SNSで圧倒的共感!ヘアメイク松田未来さんの初エッセイ『私が私らしく生きる美学』 

2020/09/16  株式会社 双葉社 

多くの女性たちを魅了する“言葉”たち。新しい時代を生きるヒントがこの1冊に!発売前重版&発売後3日でさらに重版が決定した注目のエッセイ集です。



WEBサイトの人気連載に書き下ろしを加え再編集。これからの時代に“自分が自分らしく”生きていくための美学・48本のエッセイを掲載。ヘアメイクとして活躍する松田未来さんならではの、美容とマインドをつなげた考え方や生きる姿勢。日々感じる様々なことを、率直かつ優しい言葉で綴っています。

【主な内容】
季節ごとにカテゴライズされ、Beauty、Mind、Life、Fashion、Loveとそれぞれのテーマに沿って掲載。ただ、「前から順にとか、季節ごとに読んでほしい! という気持ちは少しもなくて、好きなように好きなところから自分の都合の良いように読んで(解釈して)いただけたら嬉しい」と著者の松田さんが語るように、読者のみなさんが好きなところを好きな時に読むと、元気をもらえるはず!

Beauty/チャームポイントを知れば、幸せの連鎖が起こる
「持って生まれた体の中からお気に入りのパーツを見つけて、活かして行くほうが賢明だ。そうすると、いつしか自分がお気に入りのパーツだらけで成り立っていることに気付くだろう。」(本文より)

Mind/心のゆらぎは人を美しくする
「心がゆらいで、弱っている自分も良い。季節の変わり目に訪れる切ない気持ちも、抵抗するのではなく、身を任せたって良い。そんなに焦らなくたってよいのだ。と心の底から思えたとき、人はまたひとつ貴重な経験をし、美しい人になれるような気がする。」(本文より)

Life/違和感をスルーしない。必要な“モノ、コト”だけで生きていく
「美学というのは、自分が自分に見出す“好き”の集合体。必要な“モノ、コト”だけで生きていくということは、気持ちよく生きていくということ。」(本文より)

photographs/Kyosuke Azuma

【プロフィール】
松田 未来(まつだ みらい)兵庫県出身。関西でのサロンワークを経て、2016年より拠点を東京へ移し、ヘアメイクアップアーティストとしてのキャリアを本格的にスタートし、現在はファッション誌や広告で活躍。また、2020年にコスメブランド『rihka』を立ち上げる。その他、アパレルブランドとのコラボレーションやラジオパーソナリティなど幅広いシーンで活躍中。
Instagram:@mira0911

【書籍概要】
書名:私が私らしく生きる美学
著者:松田未来
定価:本体1500円+税
体裁:A5判128ページ
発行元:双葉社
https://www.futabasha.co.jp/booksdb/book/bookview/978-4-575-31570-7.html?c=30598&o=&

他の画像

関連業界