コブラウズソリューション『Withdesk Browse(ウィズデスク ブラウズ)』を株式会社小田急百貨店に提供開始

2020/09/15  グラフテクノロジー 株式会社 

グラフテクノロジー株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役CEO:田口 湧都、以下、グラフテクノロジー)は、株式会社小田急百貨店(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:樋本 達夫、以下、小田急百貨店)に、コブラウズソリューション『Withdesk Browse(ウィズデスク ブラウズ)』を提供開始いたします。



■ Withdesk Browse 導入の概要
 この度、小田急百貨店は、グラフテクノロジーが提供する Withdesk Browse を導入することにより、ウェブサイト上のお手続きや操作方法にお困りのお客さまに対して、お客さまの利用デバイス(PC・スマートフォン・タブレット)を問わず、即座に画面共有サポートを提供できるようになります。なお、画面共有サポートは、小田急百貨店オンラインショッピング内での操作案内や注文サポートを中心に、2020年9月30日(水)より開始いたします。

 今回の導入にあたっては、昨今の外出自粛の影響により通販サイトのニーズが高まっている中で、小田急百貨店オンラインショッピングを初めてご利用するお客さまやウェブの操作に慣れていないお客さまを中心に、より充実したお客さまサポートが提供できるようになるとのご評価をいただいております。またパスワードやクレジットカード番号などの機密性の高い表示部分は、オペレーターには見えないようにマスキングできるとともに、画面共有の対象範囲が当該ウェブページに限られるため、お客さまのデスクトップや別のタブで表示しているウェブページがオペレーターに共有されないといった、お客さまのセキュリティを考慮した対応が可能になるという評価のもと、Withdesk Browse 導入を決めていただきました。

 今後も、グラフテクノロジーは、Withdesk を通じて、お客さまの抱えている問題を1秒でも早く解決に導く「攻めのカスタマーサービス」を実現するべく、更なるサービス開発に努めてまいります。

■ 小田急百貨店のコメント
 小田急百貨店では、ECサイト「小田急百貨店オンラインショッピング」において、ウェブ操作に関するお問い合わせが増加しているなか、よりスムーズで分かりやすいご案内とサポート時間の短縮に繋げるべく「Withdesk Browse」を導入します。サービスの拡充を図ることで安心してお買い物いただける環境を整え、より幅広い年代のお客さまに利用していただきやすいオンラインショッピングサイトを目指します。

■ 小田急百貨店について
<会社概要>
会社名:株式会社小田急百貨店
所在地:東京都新宿区西新宿1-1-3
代表者:樋本 達夫(ヒモト タツオ)
ホームページ:https://www.odakyu-dept.co.jp/

■ Withdesk(ウィズデスク)とは
 Withdesk は、コールセンターやサポートデスクといったカスタマーサービス部門向けに最適化されたクラウド型のカスタマーサービスプラットフォームです。金融機関をはじめ、幅広い業界のカスタマーサービス部門にご導入いただいています。

■ Withdesk Browse(ウィズデスク ブラウズ)とは
 Withdesk Browse は、コブラウズ(Co-Browse)ソリューションです。コブラウズとは、オペレーターが、エンドユーザーの閲覧するウェブページをリアルタイムに確認しながら、ウェブページへの遠隔操作を含むサポートを行うための技術です。

<サービス概要>
名称:Withdesk Browse(ウィズデスク ブラウズ)
サービスURL:https://www.withdesk.com/

<会社概要>
会社名:グラフテクノロジー株式会社
所在地:東京都品川区北品川5-5-15 大崎ブライトコア 4F
代表者:田口 湧都(タグチ ユウト)
ホームページ:https://www.graph-technology.com/

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