(一社)全国古家再生推進協議会が発表!空き家・古家の室内環境「安心・安全」宣言!

2020/06/30  一般社団法人 全国古家再生推進協議会 

「Hallo_Kleur!(ハロークレア:オリジナル塗料)」を使用したフォームで室内環境「安心・安全」!

空き家・古家の再生数1,084戸超え、会員数約5,250名超の「一般社団法人 全国古家再生推進協議会(所在地:大阪府東大阪市)(以下、「当協議会」という)」は、「Hallo_Kleur!(オリジナル塗料)」というハイブリッド型光触媒を用いた内装用塗料を利用して空き家・古家物件のリフォームを実施しいたします。


(一社)全国古家再生推進協議会では、空き家・古家の再生を行う際にハイブリッド型光触媒を用いた内装用塗料(「Hallo_Kleur!(ハロークレア)」)を使用して内装のリフォームを実施しています。

■「Hallo_Kleur!(ハロークレア)」とは?



「Hallo_Kleur!」は、ハイブリッド型光触媒を用いた内装用塗料です。消臭性・抗菌性・抗カビ性に優れ室内環境を清浄にします。また身近で問題となっている大腸菌やインフルエンザウイルスに対してもその抑制効果が認められており、清潔さを広げたい医療・福祉施設はもちろん、教育施設や店舗・オフィスなど様々な場面で効果を発揮することができる(一社)全国古家再生推進協議会のオリジナル塗料です。

■光触媒とは?


光触媒(酸化チタン)とは、太陽や蛍光灯に含まれる紫外線が当たると、その表面で強力な酸化力が生まれ、接触してくる有機化合物や細菌などの有害物質を分解(除去)することができる環境浄化材料です。

■「Hallo_Kleur!(ハロークレア)」の5つ特徴
1.安心・安全の「室内環境」にする抗ウイルス性・抗VOC性
2.アレルギー疾患の原因となる菌を強力に抑制する抗菌性
3.食品汚染の原因となるカビを強力に抑制する抗カビ性
4.施工における『安全性』の追求
5.『即効性』・『持続性』に優れた消臭効果。さらに、暗所(光が当らない場所)でも効果を発揮

詳しい説明は、以下ページに記載
https://zenko-kyo.or.jp/kleur/

■何故?空き家・古家の再生古に塗料を使うのか?

近年の住宅リフォームでは、マンション・戸建てに関わらずクロスを使いリフォーム等を行います。しかし、これでは、仕上がりの差別化が出来にくく、入居者さまにとっても他の物件とほとんどかわらない仕上がりになってしまします。これではせっかくの戸建てなのに、仕上がった物件をネット等で写真を通じて見れば、数あるマンションの1室と変わらない見栄えになってしまいます。そもそも、供給戸数が少ない戸建て物件の見た目を、わざわざ供給が多いマンション化するのは愚の骨頂。戸建ての良さ、古家の良さを引き出すためにも、差別化が必要と考え塗装を活用することを始めました。

築古戸建物件に活用できる最適な塗料が今までなかった…

とはいっても、築古戸建物件に活用できる最適な塗料が今までありませんでした。その為、当協議会にて開発いたしました。それがオリジナル塗料「Hallo_Kleur!(ハロークレア)」です。この「Hallo_Kleur!(ハロークレア)」は、築古戸建に多い砂壁・綿壁に最適な配合で、作業性・機能性を高めることに成功した画期的な塗料です。

この塗料を活用することで、築古物件の魅力がより高まることを、物件再生件数(1,084戸超)により実証されています。

また、当協議会が認定する古家再生士(R)は、この「Hallo_Kleur!(ハロークレア)」を駆使して家賃・地域性・競合物件などを考慮にいれた築古戸建専門のデザインリフォームをご提案・施工いたします。圧倒的な差別化をご提案いたします。インターネットからのお住まいをお探しの方にも目を引くデザインは、こういった材料へのこだわりからくるものです。

▼ビフォー写真

▼アフター写真



■一般社団法人 全国古家再生推進協議会とは?


築古民家を再生し地域の防犯・活性化につなげることを目的として設立した一般社団法人です。

当協議会では、それぞれの専門分野の専門委員の力を集結し、放置された空き家やこれから増加する古家・廃家を価値あるものに再生し、地主さん・大家さん・工務店などにも収益を発生させる仕組みを作ります。スクラップ&ビルドのまちづくりを改め、再生まちづくりを推進することで町の防犯や活性化につなげる活動をしています。

■一般社団法人 全国古家再生推進協議会の仕組みとは?



協議会の持つ経験、専門委員の持つ知恵を最大限に活用し、古家物件活用、収益モデルの作成をお手伝い致します。サポートは現地調査同行から、収益モデルのご提案、リフォーム・リノベーション時には、古家物件活用専門業者・専門家のご紹介、借り主の斡旋まで、協議会が責任をもってお手伝い致します。

<協議会概要>
社 団 名: 一般社団法人 全国古家再生推進協議会
代 表 者: 理事長 大熊 重之
所在地(本部): 〒579-8004 大阪府東大阪市布市町3-2-57
U R L: https://zenko-kyo.or.jp/

他の画像

関連業界