株式会社デザインワン・ジャパン 創業15周年のご挨拶

2020/09/15  株式会社 デザインワン・ジャパン 

株式会社デザインワン・ジャパン(代表取締役社長:高畠靖雄、東証一部 6048)は、2020年9月13日をもちまして創業15周年を迎えました。


■代表取締役社長:高畠 靖雄よりご挨拶



私ども株式会社デザインワン・ジャパンは、2020年9月13日をもちまして、創業15周年を迎えることができました。これもひとえに皆様の温かいご支援、ご愛顧の賜物と心から感謝いたします。
弊社は、店舗の口コミ・ランキングサイト「エキテン」を主力サービスとして、さまざまな事業を展開しております。「世界を、活性化する。」というコーポレートミッションを掲げ、エントリー層の中小事業者に向けた低価格ITサービスを提供することにより、まだITを導入・活用しきれていない中小事業者の生産性向上を加速させ、中小事業者起点で経済を活性化することを目指しています。
まだまだ何とか15周年を迎えられるような状態の私どもでございますが、これまでいただいた皆様のご支援を胸に、この先50周年、100周年と迎えられるよう、日々精進し、頑張ってまいります。
まずは15周年の創業記念のご挨拶とともに、これからも引き続き変わらぬご愛願とご支援を賜りますよう、この場を借りてお願い申し上げます。

2020年9月13日
株式会社デザインワン・ジャパン
代表取締役 高畠靖雄

■コーポレートミッションとサービスのご案内


株式会社デザインワン・ジャパンでは、「世界を、活性化する。」というコーポレートミッションを掲げています。世界を活性化するためには、中小事業者起点で日本の経済を活性化する必要があると考え、店舗の集客メディア「エキテン」を主力事業としてサービス展開しております。

また、「中小事業者のアクセラレーターへ」という中長期ビジョンのもと、これまで展開してきた「エキテン」という店舗集客メディアから事業ドメインを拡充し、業務改善クラウドサービス「ZENO」や、低価格帯の人材紹介サービス「昼ジョブ」、ベトナム子会社ニトロテックアジアを活用した安価で高品質なオフショア開発・BPO事業など、グループ全体でサービス領域を拡大しております。

今後も、中小事業者のバリューチェーンにおける様々な課題に対し、ITを活用した低価格な支援サービスの追加を図ってまいります。


■主力事業「エキテン」について

弊社の主力事業「エキテン」では、2020年2月、これまで一部ジャンルにのみ提供していたネット予約機能を大幅刷新する形で「エキテン ネット予約」をリリースし、エキテンに掲載中の全ジャンルの店舗がネット予約機能を利用可能になりました。
リリース直後の予期せぬコロナ禍で、待ち時間を軽減し店内の密を避けるため、ネット予約の需要が高まり、現在の利用申請店舗の累計は161業種、約7,800店舗にのぼります。
また、緊急事態宣言の発令で長期間、営業自粛を余儀なくされた店舗も多くありましたが、経済活動の再開に向けてエキテンでは「テイクアウト・デリバリー対応店舗の検索機能」「当店のコロナ対策表示機能」などを速やかに実装。店舗の運営支援を迅速におこないました。
店頭に貼付する「新型コロナウイルス対策ポスター」も、エキテンの店舗管理画面やメールを通じて無償配布。配信後3週間で6万件以上のアクセスがあり、大きな反響をよびました。

店舗の経営環境は目まぐるしく変化しますが、株式会社デザインワン・ジャパンでは、今後もどのような状況にあっても、中小事業者のアクセラレーターとして、店舗運営の支援に努めてまいります。


【株式会社デザインワン・ジャパンについて】 https://www.designone.jp/
私たちデザインワン・ジャパンは、すべての消費者の暮らしをより発見的で豊かなものにするために、ITを活用し消費者と事業者をつなぐサービスを運営しています。これらのITサービスを通して、地域経済、日本経済、ひいては私たちが目指す「世界を、活性化する。」というミッションを実現してまいります。

会社名:株式会社デザインワン・ジャパン
所在地:〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-5-25 西新宿プライムスクエア8F
代表取締役社長:高畠 靖雄
設立年月:2005年9月13日
資本金:648,092,000円
上場市場:東京証券取引所市場第一部
事業内容:インターネットメディア事業

【本件に関する報道関係者様のお問い合わせ先】
株式会社デザインワン・ジャパン サービス広報担当
TEL:03-6908-7820   FAX:03-6421-7463  Mail:pr@designone.jp

他の画像

関連業界