ベスパ LX 125 i-getに新色“コーラル”を追加、南国のサンゴを思わせるあたたか味あるハッピーなベスパ

2020/09/16  Piaggio Group Japan 株式会社 

LXに与えられた新たなカラーは、あたたか味が溢れる南国の海に広がるサンゴをイメージさせ、ハッピーでファンタジーな世界観と、明るくキラキラした日常へと導きます。

ピアッジオグループジャパン株式会社(本社:東京都港区芝二丁目、代表取締役:ネリ・ミクラウス)は、ベスパのラインアップの中で最も軽量でコンパクトなボディのベスパ LX 125 i-getに、若々しく遊び心あふれる新色『コーラル』を追加し、全国のベスパ正規販売店にて2020年9月16日より販売を開始いたします。 【URL:http://vespa-japan.com/lx.html?id=prtimes】




ベスパ LXは、2005年のベスパブランド誕生60周年を記念して誕生し、その名前はローマ数字の“60”から由来しています。新しいベスパLXは、エレガントでクラシカルな外観と、ミニマルで使い勝手の良い車体はそのままに、LEDヘッドライトやUSBソケットなどの最新デバイスを新たに装備しています。また、エルゴノミクスと各部の品質も向上させ、足付き性やパフォーマンスも現代的な進化を遂げています。

そのLXに与えられた新たなカラーは、あたたか味が溢れる南国の海に広がるサンゴをイメージさせ、ハッピーでファンタジーな世界観と、明るくキラキラした日常へと導きます。

【Vespa LX 125 i-get コーラル商品概要】


希望小売価格 : 396,000円(消費税10%込)
カラー : コーラル
発売日 : 2020年9月16日
出荷開始 : 2020年10月下旬より順次





■ Vespa LX 125 i-getについて
デザイン

2019年に大幅な改良を行ったLXは、LEDテクノロジーのヘッドランプを採用し、視認性の向上のために再設計されています。あらゆる気象条件下での安全性の確保だけでなく、スタイリッシュな外観も実現しています。また、新しいインストルメントパネルには、アナログ形式のスピードメーターと、燃料レベルと時刻を表示する液晶デジタルディスプレイのコンビネーションメーターを採用しています。あらゆる条件での視認性が向上し、ライダーに正確な情報を提供します。このパネル上にはイモビライザー盗難防止システムの作動を示すインジケーターも付属しています。

フロントシールド中央に位置するステアリングコラムカバー(通称:ネクタイ)のデザインにも手を加えました。Vespaのデザインを印象づけるこのパーツは、ホーンカバーの形状を一新しました。サイレンサーカバーや、ミラーのデザインを新しくし、前後アルミホイールのデザインもよりエレガントな5本スポークホイールへと生まれ変わっています。さらにUSB充電ポートが新たに装備されており、携帯電話、タブレット、小型電子機器の充電が可能となっています。フロントシールド内側には、雨具やサングラス、グローブなどの小物を収納するのに非常に便利なグローブボックスも装備され、フットボードを最大限に活用するためのバッグフックと、シート下のコンパートメントによって積載スペースも確保されます。

新しいVespa LXのもう1つの特徴は、足付き性の向上です。形状が見直されたシートは、座面はよりフラットで細くなり、快適性を保つ十分なパッドを維持しながら、小柄なライダーでも快適に乗れるよう改良されています。さらに新しい素材の表皮は、車体全体の外観をよりエレガントに演出します。

新しいサドル形状に加えて、ライダーとパッセンジャーの両方の快適性を高めるために、フットレストの形状も変更されました。新しいデザインでは、足元のスペースを増やしつつ、小柄なライダーでも足を地面に設置させやすい形状に改良し、利便性を高めています。

■ 進化した伝統の車体構成

Vespaの独自性を示す上で不可欠なものは、高品質で耐久性があり、それと同時に安定性とライディングの楽しさをもたらす、常に頑丈なフレームとして機能するスチール製のモノコック構造です。

フロントサスペンションは、ベスパの最も独創的な要素の1つで、航空機の起源を誇っています。コイルスプリングとショックアブソーバーを備えたシングルアームは、長年研究開発によって熟成され、快適な乗り心地を実現します。 新しいVespa LX 125 i-getでは、エンジンとシャーシ間のリンクが改善されています。新しく採用したダブルスイングアーム方式により、エンジンからの振動を軽減します。

ホイールはアルミニウム製で、洗練された新形状の5スポークデザインに変更されています。また、あらゆる状況ブレーキシステムには、フロントに直径200 mmのディスクブレーキを、リアには110 mmのドラムブレーキを採用しています。

■ I-GETエンジン
Vespa LXが搭載するI-getは、電子制御インジェクション燃料システムと3バルブ機構を備えた単気筒4ストローク125cc空冷エンジンです。 エキゾーストシステムからギアボックスのカバーに至るまで、スムースな乗り心地と静粛性、より快適性を追求して設計されています。 燃料噴射システムは、効率性を最適化した改良が行われています。ECUには大気圧センサーが搭載されており、使用条件や標高を問わず、常に最適な燃焼を実現します。

【Vespa LX 125 i-get - 主要諸元】

エンジン
形式:i-get 4ストローク空冷単気筒 SOHC 3バルブ
総排気量:124cc
ボア×ストローク:52 mm × 58.6 mm
最高出力:10.2HP(7.6 kW) / 7,600 rpm
最大トルク:10.2 Nm/ 6,000 rpm
燃料システム:電子制御式燃料噴射システム
トランスミッション:自動無段階変速(CVT)
クラッチ:自動遠心乾式クラッチ

車体
フレーム:スチール製モノコックボディ
フロントサスペンション:片持ちリンクアーム油圧式サスペンション
リアサスペンション:4段階スプリングプリロード調整機構付きモノショックアブソーバー
フロントブレーキ:油圧式200 mmステンレススチール製ディスク
リアブレーキ:機械式110 mmドラムブレーキ
フロントタイヤ:110/70-11“
リアタイヤ:120/70-11“

寸法
全長/全幅:1,770mm/705 mm
ホイールベース:1,280 mm
シート高:785mm
車両重量:114Kg
燃料タンク容量:7.0 リットル
製造国:ベトナム

ベスパ ジャパン公式ウェブサイト
URL:http://vespa-japan.com/index.html?id=prtimes

ベスパ ジャパン公式SNSチャンネル
FACEBOOK:https://www.facebook.com/vespajapan/
INSTAGRAM:https://www.instagram.com/vespa_japan/
YOUTUBE:https://www.youtube.com/channel/UCsaFZ3S_wuYY1Zb2pvz4W1Q

ベスパ ジャパン公式オンラインショップ
URL:https://piaggiogroup-store.jp/vespa/recommend

他の画像

関連業界