【2020年度の合格者速報】名門私立小学校受験・幼稚園受験なら「AIペーパー分析」×「マンツーマン指導」のアイキューキッズ

2020/11/19  株式会社 アイキュー 

お受験業界初の"マンツーマン個別指導"!

株式会社アイキュー(本社所在地:東京都千代田区)が運営する未来の理系AI人材育成塾『AiQKIDS(アイキューキッズ)』が、2020年度の合格者速報(2021年4月入園組)を発表致しました。



2020年度より「プログラミング教育」が必修化されました。
AiQ(アイキュー)では、実践的なプログラミング教育を通してコーディングそのものの習得を行うとともに、 算数・数学教育を通してそこで重要視される論理的思考能力を向上させていきます。

さらに、AiQKIDS(アイキューキッズ)では、お受験業界初の"マンツーマン個別指導"で、子どもの性格や弱点に合わせてカリキュラムを変えて効率よく受験対策をすることができます。
有名小学校・幼稚園は、有力な縁故がないと難しいと言われていますが、実力をつければ、そのような縁故は不要です。

いま名門小学校・幼稚園で求められているのはお受験塾で慣らされていない、個性溢れる素直な子ども。
AiQKIDS(アイキューキッズ)は、お子様の潜在能力を飛躍的に伸ばす、天才育成塾です。


2020年度の幼稚園受験合格者速報!(2021年4月入園組)

AiQKIDS(アイキューキッズ)から、多くのお子様が希望の幼稚園に合格いたしました!

・日本女子大学附属豊明幼稚園…合格者:31名、募集人員:84名(全体の36.9%)
・白百合学園幼稚園…合格者:29名、募集人員:60名(全体の48.3%)
・雙葉小学校附属幼稚園…合格者:26名、募集人員:約50名(全体の52%)
・暁星幼稚園…合格者:20名、募集人員:50名(全体の40%)
・東洋英和幼稚園…合格者:25名、募集人員:約50名(全体の50%)
・田園調布雙葉小学校附属幼稚園…合格者: 22名、募集人員:60名(全体の36.7%)
・若葉会幼稚園…合格者:22名、募集人員:約54名(全体の40.7%)
・枝光会附属幼稚園…合格者:16名、募集人員:約35名 (全体の45.7%)
・麻布みこころ幼稚園…合格者:15名、募集人員:約35名(全体の42.9%)
・桐朋幼稚園…合格者:15名、募集人員:26名(全体の57.7%)
・枝光学園幼稚園…合格者:14名、募集人員:約40名(全体の35%)
・横浜英和幼稚園…合格者:14名、募集人員:63名(全体の22.2%)
・枝光会駒場幼稚園…合格者:12名、募集人員:約70名(全体の17.1%)

※AiQKIDSからの合格者数と募集人員
(※2020年11月17日(火)現在)

※小学校受験の合格速報については、近日中に発表致します。




「小中高一貫に通う生徒に相応しい塾を作ろう!」
それまで、小学生向けの大手塾のほとんどは中学受験塾であったため、一貫校の生徒に適したカリキュラムの塾がありませんでした。



そのような背景から、雙葉小学校・暁星小学校・白百合学園小学校・慶應幼稚舎の保護者たちが中心となり、保護者目線で、中学受験塾ではない、一貫校の授業カリキュラムに則った先取り学習教室を開始。
保護者たちがボランティア先生となり、子どもたちに貸会議室の一室で生徒数人に、算数・英語・プログラミングを教え始め、『AiQ(アイキュー)』がスタートしました。



そして、その先取り学習が功を奏し、小学生で算数検定(2級:高校レベル)を取ったり、英検1級を取ったりする生徒が出始めた結果、アイキューの評判は有名私立・国立の一貫校に広がり、あっという間に、ほとんどの有名私立・国立幼稚園・小学校の生徒が通う塾となりました。


それだけではなく、合格者の弟、妹達も幼稚園・小学校受験をすることが非常に多いため、受験対策により特化したAIQKIDS(アイキューキッズ)も誕生しました。

生徒の増加に伴い、2019年に法人化。
名門校である白百合学園小学校・雙葉小学校・暁星小学校・学習院初等科の生徒達が通塾しやすいように、市ヶ谷本校・四谷校が、お茶の水・筑波等国立小の生徒のために茗荷谷校が、慶応幼稚舎・聖心女子学院初等科の生徒のために、白金台・広尾校が開校しています。
来月には、自由が丘、成城学園前、勝どきにも開校します。

講師は名門校の保護者達が務めており、今までの幼児教室のレベルを超越した先取り最先端授業を展開しているのが、AIQKIDS(アイキューキッズ)です。

では、AIQKIDS(アイキューキッズ)の合格実績の理由とは何なのでしょうか?


【怒涛の合格実績】AiQKIDSの特徴その1.「エリート講師のマンツーマン教育」

個別指導という形で、1人の講師に対して生徒は1名のみです。
1コマの授業のなかで算数の問題を解いたり、息抜きにプログラミングしたりするなど、その子の集中具合などを見て柔軟に対応しています。

指導しているママさん講師も、難関幼稚園・小学校に我が子を合格させた一流ママ講師がほとんどです。
慶應幼稚舎、早稲田実業学校初等部、雙葉小学校等、有名校の元教師も多数在籍。

さらに、受験絵画講師は全て東京芸大の講師が指導しています。


【最先端の学習内容!】AiQKIDSの特徴その2.「業界初の “AIペーパー分析” × “個別指導” で、ひとりひとりを伸ばす指導を実現」

幼稚園・小学校受験業界初のマンツーマン個別指導により、生徒の知能発達状況を的確に把握し、個性や得意分野を伸ばし、弱点と問題点を改善します。

また、子どもたちが間違えた問題は、AI分析を使って類似問題をどんどん解いてもらうため、子どもたちのIQを伸ばし、試験当日には、他の一般塾の生徒とは、明らかに受け答えで差がつきます。

従来の塾であれば1年かかるところを、AiQKIDS(アイキューキッズ)では3か月で修了。
年中・年長の2年かかるカリキュラムは、最短8ヶ月で修了します。

さらに、スーパー先取り学習で、6歳までに小学4年生までの算数が修了。
12歳までに、高校数学を修了することができます。

そのため、ペーパーテストでは満点を取れて当たり前の状態をつくり出します。

■幼稚園受験対策コース ~基本コース~
・0歳~3歳児コース
五感を使ったさまざまな遊びを通じて好奇心を呼び起こし、幼稚園受験はもとより、社会生活の基本ともなる「認識力」「理解力」「伝達力」のベース作りに重点をおいてプログラムを作成しています。

・3、4歳児コース
脳が急速に発達することで、知的能力がめざましい成長を遂げるといわれる3歳児のコースでは、行動の自立を促しつつ、指示行動や集団との適応にも取り組みます。
幼稚園受験のすべての基本となる言語能力を高めながら、具体的な教材等を使った新たな刺激や楽しい体験を通して、図形や数への理解も深めていきます。

■小学校受験対策コース ~基本コース~
・4、5歳児コース
イメージする力や空想する力が飛躍的に豊かになる年中児は、直観的な思考、感覚といった部分でも成長していきます。
この時期は、知識を詰め込んだり、教え込んだりするのではなく、広い視野でものを見たり、考えたりということを尊重し、多角的な観点からものごとを捉えたり、自分の力で考える能力を育て、小学校受験へのベースを構築します。

・5、6歳児コース
各校の入試問題や選考方法には、各校が子どもたちの能力や個性を図る上で重要視している部分が反映されているため、各校の意図や目的を正しく認識し、学校側が求める子ども像を正しく知ることが非常に重要となってきます。
年長児コースでは本番を視野に入れた設定で総合力を育て、各校が求める子ども像への「総仕上げ」を行います。

■キッズコース ~オプションコース~
・受験直前対策コース
毎年6月から10月にかけて、入試日直前までの間に取り組む受験直前対策コースです。
志望校合格に向けて、過去問や想定模擬テスト、項目別の最終対策に加え、面接の練習なども多く行うことで、第一志望合格のための直前準備を行います。
本コースでは、すでに定まっている受験校に特化した対策のみに集中的に取り組み、効率的に合格への総仕上げを行っていきます。

・弱点強化コース
幼稚園・小学校受験に必要な行動観察、運動・リズム、絵画・制作などのそれぞれの項目を重点的に対策します。
特に生徒の個性や好奇心を活かして長所を伸ばし、しっかりと時間をかけて苦手分野の克服をしていきます。
ひとりひとりの得意項目や苦手項目を絞った対策を行うことで、より効率的に受験対策を進めることができます。


【受験サポートも充実!】AiQKIDSの特徴その3.願書添削・面接指導・直前模試講座も受講可能!

幼稚園・小学校受験業界初のマンツーマン個別指導なので、スピード、親身な指導力が集団指導とは次元が違います。
ご家庭へのサポートオプションとして、下記がございます。

・願書添削
・面接指導
・直前模試講座

AiQ小学部に、慶應幼稚舎、早稲田実業学校初等部、白百合学園小学校、学習院初等科、青山学院初等部などの生徒が多数在籍していることから、各学校の願書添削面接指導もしっかりサポート致します。
また、AiQKIDS(アイキューキッズ)で無事合格した保護者OBによる心構えの指導や、普段の授業とは違う本番試験を模した直前模試講座も受講できます。

AiQKIDS(アイキューキッズ)には「慶應幼稚舎コース」「雙葉・白百合コース」など、名門幼稚園・小学校ごとに設置している専門コースがあります。
志望校が複数ある場合にも、各校の受験に対応できるようオーダーメイドカリキュラムを作成します。

無料体験レッスンも実施しております!
塾選びに悩んでいる方は、ぜひAiQKIDSでお子様と体験レッスンにいらっしゃいませんか?

■AiQKIDS(アイキューキッズ):https://bit.ly/3kUhR9T
■プログラミングコース:https://aiq.school/prog/index.html
■小中高一貫コース:https://aiq.school/ikkan/index.html
■中学校受験対策コース:https://bit.ly/3k7l30R
■難関高校受験対策コース:https://aiq.school/koukou/index.html
■オンライン(Web)・家庭教師プラン:https://aiq.school/katekyo/index.html

■株式会社アイキュー:https://aiq.school/
■TEL:03-6910-0401
■お問い合わせ先:info@aiq.school

他の画像

関連業界