「金麦〈濃いめのひととき〉」数量限定新発売

2020/09/15  サントリーホールディングス 株式会社 

― 今しか飲めない“濃いめの金麦” ―



サントリービール(株)は、「金麦〈濃いめのひととき〉」を10月13日(火)から全国で数量限定新発売します。

「金麦」は、麦のうまみにこだわった中味に加え、日々の食卓に合う“上質な新ジャンル”としてお客様から大変高い評価をいただいています。
「金麦〈濃いめのひととき〉」は、「冬にはコクのあるしっかりとした味わいを楽しみたい」というお客様の声にお応えし、“濃いめでまろやかな味わい”を実現した数量限定商品で、昨年も多くのお客様にご好評いただきました。

●中味・パッケージについて
昨年ご好評いただいた「金麦〈濃いめのひととき〉」の味わいの骨格はそのままに、「金麦」こだわりの素材である「贅沢麦芽」※1により、深いコクにさらに磨きをかけました。また「金麦」と比べて1.3倍の「旨味麦芽」を使用するとともに、ミュンヒナー麦芽を一部使用※2することで、“濃いめでまろやかな味わい”を実現しました。アルコール度数6%で、しっかりとした味の厚みもお楽しみいただけます。
パッケージは、高級感のある深緑と金の組合せにより、上質で落ち着いたデザインに仕上げました。
※1 「旨味麦芽」に加え、こだわりの国産麦芽を一部ブレンドしたもの
※2 原材料となる発泡酒の醸造においてミュンヒナー麦芽を一部使用

― 記 ―
▼商品名、容量、アルコール度数
「金麦〈濃いめのひととき〉」
350ml    6%
500ml    6%
*希望小売価格は設定していません。

▼発売期日    2020年10月13日(火)

▼発売地域    全 国(数量限定)

▼品  目    リキュール(発泡性)1.

●「金麦」ホームページ
https://www.suntory.co.jp/beer/kinmugi/

▽商品に関するお客様からの問い合わせ先
サントリーホームページ https://www.suntory.co.jp/

以  上

他の画像

関連業界