恋愛相談のプロにオンラインで相談!恋にまつわる様々な悩みを相談解決し、晩婚化対策/離婚率の低下に貢献。マッチングプラットフォーム「コイサポ」リリース

2020/09/16  スマートアクシス 株式会社 

https://koisapo-to.jp

スマートアクシス株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:安彦 大地)は、恋にまつわる様々な悩みをオンラインで相談・解決できるマッチングサービス「コイサポ」を9月1日(火)にリリースいたしました。



コロナ禍に、なぜ晩婚化対策をするのか

皆さまがご存知のように、少子化・晩婚化は留まることを知りません。
そのような背景の中、弊社においては恋愛スクールを運営し、晩婚化対策に貢献してまいりました。

新型コロナウイルスの感染拡大により、出会いの機会が減り、恋愛をすることのハードルがさらに上がってしまいました。
と同時に、恋愛に悩んだときにオフラインで相談をすることも、ハードルが上がっております。
上記のような事情を踏まえ、恋愛スクールもオンライン対応するといった対策をとってまいりました。

コロナ禍によって、さらに晩婚化が促進されてしまったと思います。
そのような危機を防ぐためには、どうしたらよいか弊社で検討しました。

オンラインでの恋愛相談のニーズが、日に日に高まっていたということもあり、"オンラインによる恋愛相談マッチングサービス"「コイサポ」をリリースすることにいたしました。




コイサポをリリースした理由

1.友人・知人に言えない悩みの解消

普段お茶や食事、飲み会の最中に「恋の悩み」を知人・友人に相談した経験はないでしょうか?
ほとんどの方が経験したことがあると思います。

しかし、その相談の中身は本心からの相談事なのでしょうか?
もしかしたら、友人にも言いづらい悩みがあるのではないでしょうか?
そんな悩みを一人で抱えてしまっている方は、少なくありません。



もっと素直になれる場所、もっと素直に相談できる場所があれば、自身の心の拠り所としても良いのではないでしょうか?

また、友人に相談した際、その友人が正解に近い答えをもっているのでしょうか?
相談を受けることに慣れていても、アドバイス実績はいかがなものでしょうか?

そう考えてみると、友人・知人に相談するのが、「望ましい答え」なのでしょうか?
果たして、情報化社会において、無料で仕入れられる情報は本当に正しい答えなのでしょうか?

弊社は、間違っていると考えています。
そもそも、友人・知人に相談することは自由ですが「恋愛相談のプロ」ではないため、聴くことはできても、的確なアドバイスをすることは難しいです。
また、双方の関係性によっては「思ってもない共感」「上辺の返答」をしてしまうこともしばしば。

さらには、「人には言えない悩み」は、友人・知人に打ち明けることは難しいでしょう。
とりわけ、ディープな悩みになればなるほど、友人・知人に相談することは一苦労です。

そのような悩みは、コイサポで「恋愛相談のプロ」に相談することで、解決できるでしょう。


2.新型コロナウイルスの感染拡大にも強いサービス

恋愛は対面でコミュニケーションをするからこそ、成立するもの。
にもかかわらず、感染拡大により、対面でのコミュニケーションをすることが困難になっております。

恋愛に留まらず、恋愛相談も、気軽に行うことが出来ません。

コイサポでは、全てオンラインの恋愛相談サービスとなっております。



3.社会貢献

当たり前のことですが、仕事を継続していく上で一番大切なのは「誰かの役に立ってる仕事なのか」ということだと思います。

誰の役にも立たない仕事は遅かれ早かれ無くなると考えています。
誰かの役に立ち続けることが仕事をする上で、一番大切だと思っています。
また、サービスを継続させる唯一の方法だと思っています。

「少子化」「晩婚化」が、進んでいる今日。
それを防止することは、すなわち社会貢献となるでしょう。

「誰かがどこかで悩んでいます。」
「その悩みを誰にも素直に言えない人がいます。」
「そして、どう解決したら良いか分からないのです。」

「その誰かを助けたい。」
「その誰かにコイサポが届けばいいな。」

そう思っています。

ぜひ、そんな方にコイサポをご利用いただきたいです。





コイサポの価値

全国各地にいる「恋愛相談のプロ」にオンラインで相談できる相談マッチングサービスです。
人には言えない恋愛の悩みを、気軽に相談できる相手がいる。
そのような価値を、コイサポが作り出します。


どんなプロがいるのか

先ほど、恋愛のプロに相談したほうがよい理由として、"「人には言えない悩み」を相談できる。"ということを述べました。

「人には言えない悩み」といっても、色々とあるでしょう。
ては、どんなプロがコイサポにいるのでしょうか?

結婚相談所経営者や、恋愛コンサルタントのみならず、占い師や恋愛アドバイザー認定資格取得者といった多方面のプロがあなたの恋愛をサポートいたします。

例1 占い師の俊萃(しゅんすい)先生



占いの帝王である四柱推命を用い、あなたの恋愛を成功に導きます。

自分で考えても分からない。どうしても悩んでしまう。そのようなことは、恋愛には「よくあること」です。

占いをすることによって、自分の本心と向き合い、恋愛に前向きになることができる。
恋愛に前向きになるからこそ、
積極的な行動を取ることが出来るのです。

恋愛のみならず、お金や健康に関するアドバイス、運命を診ることも可能です。

「人には言えない悩み」は、四柱推命とあなたの行動によって解決します。


占い好きの方や恋愛以外も相談したい方は、俊萃(しゅんすい)先生に相談するのがオススメです。


例2 管理栄養士の早瀬先生



管理栄養士だけではなく、パーソナルトレーナーとしても活動しております。

恋愛において、体型について悩む機会は多いでしょう。体型に自信が無いと、会話にも自信の無さが現れてしまいます。

恋愛のみならず、ダイエットや体質改善のことで悩みがあれば、早瀬さんに相談してみるのは、如何でしょうか。


「恋愛のプロ」に相談して、アドバイスをもらったことを行動に移していく。
そして、また、改善していく。
そのような繰り返しによって、あなたの恋愛や結婚が成功に近づくでしょう。

「恋愛のプロ」と相談者は、先生と生徒の関係です。
先生はあなたの可能性を信じ、一緒に伴走してくれます。

コイサポに登録して、先生に相談してみませんか?


利用可能なメニュー例

婚活/恋活/秘密の関係/お金/夫婦関係/妊活/お付き合い/パーティー/LINE/デート/告白/マッチングアプリ/ファッション/LGBT
合計14カテゴリー

先生になりたい方へ


登録料月額料 ¥0~
最短当日からスタート
副業/隙間時間での活動に最適

コイサポは恋にまつわる悩みを相談・解決できる先生と生徒をマッチングさせるサービスです。
あなたの力で、全国の恋の悩みを相談・解決をして自分の仕事にしたい方は、以下URLより必要事項を記入の上、ご登録をお願いいたします。
https://koisapo-to.jp/teacher/users/register


代表取締役 安彦 大地 挨拶
初めまして。コイサポを運営しております、スマートアクシス株式会社の安彦と申します。

弊社では、新型コロナウイルス感染拡大を受け、オンラインで、恋愛相談可能なコイサポをリリースいたしました。
また、恋愛の相談が未経験の方でも、先生になれるような教育も自社で行っております。
副業をされたい方や、人の恋愛相談に乗ることが好きな方でも先生を目指すことができるカリキュラムになっております。

恋にまつわる様々な悩みを誰かに打ち明けるだけでもスッキリすることもあると思います。
そんなコイサポを必要としていただける方、より多くの方に届けば幸いです。

<会社概要>
事業者名: スマートアクシス株式会社
所在地 : 〒151-0053 東京都渋谷区代々木1-55-14セントヒルズ代々木503
URL:https://smart-college.jp/

他の画像

関連業界