乾しいたけのマスコットキャラクター ”ほしこ”誕生。しいたけパウダーレシピコンテスト秋場所、開催しま~す!

2020/10/15  大分市 農林水産部 林業水産課林業担当班 

「乾いた世の中に、乾しいたけのうまみも、人生のうまみも教えてあげる」




乾しいたけの一大産地である大分で、乾しいたけのマスコットキャラクター ”ほしこ” と ”なばっきー” が誕生したのをご存知だろうか。

大分市では、うまみたっぷり・栄養たっぷりの乾しいたけの魅力を広く伝えるために「大分市しいたけ大作戦」を決行中だ。そのしいたけの魅力を紹介すべく誕生したのが、 ”ほしこ” と ”なばっきー” である。

乾しいたけの豆知識も満載!ほしこの動画公開中。

更に、大分市しいたけ大作戦では、しいたけパウダーレシピコンテスト秋場所を開催する。


応募期間は2020年10月15日(木)~11月30日(月)
受賞者にはBRUNOコンパクトホットプレートやJCBギフトカード、最高級大分県産「花どんこ」などの豪華賞品も。ぜひみんなで参加しよう。
https://shiitake-oitacity.com/campaign/

ほしこの事をもっと知りたい人は、ぜひ「大分市しいたけ大作戦」のホームページをチェックしてほしい。
<大分市しいたけ大作戦特設ページ>
https://shiitake-oitacity.com/

また、ほしこの魅力満載のLINEスタンプも販売中。
じわじわくるほしこの魅力に取りつかれた方は、こちらからダウンロード!
<LINEスタンプ>
https://line.me/S/sticker/13298701


他の画像

関連業界