“つながる快適セット”2020年9月1日(火)発売 ~システムバスルーム専用「おふろアプリ」が新登場~

2020/06/29  TOTO 株式会社 

いつでもどこでも入浴準備でき、毎日のバスタイムをもっと快適に

TOTO株式会社(本社:福岡県北九州市、社長:清田 徳明)は、TOTOのシステムバスルームで使用できる “つながる快適セット”を2020年9月1日(火)より発売します。“つながる快適セット”ではスマートフォンから専用アプリの操作で、いつでもどこでも入浴準備ができ、毎日のバスタイムをもっと便利で快適にします。


■“つながる快適セット”の概要■
浴槽掃除・暖房・お湯はりなどの面倒な入浴準備を、家の中からでも、外出先からでも簡単にスマートフォンから専用アプリで操作でき、日々の生活のいつでもどこでもお風呂と快適につながることができます。毎日のバスタイムをより楽しいものに進化させ、スマートな暮らしの形を提案します。

TOTOは浴室空間をはじめとした水まわり商品を進化させるとともに、様々なライフスタイルにあわせた生活価値提案を行っていきます。

■利用シーン■


■実現できる生活■


<浴槽掃除>
入浴前後、くつろぎながら手元の操作で浴槽の自動洗浄ができ、家事の負担を軽減できます。

[おそうじ浴槽]
※寒冷地には未対応。



<暖房>
事前に浴室をあたためることができ、寒暖差が少ない快適空間を実現。ヒートショック対策にも有効です。

[三乾王・暖房換気扇/洗面所暖房機]
※他社エアコンもアプリリンクにより操作可能。
※対応可能なメーカー・機種のエアコンが必須。




<お湯はり>
外出先から事前にお湯はりしておくことで、帰宅後すぐに沸きたてお風呂に入ることができます。

※対応可能なメーカー・機種の給湯機設置が必須。


■その他の機能■
<楽らく入浴準備>
「浴槽掃除→お湯はり→浴室/洗面所暖房」を一括して行うことができます。

<タイマー予約>
お好みの時間に設定しタイマー予約することができます。

<使用履歴の確認>
離れて暮らす家族などの浴室の使用履歴をその日の内に確認することができます。
 ※未購入機器の履歴・エアコンの使用履歴は確認できません。
 ※給湯機のリモコンや給湯機メーカーのアプリで操作した場合は確認できません。



セレクト価格(税抜)

“つながる快適セット” ¥33,000(税抜)


“つながる快適セット”対応バスルーム





“つながる快適セット”利用に必要なもの


1、 マルチリモコンならびにマルチリモコンになる組み合わせの各オプション



2、常時接続されたインターネット環境の整備


※アプリ利用の為、ユーザー登録(無料)と、利用規約への同意が必要です。

3、専用アプリ・マルチリモコン比較表


※対応する給湯機、エアコンの機種や設置条件など詳細についてはWEBサイト
https://jp.toto.com/support/iot/index.htm) をご確認ください。
※スマートフォンアプリの内容は予告なく変更する場合があります。



他の画像

関連業界