ラボ開発実績・シェアNO.1!話題の「FraLabo」とは?

2020/09/16  フランクアート 株式会社 

プロエンジニア即日採用!企画から開発・運用・保守すべてオールインワン

エンジニアのプロフェッショナル集団であるフランクアート株式会社(本社:東京都港区、代表:井上幹郎 以下フランクアート)は、企画から開発・運用・保守までワンストップで行う国内ラボ開発「FraLabo」のサービスリリースを開始致しました。




【国内ラボ開発とは?】

国内ラボ開発とはラボ型開発の国内版であり、企画から開発・運用まで100%自社内で行う新手法システム開発のことです。従来の開発手法のデメリットがなく、優秀なエンジニアやデザイナー、ディレクターを採用活動なしに自社プロジェクトに参加させることができる新開発手法です。




その中でもフランクアート独自の国内ラボ開発「FraLabo」は、国内ラボ開発において実績・シェアNO.1。
他社の開発にはない「お客様の会社の一部門としてプロジェクトを動かす」ことが特徴であり、その継続率は驚きの90%超えを誇っています。アプリ開発会社、システム開発会社をお探しの方に是非、FraLaboでスムーズな開発を体験して頂きたいです。



【FraLaboのメリット】

FraLaboのメリットは大きく分けて4つあります。


お客様の一部署として活動


FraLaboでは自社のディレクター、デザイナー、エンジニアが企画・開発・運用・保守まですべてサポートするため、お客様の会社のプロジェクトを一括で担うことができます!お客様の会社の1組織だと思いながら精一杯サポートさせて頂いております。


採用活動なしで優秀な人材を確保!



今すぐ人材が必要なのに、採用には時間もコストもかかるし、優秀な人材は中々いない...
そんな悩みを解決できるのがFraLaboの特徴です!弊社の優秀な人材を自社専用に確保できちゃいます!



追加費用なし!柔軟にカスタマイズ・仕様変更可能!



Fralaboはお客様の満足度を第一に考えているため、明確な納品期限はありません。
納期を伸ばす=追加費用という概念はなく、予算の範囲内でお客様の満足する開発を行います!
もちろんカスタマイズや仕様変更があっても追加費用はかかりません!



運用・保守まで徹底!充実のサポート体制。



普通なら追加費用がかかる保守まで、工数の範囲内でしっかりサポートさせていただきます。
また、リリース後の改善提案やマーケティングまで、成功への運営支援もしております!


【FraLaboの特徴】



100%自社内開発だから安心


FraLaboは企画から開発・運用・保守までフランクアートのディレクター、デザイナー、エンジニアがワンストップで対応するため、急なプラン変更や仕様変更があっても100%自社内開発なので柔軟に対応でき、安心安全、
すスピーディーに開発を行うことができます!




豊富な開発実績あり!


FraLaboを提供するフランクアートでは、アプリ・システム開発は勿論、最先端技術を活用して新規事業立ち上げにチャレンジするベンチャー企業や事業会社を様々なITでバックアップし続けることに特化したエンジニアのプロフェッショナル集団です。そのため今までに多くの開発実績があり、どんな開発にも対応させて頂きます!

【エンタメ・ゲーム/WEBサービス/アプリ開発/IoT/テスト・検証/セキュリティ/AR/AI・テクノロジー】



多種多様なプロエンジニア在籍


エンジニア歴10年、20年、45年以上など、フランクアートには経験豊富なエンジニアが多く在籍しています。
採用活動なしにプロエンジニアを自社専用に確保できるのがFraLaboの特徴です!




その他のサポート


【UI/UXデザイン】
FraLaboでは開発だけではなく、UI/UXといったデザインのみを承ることも可能です。
Web,アプリのデザインは勿論、HPや広告、レスポンシブデザインまで多種多様に対応致します!

【分析/マーケティング】
FraLaboの開発は、「作ったプロジェクトは終わり」とは考えていません。リリース後の運用から分析・マーケティングを行い、より良いプロジェクト作りを徹底サポート致します。広告作成やSEO対策までお任せください!

【新規事業立ち上げ】
フランクアートは設立から14年間で100件以上の新規事業を立ち上げており、黒字事業化90%以上の実績があります。開発だけに限らず、お客様のサービス成功、事業成功をサポート致します!





【開発スケジュール例】

開発の進行は、お客様と要件定義を行いながらリソースを調整し、お客様のご予算の範囲内で開発を行います。
企画、デザイン、開発において認識の齟齬がないように、頻繁に確認、フィードバックを行いながら進めていきます。急な修正や仕様変更が入った場合でも柔軟に対応致しますので、スムーズな開発ができることが特徴です。


【開発チーム構成】 

開発チームはお客様の目標やプロジェクトに応じて柔軟にカスタマイズすることができます。
また、サービスにはマネージドとフルマネージドをお選びいただけますので、お客様にディレクターやSEなどが居ない場合は、そちらも含めて全て行います。

1人月であっても、数人のメンバーを配置し、フェーズに合わせて最適化した稼働効率を行いますので、まさにバーチャルの開発チームのような形でプロジェクトを進行することが可能です。

【導入までの流れ】

まずはお気軽にお問合せ下さい。お客様の目標や予算、ターゲット時期を聞き、リソースのご提案をさせていただきます。その後に戦略、企画、デザイン、仕様、設計、開発、リリース、保守、営業、マーケティング等お客様のご要望に合わせて、工数内で業務を行います。


その他なにかご質問や資料請求等ございましたら、LP内のお問合わせフォームまたは下記メールアドレスまで
お気軽にお問合せ下さい!

LP:https://promo.frankart.jp/labo_lp/
E-mail: info@frankart.jp

他の画像

関連業界