「毎日おいしいローストアーモンドミルク」絶好調!市場拡大の追い風に加え、リニューアル効果により10月の出荷数量が前年比198%を達成。

2020/11/19  マルサンアイ 株式会社 

マルサンアイ株式会社(本社:愛知県岡崎市、代表取締役社長:渡辺 邦康)は、10月の「毎日おいしいローストアーモンドミルク」シリーズの出荷数量が前年比198%と大きく伸長したことをお知らせいたします。



「毎日おいしいアーモンドミルク」シリーズは今秋リニューアルいたしました。アーモンドを増量し、配合を見直すことでより一層アーモンドの風味が味わえるようになりました。またパッケージについてもアーモンドミルクの強みである「ビタミンE」の豊富さや、アーモンドのイメージを強調したデザインに変更しております。2020年9月よりリニューアル品の出荷を順次開始し、完全切り替え後の10月の出荷数量は前年比198%を達成いたしました。好調の要因としてはアーモンドミルク市場自体が拡大を続けていることに加え、今回のリニューアルが大きく寄与したと考えられます。
当社は長年の豆乳製造で培ったノウハウを生かし、今後も豆乳やアーモンドミルクをはじめとする植物性ミルクのおいしさや魅力をお伝えする提案を続けて参ります。

参考)日本国内アーモンドミルク市場推移

■冬はHOTで。アーモンドミルクをもっと楽しもう!
寒さが日ごとに増して来ました。そのまま飲むだけでなく、HOTにしてアーモンドミルクで楽しんでみてはいかがでしょうか?マルサンアイ公式ホームページでは、ラテやスープなどアーモンドミルクのレシピをご紹介しております。HOTアーモンドミルクメニュー、ぜひおためしください。
URL: https://www.marusanai.co.jp/almond_milk/


■マルサンアイ株式会社について
本社所在地:〒444-2193 愛知県岡崎市仁木町字荒下1番地
代 表 者:代表取締役社長 渡辺 邦康
資 本 金:8億65百万円
設  立 :1952年3月
U R L :https://www.marusanai.co.jp/
業 務 内 容:大豆を主原料とするみそ・豆乳、無菌充填技術を活かした飲料、その他食品の製造販売。
      2020年9月期の売上は、294億円。
当社では大豆を中心とした様々な製品の製造販売を通じて、企業理念である「健康で明るい生活へのお手伝い」を実現するとともに、今後も多くの方に大豆製品の魅力を感じていただけるよう、新商品開発や生活者との接点強化を図っていきます。

他の画像

関連業界