョンである「はたらいて、笑おう。」の実現を目指してまいります。


■パーソルプロセス&テクノロジー株式会社についてhttps://www.persol-pt.co.jp/
パーソルプロセス&テクノロジー株式会社は、人・プロセスデザイン・テクノロジーの力で、人と組織の生産性を高めることを使命としています。お客様の事業課題に応じたコンサルティングやシステム開発、アウトソーシングのほか、人とテクノロジーが共存できる社会を目指し、RPAやAIなどを駆使した最新のテクノロジーやサービスを提供してまいります。

関連業界