IT人材が自由な発想でビジネスを創造!新しい仕事探しのカタチを支援する新プロジェクトを開始~第一弾は大東建託の新規事業参画型プロジェクト~

2020/10/16  株式会社 アイデンティティー 

優秀なIT人材と企業との接点創出のきっかけをつくる株式会社アイデンティティー(所在地:東京都新宿区、代表取締役:今野 力)は、2020年10月16日より優秀なIT人材と協働を希望する大手企業との新規プロジェクト募集公募を共同で行います。


今回は、建設不動産業界大手企業の大東建託株式会社の新規事業参画型プロジェクトで優秀なIT人材との接点を創出いたします。

生活総合支援企業を目指す大東建託株式会社では、既存の事業領域を超えて取り組むべき新しい事業アイデア創出やITをつかった研究などを行っております。

今回の新規プロジェクトでは、優秀なIT人材のキャリアアップ、大手企業との接点創出を目的として、弊社のIT人材のキャリアの可能性を広げるサービス『テクスカ』の会員を対象に募集を行います。(非会員の方でも、簡単な会員登録だけで新規事業参画型プロジェクトへの応募が可能です。)

アイデンティティーでは今後もこういった形で大手企業をはじめとした優秀なIT人材を発掘していく支援を行っていく予定です。



◆企画概要
今回の新規プロジェクト募集では、デジタル技術を活用し、新たなビジネスを創出すべく、優秀なIT人材の参画を期待しています。高度ITの人材のキャリア支援を行ってきた当社会員と協働するきっかけを作るべく、プロジェクト参画型のキャンペーンを実施いたします。
本公募は応募時に秘密保持契約を交わすことにより、新規プロジェクトの詳細を公開させていただきます。
それにより大東建託株式会社との関わり方や希望費用もアイデア提出時に自由に提案していただけるクローズドの募集となっております。

◆大東建託株式会社様のコメント




大東建託株式会社 事業戦略室 課長 寺戸健太郎
――大東建託グループは今後の継続した成長を目指し、昨年「新5ヵ年計画」を策定しました。
コア事業である賃貸住宅分野の強化と共に事業領域を拡大し、総合賃貸業を核とした”生活総合支援企業“を目指しております。
そのためには、新たな事業や商品・サービスの創出は欠くことができず、デジタルやテクノロジーを積極的に活用したアイデアの飛躍が必要となります。
成功のカギを握るのは「挑戦×テクノロジー」です。皆様の積極果敢なご応募をお待ちしております。

◆参加の手順
【応募資格】
個人・グループ・法人等資格は問いません。
※代表者一名のテクスカへの登録が必要です。
※エントリーの際の機密保持条項(NDA)に同意いただくこと。

【審査方法】
大東建託株式会社事業戦略室および外部有識者(予定)による審査

【公式サイト】
https://www.service-scout.techcareer.jp/daito-kentaku

【登録・審査期限】
2020年10月16日(金)12:00~2020年11月30日(月)23:59

【応募方法】

1. エントリー(必要事項を記入の上、応募規約と機密保持条項に同意いただく)


2. 新規サービスについての詳細情報をお知らせ
3. 詳細情報に基づき、具体的企画案の作成(形式は、PDFまたはwordまたはpowerpoint)
4. 応募(企画案のご提出)

【特典】
自由な発想で「新しい仕事探しのカタチ」を創れます
・ご提案が採用された方は、プロジェクトへご参画いただけます。
・希望の月額報酬額、人数、想定期間をご提示いただけます。

【結果発表日】
2020年12月下旬予定

◆テクスカについて
~エンジニアスキルに正当な評価を~
日本のITエンジニアがより正当に評価される社会を作るため、エンジニアと企業の新しい接点を創出する新サービスとして立ち上げました。
テクスカでは、他の優秀なエンジニアから客観的にスキルを評価してもらい、その結果をもとに企業からスカウトメールをもらうことが可能です。
また、社員採用のみならず「副業」「スポット・コンサルティング」などサービスの利用目的を企業に明示できるため、ミスマッチもありません。
このサービスを通して、よりたくさんのITエンジニアが正当な評価を受け、市場価値に見合う報酬を得られ、より豊かなエンジニアライフを過ごせるよう尽力します。
https://scout.techcareer.jp/

◆会社概要
会社名 :株式会社アイデンティティー
所在地 :東京都新宿区新宿2-1-12 PMO新宿御苑前
代表者名:代表取締役 今野 力
設立  :2008年8月8日
資本金 :420,899,727円(資本準備金含む)
URL  :https://id-entity.jp/
事業内容:ITリソースサポート事業、プラットフォーム事業、DX支援事業

当社は「世界のテクノロジストと未来を創造し社会貢献する」をミッションとして掲げているテクノロジストファースト企業です。
従前より、高度IT人材支援をすることで、エンジニア・企業の架け橋となってきました。
今後、様々なサービスを開発・展開をし、日本のITエンジニアの「キャリアアップ、バリューアップ、ライフアップ」を実現に貢献して参ります。

◆本件におけるお問合せ先
株式会社アイデンティティー 経営管理部
T E L |03-6384-2780
F A X |03-6384-2790
E-Mail|k.utashiro@id-entity.jp、salessupport@id-entity.jp

他の画像

関連業界