デジタルコンビニ「QuickGet」運営のレキピオ総額1.7億円の資金調達を実施し、9月16日(水)よりサービスを正式リリース

2020/09/16  株式会社 レキピオ 

今欲しいものが一瞬で届く!圧倒的未来を感じる衝撃の体験で急成長中

30分以内にお届けするデジタルコンビニ「QuickGet(クイックゲット)」を運営する株式会社レキピオ(本社:東京都港区、代表取締役 平塚登馬 以下、当社)は、株式会社UB Ventures、マネックスベンチャーズ株式会社、株式会社サイバーエージェント・キャピタル、株式会社FGN ABBALab、F Ventures LLP、個人投資家の赤坂優 氏、中川綾太郎 氏、吉田浩一郎 氏を引受先とする第三者割当増資、並びに日本政策金融公庫より総額1.7億円の資金調達を実施したことをお知らせいたします。また、「QuickGet」サービスを9月16日(水)より正式リリースいたします。



■「QuickGet」とは

「QuickGet」は、食品やお酒、日用品まで注文から30分以内になんでもお届けするデジタルコンビニとして、現在東京都港区と渋谷区の一部エリアで展開しています。2019年11月のβ版リリース以降、欲しいものがすぐ手に入るというこれまでにない体験が多くのユーザーから好評を得ています。六本木エリアのみでアプリ内累計流通額が数千万円以上、中には1ヶ月に数十万円使う方や、一度使うとやめられずコンビニに行かなくなったというヘビーユーザーもいらっしゃいます。

当社では、六本木に自社倉庫を構え、商品在庫を抱えることで実店舗をもつ小売店と同等価格での販売を実現。取扱商品は、高級スーパーやコンビニで売られているようなものや日用雑貨品まで1,000点以上を常時ラインナップしています。また、実店舗のPOSシステムでは”何が””いつ””何個”売れたのかという購入データと店員の主観的判断による性別・年代などの属性データしか取れませんが、「QuickGet」では”誰が”にあたる個人情報と購入データを紐づけることができるのでより詳細な顧客属性や購買サイクルなどのデータに基づいた、最適なマーチャンダイジングが可能です。この度、2020年9月16日(水)より正式リリースすることとなりました。リリースに伴い、サービス提供エリアを拡大し、9月7日(月)から恵比寿・神宮前・代官山・白金エリア、9月14日(月)からは霞ヶ関・虎ノ門・西新橋エリアを追加しました。今後も、段階的にエリアを拡大し、9月下旬には品川区や新宿区の一部エリアでもご利用いただけるようになります。

■資金調達の目的と今後の展開

今回調達した資金は、「QuickGet」正式リリースに伴う事業拡大に向けて採用活動に活用してまいります。
今後は、六本木エリアでさらなる成長をめざし、随時、サービス提供エリアを拡大していきます。また、デジタルコンビニだけでなく、フードデリバリーや買い物代行など周辺領域へも参入し、ドラえもんの道具のように、ボタン一つで欲しいと思った時に欲しいものがなんでもすぐに届く世界を実現させ、デリバリー市場の覇者を目指します。





引受先企業からのコメント

株式会社UB Ventures
ベンチャー・パートナー 麻生要一氏

以前ほど外出がしにくくなるステイホーム時代において、ほしいものがなんでも30分以内に届く世界の実現をめざす「QuickGet」は、新しい時代の生活インフラになりうる大きな可能性を秘めていると感じています。新たな物流・マーチャンダイズのインフラの実現を目指すレキピオ社をこれからも支援していきます。

マネックスベンチャーズ株式会社
代表取締役 和田誠一郎氏

「QuickGet」が目指す「欲しいものが、すぐに手に入る」という購買体験の提供は、簡単なようで意外と難易度が高いと考えます。現時点ではエリア限定で提供されているサービスですが、今後広く支持されるサービスとして、人々にとって新しい購買体験を提供できるよう、平塚さん率いるチームと協働してまいります。

株式会社サイバーエージェント・キャピタル
アソシエイト 片岡 芳明氏

以前のラウンドに引き続き、今回追加でご出資させて頂きました。日用品から、本格ワインまで、欲しいものがなんでも30分以内に届く「QuickGet」ですが、withコロナ時代の新しい生活様式に欠かせないサービスの一つとなるポテンシャルがあると考えています。代表の平塚さんをはじめとした若くエネルギッシュなチームを、CACとして引き続き多方面からサポートしていければと思っております。

株式会社FGN ABBALab
代表パートナー 小笠原治氏

このサービス要らない人っていますか?!最初の出会いはたまたまサービスを使わせてもらったときに経営メンバーが自分でデリバリーし、ユーザー体験をしっかり確認しているタイミングでした。事業成長を信じています。

F Ventures LLP
代表パートナー  両角将太氏

シードから出資させていただいてますが、改めて追加出資させていただきました。日常生活が大きく変わりつつある今、 新しい日常のあり方が求められています。ニューノーマルの追い風を活かし、平塚さんを始めとした「QuickGet」の皆様とともにより良い未来を作る支えになれたら幸いです。

franky株式会社 代表取締役CEO
株式会社エリオット 代表取締役 赤坂優 氏

「QuickGet」は近所のコンビニのアイテムがとんでもないスピードで届くサービスです。投資以降、創業者の平塚さんと幾度もMTGをしていますが、平塚さんのキャッチアップスピードと柔軟性に驚く日々で、驚く速さでサービスも平塚さんも成長しています。未来、街中のあらゆるものが家の中から注文可能になる世の中を平塚さんが作ってくれると信じています!

株式会社newn
代表取締役CEO 中川綾太郎

便利すぎて、毎日使ってます。
ちょっとした日用品から、ポテチまで、かゆいところに手が届くいう感じで、今日も特茶を買いました。






「QuickGet」サービス概要






会社概要

会社名  株式会社レキピオ
役員   代表取締役 平塚 登馬
本社   東京都港区西麻布3丁目1-25 金谷ホテルマンション901
設立日  2017年9月20日
決算期  8月
URL   https://about.recipio.jp/

他の画像

関連業界