【国内短期留学】動画制作×プログラミングスキルを同時に短期習得するならChapterTwo!2020年12月~スタート!

2020/10/15  株式会社 CENTO 

始めよう、人生の第2章を。

動画制作×プログラミングスキルの国内短期留学スクール「ChapterTwo(チャプターツー)」の開講が2020年12月からになることが決定致しました。初回開催地は和歌山県すさみ町です。2020年10月よりオンライン無料相談会を開始いたします。


ChapterTwo

■「ChapterTwo」について

ChapterTwoは、動画制作×プログラミングのスキルを詰め込み型で学習する短期合宿形式のスクールです。
これからの日本では「リモートワーク」が推奨され固定のオフィスに出勤をする必要がなくなり、「時間」「場所」自らが選択して働くことが可能になってきています。最短1週間~最大2週間、海・山・川・自然あふれる地方へ短期留学合宿し、動画制作×プログラミングのスキルを詰め込み型で学習してもらいます。
人生の第2章に挑戦する皆様を全力でサポート致します。

https://chaptertwo.jp/lp/

■なぜ今、動画制作、プログラミングを学ぶべきなのか?

○なぜ動画制作を学ぶべきなのか


個人だけでなく企業もYouTubeなどの動画発信に力を入れており、今後さらに「実践力のある」動画クリエイターが求めらています。chapter Twoの動画講義では5日間実際に過去にあった仕事のデータを活用しての実践型授業を行います。また世の中に溢れるCMを再現してみたりと動画を作る楽しさと未来へのワクワクを感じていただきます。

○なぜ動画制作を学ぶべきなのか



現在の日本では2025年までに約45万人のIT人材が不足するといわれているため、不足する=できる人は貴重な人材となることは必然です。ただ、とても難しいイメージがある一方、英語を学んで自分の意思を伝えるように、PCへの会話をするのがプログラミングです。一度本気で短期集中でプログラミングを学び、自分の適正や面白さを知る機会にしてみてください。

■Chapter Twoで学ぶべきメリット



(1)短期間で仕事ができるレベルまでスキル習得
学習期間中、講師がつきっきりであなたの学習をサポートします。また、講師は実際に動画、プログラミングの実案件を行っている方なので、実際の仕事を想定したカリキュラムで学べます。

(2)両スキルを本気で学ぶことで適正がわかる
ワークショップレベルの学習ではなく、実務レベルで動画、プログラミングを本気で学ぶため、実際の仕事にした際に自分に適正があるか(向いているか)を知ることができます。

(3)仲間と協力し課題をクリア
本気で人生を考えて参加をする仲間がたくさんいます。期間内にともに様々な課題をクリアーして学んだ仲間は一生ものです。将来のビジネスパートナー探しを見つけるにも最適な環境です。

(4)自然溢れる環境でリフレッシュ学習
1歩外に出れば自然あふれる環境で学習を行えるため、気分のリフレッシュをしながらスキル取得に全力投球が可能です。

(5)1日中、現役講師に質問しまくることが可能
講座期間内は講師とともに共同生活を行うため、講義時間以外にも疑問点・不安点を質問することができます。

(6)空き時間にレジャー・エンタメ体験
平日は講義後(別途課題はあります)、土日は終日開催地*のレジャーエンタメを体験いただけます。
*:1週間コースの方は金、土の宿泊費はご自身で負担いただきます

■Chapter Two留学概要

┃開催日時

●動画クリエイター育成コース
第1弾:2020年11月30日~12月4日(5日間)
第2弾:2021月1月18日~1月23日(5日間)

●プログラマー育成コース
第1弾:2020年12月7日~12月11日(5日間)
第2弾:2021年1月25日~1月30日(5日間)

※両コース続けて受講することをおすすめします。

┃開催場所

和歌山県すさみ町

┃受講可能人数

各コース20名まで

┃目的

◆動画クリエイター育成コース
高品質なYoutube等の動画を制作できるレベル。
動画制作応用コースは参加いただいた方に別途ご紹介をさせていただきます。

◆プログラマー育成コース
独力で静的なWEBサイト制作が完遂できるレベル。
プログラム応用コースは参加いただいた方に別途ご紹介をさせていただきます。

┃宿泊施設

サンセットすさみ
https://hotel-susami.com/
※宿泊費は参加費用に含まれておりますので不要です。
※一人一部屋準備させていただいております。
※目の前がビーチなのでリフレッシュしながら学習を進めることができます。
※マスクの着用、アルコール消毒など各自コロナ対策を万全に実施していただきます

カリキュラム概要


※その他詳細(コース別タイムスケジュール、開催地域について、受講者特典、Q&Aなど)は以下よりご確認ください。

https://chaptertwo.jp/lp/

■無料説明会日程


毎週木曜日、日曜日の20:00~
※上記日程でご都合が合わない場合、別途日程調整をさせていただきます。

コース内容、お支払い方法など詳細は無料説明会でご確認ください。

◼︎ お問い合わせ

2020年12月、1月開催(和歌山県すさみ町)LP
https://chaptertwo.jp/lp/

または、
info@chaptertwo.jpまで


ChapterTwoへの参加をご検討されている方々へ随時、個別説明を実施しております。
なお、募集締め切りは2020年11月22日(予定)までとなっており、各コース20名の定員になり次第残り期間に関係なく募集を締め切りとさせていただきます。

他の画像

関連業界