【出演:健屋花那/白雪巴】にじさんじのハッピーアワー!!【前半は無料で視聴可能】クイズ企画の激ムズ問題「白雪巴のお気に入り下着セットの色と数」に健屋花那が即答で正解!?

2020/09/15  株式会社 ドワンゴ 




「LINEリサーチ」が9月8日に発表した、イマドキ男子高校生を対象とした「好きなYouTuberランキングTOP5」では、「にじさんじ」が2位に輝くなど、絶大な支持を集める大手バーチャルライバープロジェクト「にじさんじ」。

そんな世界中で老若男女に愛される「にじさんじ」が9月8日(火)、ニコニコ生放送にて『【出演:健屋花那/白雪巴】にじさんじのハッピーアワー!!【前半は無料で視聴可能】』を放送しました。

月に2回の人気放送「#にじアワ」こと「にじさんじのハッピーアワー!!」に今回登場となったのは、健屋花那、白雪巴の2人。

コラボ名称「Crossick」として親しまれる2人が届ける仲良しトーク、ボイススキルの高さが際立つ「Crossickボイスサンプルを作ろう!」コーナー、そして異次元の仲良しっぷりが露呈の「Quizsick~正解しなきゃ許さない(ハート)~」コーナーと視聴者も大満足の放送内容となりました。


┃白雪巴Dが健屋花那の引き出しを続々とオープン!?
今回のにじアワに登場となったのは、コラボ名称「Crossick」として親しまれる、健屋花那、白雪巴の2人。
先日開催された「マイクラにじさんじ鯖夏祭り2020」に参加した2人の、「夏らしいことできて良かった」「楽しかったし浴衣似合ってた!」との報告から番組はスタートとなります。

番組最初に設けられたコーナーは「Crossickボイスサンプルを作ろう!」。
このコーナーでは通常なら自分で考えるボイスサンプルのセリフを、健屋花那が白雪巴に、白雪巴が健屋花那にとお互いが用意し、ボイスサンプルを公開レコーディングしてしまおうという企画です。

まずは白雪巴が健屋花那に用意した、「登校中の元気で明るくおバカな女子高生」というシチュエーションでは、登校中の「昨日の宿題、写させてくんない?!」というセリフが披露されます。
青春が目に浮かぶほどのボイスとなったため、画面は「かわいい」「はい神」「助かる」の弾幕で埋め尽くされることとなりました。

続けて、「遅れてやって来た頼りになる男勝りの敏腕お姉さん」では、仲間のピンチに駆けつけ、「覚悟しな!」とバトルに挑むクールなボイスだったため、視聴者も「かっこよすぎ!」「かっけえ」「惚れるじゃん」と盛り上がりました。

また、この他にも架空CMボイスや、ボイスのパターン違い収録などを白雪巴Dが即興で行うと、健屋花那からは「いろいろ引き出してくれてありがとう!」との言葉も飛び出しました。

┃健屋花那Dのシチュエーションで白雪巴が海外ドラマの吹き替え声優に!?
今度は健屋花那が白雪巴にシチュエーションとセリフのお題を出す「Crossickボイスサンプルを作ろう!」へと移ります。

「若手エクソシストのモブ男を屠った吸血鬼の女」というシチュエーションでは、「坊や、教会では教わらなかったの?赤い瞳の女に手を出してはいけないって。まあ、もう聞こえてないか!ウフフ」とのセリフを白雪巴がミステリアスなボイスで披露したため、「声がイイ」「しゅき」「かっこよ…」との声が寄せられました。

続く、「パパのことは好きだけど、さすがにウンザリしてしまったブロンドの女の子」というシチュエーションでは、白雪巴のお茶目部分が強調されたボイスとなり、視聴者も「うまいw」「うまくて草」「海外ドラマやんw」と沸きました。

さらに架空CMナレーションやパターン出しも展開されると、白雪巴も「私のために書き下ろしてくれたナレーションって感じがして楽しかったありがとう!」と満足げに語りました。



┃クイズコーナーでは2人の仲の良さが異次元!?
チャンネル会員限定パートに移ると、「Quizsick~正解しなきゃ許さない(ハート)~」がスタートです。

このコーナーは、お互いに「自分のこと」に関するクイズを出題し、回答しあうというものなのですが、Crossickの絆ならわからないことなど無いはず!とのプレッシャーがかけられるクイズ企画です。

「初めてのオフコラボで白雪巴がバレンタインに健屋さんにあげたチョコの銘柄は?」といった問題をクリアし、「白雪巴が初めて公開した歌ってみた動画は『吉原ラメント』ですが、その次の次に公開した歌ってみたは何?」といったトリッキーな問題にも正解が出るという仲良しっぷりが続きます。

そしてラストにお互いが用意した「2人が初めて喋った日は?」という難問にも「11月22日」と見事な正解が飛び出し、「白雪巴の持っている下着の中で一番多い色は?さらにその色の下着を何種類持っている?上下セットの物のみ答えよ」という激ムズ問題にも「黒で3種類!」と正解が飛び出すなど、異次元ともいえる2人の仲良しっぷりに視聴者も驚かされる放送内容となりました。




健屋花那、白雪巴による仲良しトーク、そして2人のボイス技術が際立つ「Crossickボイスサンプルを作ろう!」コーナーや、「Quizsick~正解しなきゃ許さない(ハート)~」コーナーも必見なので、是非この機会に「にじさんじオフィシャル ニコニコチャンネル」へご入会してみてはいかがでしょう。

【放送概要】
番組名:【出演:健屋花那/白雪巴】にじさんじのハッピーアワー!!【前半は無料で視聴可能】
■2020年9月8日(火)20:00~21:00
URL:https://bit.ly/32t6BdR
出演:健屋花那、白雪巴

【にじさんじオフィシャル ニコニコチャンネル】
バーチャルライバープロジェクト「にじさんじ」のニコニコチャンネル「にじさんじオフィシャル ニコニコチャンネル」です。本チャンネルでは、にじさんじの様々なメンバーが登場し、同グループの最新情報や所属ライバーの魅力を様々な企画とともにお届けするレギュラー番組を実施していきます。また、イベントに合わせて特別な楽屋中継やチケット先行受付、最速感想放送なども実施予定。
URL:https://bit.ly/35AY7TZ
月額:550円

【ニコニコチャンネル概要】
「ニコニコチャンネル」は、企業・団体が動画・生放送・記事・ブログなどを配信ができるプラットフォームとして2008年にサービスを開始。2013年12月からは企業・団体だけでなく一般ユーザーも対象となる「ユーザーチャンネル」を開始。現在、開設されている8,660チャンネルのうち、有料チャンネルは1,423chで、国内最大級のサブスクリプション型“ファンコミュニティプラットフォーム”として成長を続けています。※チャンネル数は2019年3月末時点
URL: https://bit.ly/3hx0KZp

他の画像

関連業界