受付システム「moreReception」にMicrosoft Teamsによる来訪通知機能を追加

2020/09/16  富士ソフト 株式会社 

受付業務を含めた社内コミュニケーションのさらなる効率化を実現


受付システム「moreReception」にMicrosoft Teamsによる来訪通知機能を追加
受付業務を含めた社内コミュニケーションのさらなる効率化を実現

富士ソフト株式会社は、受付システム「moreReception」に、お客様の来訪を通知する新たな方法として
Microsoft Teamsのチャットによる通知機能を追加、9月23日(水)より提供開始いたします。


moreReceptionは、「ICTで実現できるおもてなしと受付業務の効率化」をコンセプトに、QRコードを用いた簡単受付によって、記帳の煩わしさや取り次ぎ業務の手間、待ち時間を解消し、受付を無人化することで人件費の削減を実現できる受付システムです。

昨今、新型コロナウイルスへの感染リスクを低減するため、多くの企業で受付システムの導入が進んでいます。
また、テレワークによるコミュニケーション手段の多様化により、Microsoft Teamsを導入する企業が増加しています。

富士ソフトはこのような背景の中、受付業務のさらなる効率化実現のため、従来の内線、メール、SMS、専用アプリに加え、Microsoft Teamsのチャットでの通知機能をオプションとして提供いたします。Microsoft Teamsを活用することで、いつでも場所を選ばず面会担当者全員にお客様の来訪を一斉に通知することができます。

富士ソフトは、ICTの利活用を通じて、お客様が心地よく安心して来訪できる“シンプル・スピーディなおもてなし” と 導入企業様が負担なくご利用いただける“正確・効率の良い入退館管理”を実現し、働き方改革に貢献してまいります。


【製品概要】
製品名称 :moreReception(モアレセプション)
URL :https://www.fsi.co.jp/solution/morereception/
販売価格 :オープン価格

【moreReceptionについて】
moreReceptionは、企業受付の簡略化と来訪者の入退館履歴管理ができる受付システムです。
受付業務の効率化を実現し、働き方改革にも貢献いたします。

以上


※Microsoft Teamsは、米国 Microsoft Corporationの、米国、日本およびその他の国における登録商標または
 商標です。
※記載されている会社名および商品名は、各社の登録商標または商標です。

他の画像

関連業界