大学受験生になるための学びの場「Pass Lab.(パスラボ)」をオンラインで開催。「受験生」になる方法を一緒に考えます。

2020/09/16  株式会社 成学社 

点数アップと大学受験に強い個別指導学院フリーステップ(株式会社 成学社)は11/1(日)、高校2年生を対象に、「大学受験生」になるために必要なことが学べるイベント『Pass Lab.』を開催します。参加費無料。状況を鑑み、今年はオンラインで開催するため、大幅に定員増加。また、特別講師を招き内容もパワーアップ。



■先の読めない大学入試と共通テストの影響
定員厳格化の余波による「安全志向」、新型コロナの影響による学校の休校や、模擬試験の中止、そして大学入学共通テストの導入で「過去問」による対策ができないことなど、例年以上に大学入試に対して不安感を募らせている今年の受験生。未知の物に対する漠然とした不安感を払しょくし、学業面・精神面において安定感・安心感を得るため、早めの準備や対策、マインドセットの正しいやり方にニーズが多く寄せられています。

■高校2年生の今から始まる「受験生」としての道のり
かねてより、「高校3年生になれば、自動的に大学受験生になれるわけではない」と塾生や保護者に繰り返し伝えてきた当塾は、主張を繰り返すだけではなく、「目標から逆算してスケジュールを組むこと」「正しい情報入手ができる方法を探すこと」「成果を上げたいなら、目的意識をもって行動すること」など、社会に出てからも必要になる習慣の基礎を受動的ではなく能動的に身につけられるイベントや勉強会をフリーステップ教育技術研究所が監修し実施しています。

高校2年生が、今秋から「大学受験生」としての行動をすぐに始められるように、また大学入試の難化や共通テストに対する不安感を一気に払拭できるようにプログラムされている今回の『Pass Lab.』。受験生として、また将来の社会人として前進できるように塾生に限らず、全参加者をサポートしていきます。

■特別講師を囲んで、みんなで解決
今年は特別に、代々木ゼミナール(学校法人高宮学園)の「カリスマ世界史講師」として当塾生徒にも人気の佐藤幸夫講師をお招きし、参加者とのパネルディスカッションの時間を設けています。時間の許す限り、参加者からの質問や解決したい課題を受けつけ、参加者みんなで悩みや不安とその解決方法を共有することを目的としています。

○佐藤幸夫(さとう ゆきお)
代々木ゼミナールにて、カリスマ世界史講師としてLIVE授業・衛星放送で活躍。10冊以上の学習参考書を手掛ける。
https://www.kaisei-group.co.jp/yozemi/teacher/history/sato_yukio/

■イベント概要
名称:Pass Lab.(パスラボ)
日時:2020年11月1日(日) 10:00~12:00
場所:オンライン(申込者にはURLを送付)
対象:高校2年生
定員:200名
参加費:無料 ※ただし事前に申込が必要
(※参加に必要な環境(端末・ネット回線・通信料)は、各ご家庭の負担でご用意ください)
申込期限:2020年10月23日(金)
内容:
1.大学入試動向・新テスト情報・これからの学習方法
2.大学入学共通テストを体感
3.志望校合格カリキュラム
4.特別講師 佐藤幸夫講師とのパネルディスカッション「志望校に合格するために必要なこと」
申込方法・詳細:
https://www.kaisei-group.co.jp/freestep/event/1020?tm1533

■個別指導学院フリーステップについて
定期テストの点数アップと大学受験に強いフリーステップは、個別指導のために厳選された講師、生徒・保護者としっかり向き合える仕組み、グループ全体が保有するデータを駆使した科学的な指導システムという3つの強みを生かし、オーダーメイドのカリキュラムで、無理なく、無駄なく目標達成にむけて、生徒、保護者と一緒に歩んでいく、個別指導の学習塾です。

【入塾及びカリキュラムに関するお問合せ先】
株式会社成学社/個別指導学院フリーステップ
お問合せフォーム:https://www.kaisei-group.co.jp/freestep/request/
TEL:0120-88-0656 (9:00-22:00 )

※取材及び本リリースに関するお問い合わせ先は下記の通りです。

他の画像

関連業界