ホイチョイ発! 非常に不謹慎だが役に立つ中年男性向けの恋愛指南書です。『不倫の流儀 オッサンがモテるための48の秘訣』

2020/08/04  株式会社 小学館 

「東京いい店やれる店」のホイチョイ・プロダクションズが送る、50を過ぎて、若い子にモテモテになるコツ!



5人に1人は浮気する時代。
のべ120人の女性にインタビューし、本音を聞き出しました!

芸能人から政治家、スポーツ選手まで、今年も有名人の不倫騒動が世間を賑わせています。一方、騒いでいるほうの世間は健全かといえば、そうでもないようです。
コンドームの相模ゴム工業が2018年に1万4100人を対象に行ったアンケートによると、パートナーがいる人のうち、2割は複数人との性交=浮気をしていると回答。おじさん世代はというと、40代男性の30.1%、50代男性の24.5%が浮気をしているという結果に。ちなみに、出会いの場は「同じ会社」「友人」「SNS」が高い数字になっています。


(相模ゴム工業株式会社「ニッポンのセックス 2018年版」より)

本書は、そんな不倫がはびこる時代に、「東京いい店やれる店」(https://www.shogakukan.co.jp/books/09359207)のホイチョイ・プロダクションズが送る、中年男性向けの“恋のお誘い”です。

«ご同輩! こんなにみんながしてるんだったら、我々も浮気しない手はありませんぞ。いや、必ずしも浮気とは限りません。今や日本男子の4人にひとりは、生涯を独身で通す時代。40、50代で独身というオッサンはたくさんいるはず。そういう人にとっては、浮気ではなく純粋な恋のお誘いです。とにかく、恋愛をしましょうよ。
え、何? 自分はハゲで腹の出たオッサンだから、もう恋愛なんか無理、ですって? とんでもない! ちょっとしたコツを身につけさえすれば、50過ぎのハゲでデブのオッサンだって、いくらだって若い女のコと恋ができるんです。
本書は、50過ぎのゆるんだ体型のオッサンが若い女のコと恋をするための様々なコツを伝授する、オッサン向けの恋愛講座です。恋愛講座開設に当たっては、のべ120人の女性にインタビューし、女性の本音を聞き出しました。これは、若い女性がオッサンにこっそり教えてくれた福音なのです。»
(本書「はじめに」より)

恋愛初心者にはまず心得をお伝えし、恋の実践のコツについては時代の潮流を研究し、ファッション、料理、ドライブ、健康法、ギター、日本酒、英語、美術館、京都などジャンル別に全20章で、わかりやすくコミカルなイラストとともにお届けします。そう、熟練したコンシェルジュがあたかも貴方のそばにいるかのように!

こちらは本書の内容の一部です。

プライドが低いオッサンのほうがモテる
執事(バトラー)のごとく仕える
常にハンカチを持ち歩く
いきなりディープキスは禁物
ワインより日本酒
美術館に行くなら浮世絵


モテる秘訣は全部で48手。このご時世にもっとも不謹慎かつ、もっとも役に立つ恋愛指南書です。
もちろん、ホイチョイ・プロダクションズならではのウィットに富んだ文章も楽しめる「粋な大人の読物」でもあります。

«夫に不倫を勧めるような本を書きやがってと、眉をひそめる奥様方も、中にはおいでだろう。だが、もしご主人がこの本を読んだら、女性を褒めまくり、女性の話は一言漏らさず聞きとり、女性に尽くすことを身につけた、奥様にとってたいへん都合のいい男になるはずである。その点に免じてどうかご容赦いただきたい。»
(本書「人生は、ディズニーかシナトラか(あとがきに代えて)」より)

〈 目次をみる 〉
はじめに
第1章 チヤホヤしてモテる
第2章 ほんの少し触れてモテる
第3章 「ついばみチュウ」でモテる
第4章 服でモテる
第5章 「LINE」でモテる
第6章 料理でモテる
第7章 BBQでモテる
第8章 車でモテる
第9章 健康法でモテる
第10章 ギターでモテる
第11章 日本酒で口説く
第12章 正月を乗り越える
第13章 英語でモテる
第14章 温泉でモテる
第15章 京都でモテる
第16章 アートでモテる
第17章 キャバクラでモテる
第18章 デリヘルでモテる
第19章 デートクラブでモテる
第20章 不倫がバレる
あとがき


他の画像

関連業界