「カルピス」がカジュアルギフトに登場「カルピス」プチ(PETIT)ギフト7月7日(火)より発売

2020/06/30  アサヒ飲料 株式会社 

 アサヒ飲料株式会社(本社 東京、社長 米女 太一)は、拡大するカジュアルギフト市場向けに 「カルピス」プチ(PETIT)ギフトを2020年7月7日(火)より通年で全国発売します。




 近年、儀礼的な贈答が減る傾向にある一方で、親族や友人・知人など近しい間柄での贈答が中心のカジュアルギフト市場が伸長を続けています。「カルピス」プチ(PETIT)ギフトは、伸長するカジュアルギフト市場に向け、「カルピス」100周年を機に昨年発売した商品で、持ち運びの時にかさばらないコンパクトさを求めながらも、渡したときに話題にもできる目新しさやかわいさのある贈り物を選びたいと考える若者世代のニーズに応えたギフトです。

 「カルピス」プチ(PETIT)ギフトは、コップ一杯分の「カルピス」が入ったポーション容器を小箱に5個詰め合わせたギフトセットです。本年のリニューアルでは、「一度にもっとたくさん飲みたい」というご要望をもつお客様にもご満足いただけるよう、価格は変更せず、ポーション1個あたりの容量を、昨年の27mlから35ml(希釈後1杯当り約135ml から 約175ml)に増量しました。

 家型の小箱は「カルピス」のシンボルである水玉模様を基調に、金色のラベルシールのイラストやガーランドのデザインでカジュアルギフトにぴったりなかわいらしさを表現しています。また、小箱の正面にはポーション入りの「カルピス」を「朝顔グラス」に注ぐイラストを大きく描き、贈り手や貰い手に中身を分かりやすく伝えます。持ち運びやすい小箱タイプで、ちょっとした手土産や、お世話になった職場の方へのプチギフト、内祝いなどの返礼ギフトとしておすすめです。

 「カルピス」ブランドは、今後も“発酵“によって生まれる「おいしさ」や「カラダにうれしい“チカラ“」を、商品やコミュニケーションを通して発信し、子供から大人まですべての人の笑顔とすこやかな生活に貢献していきます。

商品概要




「カルピス」「朝顔グラス」はアサヒ飲料株式会社の登録商標です。

他の画像

関連業界