『より自然なウイルスブロック』制菌クレンゼ パーカーを創業20年のアパレルメーカーと共同開発いたしました。

2020/10/14  株式会社 Sylphid 

コロナウイルス感染拡大により、高まる抗菌意識から生まれたこの製品。開発に5ヶ月、創業20周年を迎えたアパレルメーカーならではの人体構造に基づいたこだわり抜いたシルエットを完成させました。

株式会社シルフィード(本社:東京都港区、代表取締役:竹内 裕美子)は、『抗菌・抗ウイルス クレンゼ パーカー』を創業20年のアパレルメーカーと共同開発いたしました。


コロナウイルス感染拡大により、考えさせられた感染予防の在り方と、高まる抗菌意識から生まれたこの製品。
開発に5ヶ月、創業20周年を迎えたアパレルメーカーならではの人体構造に基づいたこだわり抜いたシルエットを完成させるため、厳しいサンプルチェックを5回も行いました。


【開発の経緯】
きっかけは、政府からの防護服の生産依頼。
ただ、防護服となると人目もあり、我々の生活への導入がしにくいのが現状です・・・。そこで『より自然に生活に取り入れやすく、自然なウイルスガードアイテムを形にできないか?』と開発したのがこのパーカーでした。

長年の知見を培ったアパレルメーカーの観点から、口元をカバーするような特徴的でオシャレなデザインにもこだわりつつ、 機能性生地を組み合わせ、外出をするときに少しでも安心できるようにと想いを込めて「クレンゼパーカー」を開発いたしました。

<レディースサイズ販売ページ>
https://sylph-ec.com/products/13202104
<メンズサイズ販売ページ>
https://sylph-ec.com/products/13202105


マスク着用時に、さらに口元をカバーするような高さに調整をしスタンドカラー仕様にしました。二重フードにすることによってしっかりとスタンド襟が立つように工夫されています。


カフス部分にフィンガーホールがついており、公共の場面でのやむを得ない接触も手袋いらずで安心できるようにと設けました。大容量なカンガルーポケットは、さっと羽織って出かけるのにも適しています。


フード衿付け・裾・カフス 三本針仕上げとなっており、誠実なものづくりを行うアパレルメーカーだからこその高級仕立てになっています。さらに、洗って繰り返し使える素材です。抗菌効果も洗濯実験50回以上確認済のアイテム。


※クレンゼとは…固定化抗菌成分「Etak(R)(イータック)」を繊維表面に強力に固定化する抗菌・抗ウイルス機能繊維加工技術です。


昨今のコロナウイルスの影響は、アパレルの業界へも大きく影響を与え続けています。そこで、日本国内の協力工場でクレンゼ パーカーを生産をすることで、国内工場にも貢献ができないかと考えています。

※小売店様卸し販売や、抗菌素材を使った制服など(企業様向け)の開発に関しては、お電話にてお問い合わせください。

【特徴】
パーカーの裏毛生地にはクラボウ社の『クレンゼ』が施された生地を使用。
※クレンゼとは…固定化抗菌成分「Etak(R)(イータック)」を繊維表面に強力に固定化する抗菌・抗ウイルス機能繊維加工技術です。

口元をカバーするスタンドカラー仕様
カフスにフィンガーホール
フード衿付け・裾・カフス 三本針仕上げ仕上げ
二重フード
カンガルーポケット
フロントZIP
洗って繰り返し使える!耐洗濯実験50回以上確認済!





【商品概要】
・名称:クレンゼ パーカー
・小売価格:12,800円(税込)
・品質: 日本製
・混率:綿100%

『自分を守ることは大切な人を守ること。』


■販売について
<レディース>
https://sylph-ec.com/products/13202104
<メンズ>
https://sylph-ec.com/products/13202105
シルフィードが手掛けるブランドのWEBショップ『Sylph』にて本日14日より販売中、発送は注文いただき次第順次発送となっております。

(注意)
※抗菌・抗ウイルス加工は、病気の治療や予防を目的とするものではありません。
※抗ウイルス加工は、ウイルスの働きを抑制するものではありません。

▼関連記事:
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000014.000023521.html


【株式会社トリムプランニングについて】
国産を中心に婦人服の企画製造をおこなうアパレルメーカーです。
モノがあふれるこの時代だからこそ、 上質な商品を身につけていただきたいと思っておりクオリティ水準をクリアした、協力工場での生産を行う。一つ一つの商品開発に信念と誠意をもち、クオリティの高い製品を手がける。

<株式会社シルフィード>
「パターン(型紙)や仕様に細部まで拘わるポリシー」を皆様に伝え「生産者の"顔"が見えるブランド」として女性で良かったと思える服を提供していきたいという思いから自社ECにて、オリジナルブランドを4ブランド展開中。おかげさまでSYLPHはこの春、3周年を迎えました。

クラフトマンシップを駆使した、着心地、丁寧さ、程よいリラックス感と使いやすさを考えぬいた繊細で卓越した縫製・加工を背景に、遊び心と、”ひねり”のあるアイテムを提案しています。


■『SYLPH』概要
公式サイト:https://sylph-ec.com/

他の画像

関連業界