「英語ライトノベル」なら「すらすら読める!」が実感できる。「異世界転生ストーリー」で大反響を呼んだ2019年度NHK「基礎英語2」が衝撃のラノベ化!

2020/09/15  株式会社 NHK出版 

最強の読解力は異世界で手に入れろ!『中学英語で読めるはじめての英語ライトノベル 異世界に転生したら伝説の少女だった件』が9月14日発売。

英語で小説を読むというのは、語学学習者のあこがれのひとつですが、実際にペーパーバックを手に取っても訳が分からないし、かといって初学者向けの読み物は興味を惹かれない…。そんなあなたにおすすめなのが本書『中学英語で読めるはじめての英語ライトノベル 異世界に転生したら伝説の少女だった件』です。使われている英語は中学レベルだからすらすら読めるのに、「異世界転生ライトノベル」のようなワクワク感を味わえます。






あらすじ

主人公は中学2年生の若月ルナ。ごくふつうの女の子。




新学期にはイケメンの転校生が…!



偶然通りがかったアンティークショップできれいなペンダントを買います。



身に着けてみると…!


なんとそこは異世界!
ではここから実際の英文を少し読んでみましょう。








森の中でルナは馬に乗った男の人と遭遇します。「ここで何をしている?」と聞かれますが、そもそもなぜこんなところに来てしまったのか、ルナにも分かりません。すると男の人は何やらひとりごとをつぶやいたあと、謎の手紙を押し付けてきました。




リリー姫って誰?問いかけるルナを気にも留めず、男の人は走り去ってしまいました。いきなり手紙をたくされたルナがあてどもなく歩いていると…突如現れたのが超イケメンの騎士…!



さあ、イケメン騎士との出会いにより、ルナの運命はどう変化していくのでしょうか…?

───────

この続きは『中学英語で読めるはじめての英語ライトノベル 異世界に転生したら伝説の少女だった件』でお楽しみください。

すらすら読んでいくうちに、気づけば英語の長文と仲よくなれる本書。「英語で読書」の憧れを叶える時がついに来ました!朗読音声も無料でダウンロードすることができ、音声と一緒に英文を読むことで、速読の力もつけることができます。最強の読解力を手に入れるべく、いざ異世界へ!


商品情報





出版社:NHK出版
発売日:2020年9月14日
定価:1,210円(本体1,100円)
判型:四六判並製
ページ数:178ページ
ISBN:978-4-14-213277-5
URL:https://www.nhk-book.co.jp/detail/000062132772020.html

他の画像

関連業界