【7月1日より】画集出版記念!「ギィ・デサップ絵画展」を翠波画廊にて開催

2020/06/29  株式会社 ブリュッケ 

会期:2020年7月1日(水)~7月18日(土) 場所:翠波画廊 

翠波画廊(所在地:東京都中央区京橋3-6-12)は、現代印象派としてフランス画壇を代表する画家、ギィ・デサップの画集出版を記念した絵画展を開催致します。


ギィ・デサップ「パリの花屋」油彩15号

ヨーロッパはもとより、アメリカや日本でも個展を開催し、世界中で愛されるフランスの画家、ギィ・デサップ。
翠波画廊でも一番の人気を誇るデサップの初の画集がこの度発売となりました。
本展覧会は画集出版を記念して、フランスから届いたばかりの最新作を一堂に展示・販売いたします。

「ギィ・デサップ絵画展」詳細ページはこちら >>https://www.suiha.co.jp/exhibition_2007dessapt/


憧れのパリに誘う、パリへの窓


「パリ、夕暮れのバスティーユ広場」油彩10号
デサップによって描かれた理想のパリの街は、観るものを魅了し憧れのパリに誘ってくれます。
そこには綺麗で華やかなだけの絵ではない、画家の芸術性が隠されています。
確かな技術によって描かれたギィ・デサップの絵を、ぜひお部屋に飾ってみてください。
たった一枚の絵が華やぎとともにパリの街に開かれた窓になり、そこに息づく人々の楽しそうな喧噪まで聞こえてくるはずです。


現代の印象派として世界中で愛されるギィ・デサップ


現存フランスの画家で、魅惑的な女性を描いて世界で愛されるカシニョールがフランス女性の魅力を最大限引き出し美人画の代表的画家とするなら、デサップは誰もが一度は訪ねたいと恋焦がれる芸術の都「パリ」の美しいひと時を描き留める、現代フランスを代表する最高峰の風景画家と言って過言ではないでしょう。
「エッフェル塔とアンヴァリッド」油彩6号
・モンテカルロ国際現代美術展 グランプリを受賞
・カンヌ国際絵展 大賞を受賞

・2012年の来日絵画展はNHKのニュースでも取り上げられました
・日本の多数の大手企業カレンダーとしても採用されています


現代の印象派としてフランス画壇を代表するデサップは、在80歳を迎えてなお制作意欲は衰えることなく、表現上の新たな試みに今も果敢に挑戦しています。
制作中のギィ・デサップ



過去3年、年100点の販売実績


これまでに翠波画廊や、全国各地の有名百貨店にてギィ・デサップの展覧会を開催して参りましたが、年々購入希望のお客様が増え、過去3年の販売実績は年間100点前後(水彩画など含めて)にも及びます。当然新作だけでは間に合わず、デサップのアトリエに残してあった作品も、画家の了解を得た上でほとんど販売させていただきました。

「モン・サン・ミッシェル」油彩30x60cm
これまでにデサップ作品をご購入いただいたお客様は、ご自宅のリビングや玄関、またはオフィスのエントランスや社長室、クリニックの待合室など、様々な場所へ飾ってくださっています。

今回は、画集出版記念の展覧会ということで、フランスから届いたデサップ渾身の最新作が多数揃いました。ぜひ画廊にてご覧ください。


待望の画集出版!60年に渡る画業の全貌が明らかに


「デサップの画集は出ないのですか?」というお問い合わせも数多くいただいて参りましたが、この度、満を期してギィ・デサップ初めての画集を発売いたしました。

(「ギィ・デサップ画集」(税込3,850円)※全国書店、amazon、翠波画廊にて販売中)

人気のパリ、夕暮れの風景をはじめ、ヨーロッパの自然など100点以上の作品を収録。
今の画風を確立するまでの若い頃の作品から、直近に描かれた華やかな最新作まで、画業60年に渡る巨匠の軌跡が集約された一冊です。
画家の歩みを振り返りながら、デサップ世界の魅力を堪能していただけます。

そして今回翠波画廊で開催する本画集出版を記念した展覧会では、素敵なプレゼント企画をご用意しています。



プレゼント企画!-会期中のご購入特典をご用意-


奥様が日本人ということもあり、デサップにとって日本は第二のふるさとのような存在。
大好きな日本の皆さんに笑顔になってもらいたいという気持ちも込めて、毎年、全国の有名百貨店にて来日展覧会を開催し好評を博しています。
今年は残念ながら来日はかなわなかったのですが、デサップ初の画集の出版を記念して、下記特典をご用意いたしました。



【プレゼント1】
油彩をお買い上げの方には、
現在、好評発売中の「ギィ・デサップ画集」(3,850円)をプレゼント!



【プレゼント2】
版画・水彩をお買い上げの方には、
現在、翠波画廊で発売中の
「ギィ・デサップオリジナルポストカードセット」(1,500円)をプレゼント!


ぜひ、この機会に翠波画廊にてデサップ作品をご覧ください。


「画業60年 画集出版記念 ギィ・デサップ絵画展」

会期:2020年7月1日(水)~7月18日(土) ※日曜、祝日は休廊
時間:10:00~18:00
場所:翠波画廊(〒104-0031東京都中央区京橋3−6−12正栄ビル1F)

アクセス:東京メトロ銀座線「京橋駅」2番出口より徒歩2分
都営地下鉄浅草線「宝町駅」A3,A4出口より徒歩2分
東京メトロ有楽町線「銀座一丁目駅」7番出口より徒歩3分

お問い合わせ先:03−3561−1152(10:00~18:00、日祝除く)

翠波画廊公式ホームページ:
https://www.suiha.co.jp/

「ギィ・デサップ絵画展」詳細ページ:
https://www.suiha.co.jp/exhibition_2007dessapt/

ギィ・デサップ作品一覧ページ:
https://www.suiha.co.jp/artists/contract-artists/guy_dessapt/#work-list

他の画像

関連業界