史上最凶やり込み育成RPG『魔界戦記ディスガイアRPG』待望の「メインストーリー第2部」公開!

2020/06/29  株式会社 フォワードワークス 

新システム追加や機能向上の大型アップデートも同時実施

 株式会社フォワードワークス(以下、FW)は、スマートフォン向けゲーム『魔界戦記ディスガイアRPG』にて、シリーズの人気キャラクターが多数登場するオリジナルエピソードの「メインストーリー第2部」を公開しました。魔界の危機を救うために結託した5人の主人公たちに訪れる新たな事件と、謎に包まれた新キャラクターの登場で、物語は新たな展開を迎えます。  また、本日2020年6月29日(月)のアップデートにて、新機能「潜在タイプ」やメインストーリーの修羅モード追加、各レベル上限の解放、新アイテムの登場、各機能の調整など、様々なシステムの機能改善も実施いたしました。新たな遊び方の開拓と、さらに遊びやすくなった魔界での冒険をこの機にお楽しみください。



『魔界戦記ディスガイアRPG』メインストーリー第2部 予告PV
https://youtu.be/eu_5sD95fpo

■魔界で主人公対決が勃発!?「メインストーリー第2部1話」公開
 『魔界戦記ディスガイアRPG』だけのオリジナルエピソードが楽しめるメインストーリーに新話となる第2部1話を追加しました。第1部では最強の魔王を育成するべくラハールたちとともに魔界で奮闘したプレイヤーたちの前に、新キャラクターたちが立ちふさがり、魔界を揺るがす新たな事件が勃発していきます。
 メインストーリーはバトルステージをクリアしていくと徐々にエピソードが解放されます。バトルステージではステージミッション報酬などもあるほか、高難易度のステージに挑めばキャラクターの獲得経験値を大量に稼ぐこともできます。

▲3人の新キャラクター達の正体は!?さらに五大主人公たちが大暴れ!?


■新たな物語公開記念!「2部開始 特別ミッション」開催
 第2部の公開を記念して、特別ミッションを開催します。指定された条件をクリアしていくと最大で750個の「魔晶石」や大量の育成素材などを入手できるほか、全てのミッションを達成すると「★4召喚チケット」が手に入ります。

【開催期間】2020年6月29日(月)メンテナンス後~2020年7月14日(火)11:59まで


■新システムでさらなる強さを手に入れよう!「潜在タイプ」登場
 本アップデートより、新機能「潜在タイプ」を追加しました。「潜在タイプ」はキャラクターの人柄を6つのグループに分類したもので、それぞれ属するキャラクターが成長すると同グループの全キャラクターに恩恵が付与されます。潜在タイプには3つの成長カテゴリがあり、それぞれ呼応した育成要素(最大Lvや覚醒数など)が向上すると、合わせて成長していきます。


■「魔界戦記ディスガイア」シリーズについて
 「魔界戦記ディスガイア」シリーズは、2003年1月に第1作目の「プレイステーション 2」用ソフトウェア『魔界戦記ディスガイア』が発売され、魅力的なキャラクターをはじめ、ゲームのやり込み要素の豊富さなどが話題を呼び、シリーズ累計出荷本数が全世界で300万本を突破する(2017年5月18日時点)※1など、現在も人気シリーズとして多くのファンに支持されています。

■史上最凶やり込み育成RPG『魔界戦記ディスガイアRPG』について
 『魔界戦記ディスガイアRPG』は、シリーズの世界観や、Lv9999まで育てて億を超えるダメージを叩き出す育成などのやり込み要素を継承しながらも、「魔界戦記ディスガイア」シリーズの歴代キャラクターたちが登場するオリジナルストーリーや、いつでもどこでもサクサク遊べるコマンドバトルを採用し、スマートフォン向け完全オリジナルゲームとしてお楽しみいただけます。

そこはどんな海よりも深く、どんな闇よりも暗い場所にあるという。闇に魅入られた禍々しき者どもが集う暗黒世界───
彼の地がどこにあるのか?それは定かではない。しかし、誰しもが心の奥底でその存在を信じ、畏れていた……。

プレイヤーのスマートフォンはそんな暗黒世界(魔界)とつながり、さまざまなキャラクターの中から自分好みのキャラクターを選択し、最強魔王に育てていきます。


FWは、「プレイステーション」で生まれた素晴らしいゲームの数々を、より多くのユーザーの皆様が気軽にお楽しみいただけるよう、スマートフォンに最適化した遊びとして提供してまいります。

以上

<『魔界戦記ディスガイアRPG』商品情報>



※1 株式会社日本一ソフトウェア調べ。
※「プレイステーション」は、株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの登録商標または商標です。
※ 「ForwardWorks」および「ForwardWorks」ロゴは、株式会社フォワードワークスの商標です。
※ その他記載されている名称は各社の商標または登録商標です。

他の画像

関連業界