「おむつにできることなんだろう?」プロジェクト #家族子育て を応援するグーンがいい育児の日(2020年11月19日)に「おむつを買って家族を笑顔にできることなんだろう?」キャンペーンをスタート!

2020/11/19  大王製紙 株式会社 

ブランドアンバサダー・DAIGOさん、子育てインフルエンサー・木下ゆーきさん監修「こども ビームス」とコラボしたママもパパも使いやすい「ファミリーバッグ」など笑顔で子育てを楽しめる賞品を抽選でプレゼントします!


 エリエールブランドを展開する大王製紙株式会社(住所:東京都千代田区)は、赤ちゃんの敏感肌を考え、肌に対する刺激と乾燥に着目したベビー用紙おむつ「グーンプラス」シリーズを2020年10月21日(水)より全国で発売しました。これに伴い、世の中のママとパパの感じている悩みに向き合う「おむつにできることなんだろう?」プロジェクトを展開しております。
 本プロジェクトの一環として、「こども ビームス」とコラボレーションし、ママパパみんなが使いやすいオリジナルの「ファミリーバッグ」を開発しました。開発にあたりグーンのブランドアンバサダーで今年9月に第1子の誕生を発表したばかりのDAIGOさんと、2児のパパでありユニークなおむつ替え動画などで人気の子育てインフルエンサー・木下ゆーきさんに監修として参画いただきました。
 このオリジナルのファミリーバッグをはじめとする、家族みんなが笑顔で子育てを楽しめる賞品が抽選で当たる「おむつを買って家族を笑顔にできることなんだろう?」キャンペーンの応募受け付けを「いい育児の日」である2020年11月19日(木)から開始します。


■子連れでの外出にうれしい機能満載。お出かけバッグのお悩みを解決!
1.汚れにくく、耐久・撥水性の高い生地を使用し、汚れてもさっとふき取れる。
2.肩への負担軽減と安定しやすいショルダーベルトでずれにくく、快適な使い心地。
3.中身の飛び出しや雨水侵入を防ぎながらも、荷物を取り出しやすい開閉ファスナー。
4.収納がしやすい大小8つのポケットで、子育てグッズも十分に入る安心の大容量設計。
5.赤ちゃんも安心の忘れ物防止チェックタグをバッグ内に配置。
6.ファミリーバッグに入れられるオリジナルおむつポーチも付属。

※画像はすべてイメージです。実際の仕様とは異なる場合があります。

■子どもとお出かけしたくなる「ファミリーバッグ」開発者・監修者コメント
「グーン」ブランドアンバサダー・DAIGOさん



子どもが生まれたばかりの新米パパですが、「ぼくならこうしたい!」という思いや希望を「ファミリーバッグ」のデザインに反映してもらいました!この「ファミリーバッグ」は、
O G T B!
おでかけが グ~ンと 楽しくなる バッグです!
是非使ってくださうぃっしゅ!!

子育てインフルエンサー・木下ゆーきさん


「一応着替えも持って行こう…おやつも多めに入れておこう…忘れ物していたらどうしよう……」子連れでのおでかけは本当に大変です。荷物の種類も量も多く、それらを準備するだけで疲れてしまうほどです。今回僕は、ママやパパが感じているおでかけへのハードルが少しでも下がるよう、様々な要望を挙げさせていただきました。子どもが小さいうちはもちろんのこと、大きくなってからも様々な用途で使い続けられる「ファミリーバッグ」が出来上がったと思っています。大変なおでかけが、楽しいおでかけに変わることを心から願っています。

「こども ビームス」デザイナーチーム
「子育て中のママやパパの悩みを解消したい」という思いに共感し、参画しました。「こども ビームス」では、日々成長する子どもとのかけがえのない時間が心豊かで、もっと素晴らしいものになるようなモノやコトを提案しています。今回も、デザイナーチーム内で議論や検討を重ね、ママやパパが子どもと一緒に出掛けたくなるような「ファミリーバッグ」というコンセプトのオリジナルバッグが仕上がりました。

大王製紙株式会社 ベビーケア・ブランドマーケティング部「グーン」チーム
子育ては家族みんなでするものなのに、なぜ「マザーズバッグ」というママのみを対象にした子育てバッグが多いのだろう? という疑問から、ファミリーバッグの構想に至りました。ブランドアンバサダーのDAIGOさん、子育てインフルエンサーの木下ゆーきさんの協力も得ながら、「こども ビームス」のデザイナーチーム、そして大王製紙の現役ママ、パパも含めたみんなで考えた、「ファミリーバッグ」が完成しました。このバッグによって、ママやパパの子育てをもっと楽しくすることができればうれしいです。

■「おむつを買って家族を笑顔にできることなんだろう?」キャンペーン応募概要
・応募期間:2020年11月19日(木)~2021年1月22日(金)※郵送の場合、当日消印有効
・対象商品:「グーンプラス」シリーズ、またはディズニーデザインの「グーン まっさらさら通気 パンツタイプ」
・応募方法:
<郵送>
応募に必要な数の対象商品を含むお買い上げレシートを専用応募ハガキの裏面(カラー面)または郵便ハガキにテープ等でしっかりと貼り、1.郵便番号、2.ご住所、3.電話番号、4.お名前(フリガナ)、5.ご自身の年齢、6.ご自身の性別、7.アンケート、8.ご希望の賞品を黒のボールペンやサインペンでご記入の上、所定の郵便料金分の切手を貼ってお送りください。
応募先:
〒100-8694
日本郵便株式会社 銀座郵便局 私書箱832号
「おむつを買って家族を笑顔にできることなんだろう?」キャンペーン事務局

・レシート有効期間:2020年11月19日(木)~2021年1月22日(金)
・当選発表:厳正な抽選の上、賞品の発送をもって代えさせていただきます。
・賞品発送:2021年2月下旬(予定)
・キャンペーンサイト:https://www.elleair.jp/goo-n/campaign/omutsu-nandarou/

<WEB>
グ~ン公式LINEアカウントからキャンペーンにご参加ください。
URL:https://line.me/R/ti/p/%40751nyuix


・お問い合わせ先:
「おむつを買って家族を笑顔にできることなんだろう?」キャンペーン事務局
info@mail-goo-n-plus-cp.jp
(土日祝日・12月29日(火)~1月3日(日)を除く10:00~17:00)

■「おむつを買って家族を笑顔にできることなんだろう?」キャンペーン 賞品内容
※応募する賞によって、購入する数量が異なります。
【「こども ビームス」とコラボ!コース】
A賞:「こども ビームス」アイテム3万円相当 ※対象年齢:3歳以下
(10名様・5パックコース)
「こども ビームス」のスタッフがビデオ通話を通してお子様にピッタリのアイテムをスタイリング。決定したアイテムを後日ご自宅にお送りいたします。


B賞:こどもとお出かけしたくなるコラボファミリーバッグ
(200名様・3パックコース)
「こども ビームス」とコラボレーションし、DAIGOさん、木下ゆーきさんが監修した、家族みんなで使えるお出かけバッグをお届けします。


【家族を笑顔に!コース】
C賞:赤ちゃんと楽しむ時を選ぶ体験カタログ
(200名様・2パックコース)
ソウ・エクスペリエンスによるベビー・キッズ向けの体験ギフト。赤ちゃんと一緒にお出かけできる体験や、ご自宅に届く知育玩具でお子様と一緒に遊ぶ体験の中から、お好きな体験をお選びいただけます。


D賞:ノンカフェイン・ローカフェインティー4種セット
(200名様・2パックコース)
さまざまな種類のお茶がそろう世界のお茶専門店「ルピシア」から、家族で楽しめるノンカフェインのルイボスティーとローカフェインのティーセットをお届けします。


E賞:赤ちゃんとの絆を育むラトル
(200名様・2パックコース)
デザインにこだわった国産の木のおもちゃブランド「マストロ・ジェッペット」のラトル「LEGAME COLOR(レガーメ カラー)」。カチャカチャという木の優しい音を聞きながら、一方の輪を赤ちゃん、もう一方の輪をママやパパが一緒に握ることで、新生児の時期からおもちゃを通してコミュニケーションを取ってほしいという思いが込められています。


Wチャンス:LINEポイント100ポイント(WEB応募の先着1万名様)
WEBでご応募くださった先着1万名様にもれなくLINEポイント100ポイントをプレゼントします。
※画像はすべてイメージです。

■「おむつにできることなんだろう?」プロジェクトとは
「おむつ1枚で、赤ちゃんをもっと幸せにしたい」というコンセプトのもと「おむつにできること」を考えるきっかけとしてプロジェクトを立ち上げました。ママやパパの子育て支援をはじめとする世の中のさまざまな「育児課題」に向き合っていきます。


■対象商品について
商 品 名 :「グーンプラス 敏感肌設計」「グーンプラス 肌快適設計」
発売地区 : 全国
商品規格 約9割ものママが悩んだことがある赤ちゃんの肌トラブル。ママが安心して使える紙おむつを目指し大王製紙が開発したのが、肌に対する刺激と乾燥に着目した「グーンプラス」です。肌に触れる表面シートにはしっとりやわらかな質感が好評の「エリエール贅沢保湿」と同じ保湿成分を配合したほか、こすれの少ない表面シートや吸収力の向上などを実現し、赤ちゃんの肌のバリア機能に負担をかけない紙おむつを目指しました。その機能性の高さはモニターしたママたちにも好評のほか、産婦人科医・小児科医100名のうち97%から推奨*をいただいています。(*AskDoctors調べ)

商 品 名 : 『グーン まっさらさら通気 パンツタイプ』
発売地区 : 全国
商品規格 :



 約9割ものママが悩んだことがある赤ちゃんの肌トラブル。ママが安心して使える紙おむつを目指し大王製紙が開発したのが、肌に対する刺激と乾燥に着目した「グーンプラス」です。肌に触れる表面シートにはしっとりやわらかな質感が好評の「エリエール贅沢保湿」と同じ保湿成分を配合したほか、こすれの少ない表面シートや吸収力の向上などを実現し、赤ちゃんの肌のバリア機能に負担をかけない紙おむつを目指しました。その機能性の高さはモニターしたママたちにも好評のほか、産婦人科医・小児科医100名のうち97%から推奨*をいただいています。(*AskDoctors調べ)

商 品 名 : 『グーン まっさらさら通気 パンツタイプ』
発売地区 : 全国
商品規格 :



他の画像

関連業界