くふう少額短期保険、業界最安水準の保険料を実現した女性特化型のウェブサイトへ刷新

2020/10/15  株式会社 くふうカンパニー 

ワンコインからのサブスク感覚ではじめられる、スマホ完結型保険を提供

くふうカンパニーグループにおいて、生活シーンに潜む身近なリスクを保障する保険商品を開発・提供する「くふう少額短期保険株式会社( https://kufu-shotan.com/ )」(以下、「くふう少短」)は、業界最安水準※の保険料を実現した女性特化型のウェブサイトへ刷新したことをお知らせします。女性が年齢やライフステージに合わせて必要な保障だけをスマートフォンで簡単に選び、ワンコインからのサブスク感覚で保険料を支払うことができます。





※業界最安水準について:くふう少額短期保険を含むオンライン契約が可能な少額短期保険4社と以下の条件で比較した結果、最安の保険料との差が10%未満であったため業界最安水準という表記を使用しています。(2020年10月13日時点)【比較条件】20歳~79歳までの各男女、少額短期保険分野の死亡保障を提案している会社・商品、保険期間1年、死亡保険金額100万円での保険料。


ウェブサイト刷新の背景

公益財団法人生命保険文化センターが調査した「生活保障に関する調査(令和元年度)」によると、女性の年代別生命保険加入率における20代女性の割合は、6割程度と他の年代と比べて少ない傾向です。また、民間調査機関の調査では、独身女性の生命保険加入率は、全体の加入者に比べると低い結果となっています。

そこでくふう少短では、若い世代や独身女性に向けて、年齢やライフステージごとに異なるリスクや不安に備えていただくための保険商品を、業界最安値水準の保険料で提供します。


ウェブサイトの特徴


1)女性の年齢やライフステージから自分に合った保険と保険料を選べる


女性の年齢や家族構成といったライフステージから選択でき、それぞれ備えておくべきリスクと必要な保険・保険料が一目でわかるシンプルでわかりやすい構成になっています。また、イラストやカラーを多用し、商品のイメージがより直感的に伝わるようにしました。

2)ワンコインからのサブスク感覚で気軽に加入できる業界最安水準の保険料を実現



年齢や家族構成といったライフステージから選べる保険として、病気やケガを保障する「私のあんしん」、割安な保険料で女性特有の疾病を保障する「女性のあんしん」、万一残された家族のための定期保険「家族のあんしん」の3タイプをラインアップしています。業界最安水準の保険料を実現し、ワンコインからの無理のない保険料で万一のリスクに対する備えをはじめることができます。


3)必要な保障をクリックして選択、見積りから支払いまでスマートフォンで完結




今の自分に本当に必要な保障や特約をクリックして選択するだけで、自分にぴったりの保障内容にカスタマイズすることができます。保険の検討から、見積もり、支払いまでをスマートフォンでスムーズに完結できます。


くふう少額短期保険について



くふう少額短期保険では、生活シーンに潜む身近なリスクを保障する保険商品を開発・提供しています。開発する商品の認知獲得や販売までを、グループ内各事業領域におけるメディアや専門サービスとも連携し、包括的に実現していくことで、個人のニーズを捉えた保険商品をお届けしていくことを目指しています。

■会社概要
会社名:くふう少額短期保険株式会社 https://kufu-shotan.com/
代表者名: 代表取締役 藤田 晃治
資本金:49百万円
本社所在地:〒108-0073 東京都港区三田1-4-28 三田国際ビル 23階
主な事業内容:少額短期保険業
設立年月日: 2010年5月27日

他の画像

関連業界