音楽ストリーミング市場-タイプ別、コンテンツタイプ別、支払いモード別、プラットフォーム別、年齢別グループ、エンドユーザー別:グローバルな業界の視点、包括的な分析、および「予測2019-2027年」

2020/09/16  LAMORI PRIVATE LIMITED 

Kenneth Researchは調査レポート「音楽ストリーミング市場:世界的な需要の分析及び機会展望2027年」2020年9月 14日に発刊しました。これは、2019-2027年の予測期間中に、市場の詳細な分析とともに、業界の詳細な洞察を提供します。 [調査レポートの詳細内容について] https://www.kennethresearch.com/report-details/music-streaming-market/10170407




デジタル化の増加とデジタル音楽の採用の成長により、音楽ストリーミング市場の成長が加速しています。市場は、インターネットやスマートフォンの普及拡大に伴い前進しています。両方のコンテンツタイプ、音楽ストリーミング、ビデオストリーミングが世界中で高い人気を博しています。多数のサブスクリプションスキームの存在に伴うサービスプロバイダーの数の急増は、市場の成長に良い影響を与えています。市場で需要が高まっている主要な音楽ストリーミングアプリケーションは、Amazon音楽、Apple、Spotifyです。

音楽ストリーミングは、デジタル化の増加とデジタル音楽の採用の増加に伴い、過去三年間で急増しました。音楽ストリーミングの採用が増加した結果として、ダウンロードされた音楽の世界的なデジタル音楽市場での市場シェアの低下が見られます。

インターネットの普及の拡大、ミレニアル世代の増加に伴うスマートフォンやラップトップの採用の増加、およびデジタル化の進展に伴う消費者行動の変化は、世界の音楽ストリーミング市場の成長を牽引する主要な要因です。

北米は、デジタル音楽の高い採用率と、消費者に高度なストリーミング体験を提供するリソースの可用性により、成長の面で世界市場をリードすることが期待されています。4gや地域の高速ブロードバンド接続などの高度なデータサービスも好意的に機能します。中国などの地域は、SaavanやGaanaなどのアプリケーションの採用率の高まりを背景に、急速な市場成長を観察されています。

レポートは、市場規模と決定に基づいてさまざまなパラメーターについて説明します。これらには、市場価値、年間成長、セグメント、成長ドライバーと課題、および市場における主要企業などが含まれます。

市場セグメンテーション
音楽ストリーミング市場は、タイプ別(ライブストリーミングとオンデマンドストリーミング)、コンテンツタイプ別(オーディオストリーミングとビデオストリーミング)、支払いモード別(無料とサブスクリプション、広告対応)、プラットフォーム別(デスクトップとスマートフォン)、年齢別グループ(16~24歳、25~34歳、35~44歳、45~54歳、55歳以上)、およびエンドユーザー別(個人および商業)などによって分割されています。

コンテンツタイプに基づいて、音楽ストリーミング市場は、オーディオストリーミングとビデオストリーミングによって分割されています。特にアジア太平洋地域で、YouTubeなどの無料のビデオ音楽ストリーミングアプリケーションで紹介される広告に関連する低コストは、世界の音楽ストリーミング市場の市場価値が制限されている要因の一つです。さらに、世界中でオーディオミュージックストリーミングサービスの加入者数が増加しています。Apple、Spotify、Amazon Musicなどのすべての主要なオーディオミュージックストリーミングアプリケーション全体のサブスクリプションに関連する高価格が、オーディオストリーミングセグメントの成長を牽引する主要な要因です。

レポートでは、各セグメントの成長機会とともに、成長を促進する要因について説明しています。さらに、Y-o-Y成長(%)収益(USD百万単位)は、各セグメントの市場成長を牽引する要因と共にレポートに記載されています。

地域によって成長ハイライト
音楽ストリーミング市場は、北米、ラテンアメリカ、ヨーロッパ、アジア太平洋、中東、アフリカなど地域によって分割されています。北米の音楽ストリーミング市場は、世界の音楽ストリーミング市場を支配すると予想されています。これは、米国でのデジタル音楽の高い採用、エンドユーザーに高度な音楽ストリーミングエクスペリエンスを提供するためのリソースの利用可能性、および地域のエンドユーザーの可処分所得によるものです。

音楽ストリーミング市場は、地域に基づいてさらに区分されます。


北米(米国およびカナダ)市場規模、Y-O-Y成長、機会分析。
ラテンアメリカ(ブラジル、メキシコ、アルゼンチン、ラテンアメリカのその他の地域)市場規模、Y-O-Y成長及び機会分析。
アジア太平洋(中国、インド、日本、韓国、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、ニュージーランド、アジア太平洋)市場規模、Y-O-Y成長及び機会分析。
中東及びアフリカ(イスラエル、GCC(サウジアラビア、アラブ首長国連邦、バーレーン、クウェート、カタール、オマーン)、北アフリカ、南アフリカ、中東およびアフリカのその他の地域)市場規模、Y-O-Y成長及び機会分析。


レポートのデータは、正確な統計を確保するために、一次と二次の両方の調査方法を通じて収集されます。

主要企業

音楽ストリーミング市場における業界のリーダーは Amazon.com, Inc., Apple Inc., Deezer S.A., Gamma Gaana Ltd., Google Play, iHeartMedia, Inc., Inmusik, jango.com, Netease Company, Pandora Media, Inc., Project Panther Bidco Ltd., Reliance Industries Limited, Rhapsody International, Inc., Sirius XM Holdings Inc., Slacker Radio, SoundCloud Limited, Spotify AB, Stingray Digital Group Inc., Tencent, TuneIn, Inc., Univision Communications Inc., VK, You42 Radio.などです。これらの各主要企業のプロファイルは、会社の財務、収益、収益と分析、バリューチェーン分析、その他のパラメーターを提供します。さらに、レポートは、主要なプレーヤーの収益、企業が提供する製品、およびいくつかの主要な財務指標に関する計算分析を提供します。また、企業の本社、設立年、従業員の総数、企業の概要、企業が取った事業戦略など、その他のいくつかの支援情報も市場のレポートに含まれています。

レポートのサンプルURL: https://www.kennethresearch.com/sample-request-10170407

Kenneth Research会社概要
Kenneth Researchは、マルチクライアントの市場調査レポートのディストリビューターで、ビジネスプロフェッショナルが将来の拡張に向けたビジネスプランの戦略を立てるのを支援します。シンジケートされた市場調査レポートの大規模なデータベースの存在とレポートのカスタマイズの範囲の助けを借りて、プラットフォームは、業界の専門家が最終目標を達成するための幅広い機会を提供します。Kenneth Researchは、消費財や食品、ヘルスケア、情報通信技術、エネルギーと電力、化学など、さまざまなレベルの業界にサービスを提供しています。

他の画像

関連業界