インドネシアEC企業PT.EGOGO HUB Indonesiaとの業務提携の進捗について

2020/11/19  株式会社 アマガサ 

株式会社アマガサ は、インドネシアにおいて来年2021年5月のレバラン期(イスラム教の断食月・繁忙期)にJELLY BEANS製品の一般販売開始に向けて、フェーズ1の現地市場調査が完了。来年1月からフェーズ2のテスト販売を、来年3月からは現地セレブリティとのコラボ企画販売を開始予定です。




当社が、本年7月7日付「インドネシアEC企業との業務提携に関するお知らせ」としてリリースいたしましたECサイト構築からロジスティクス全般を手掛けているインドネシア法人 PT.EGOGO HUB Indonesia (以下、「EGOGOインドネシア」と言います。)を通じてのインドネシアでの当社製品販売プロジェクトについての進捗状況を下記のとおりご報告いたします。

1.これまでの活動
市場調査の完了と販売開始について:
EGOGOインドネシアによる、初期マーケティング調査が完了しました。マーケッティング調査の手順については、フェーズ1のプロセスとしてジャカルタにおいて20代~30代の現地女性3,024名を対象に、職業、所得層別に4つのカテゴリーに分類し、それぞれのグループ毎の当社商品に対する選好状況の評価を調べました。調査の重点項目は、購入頻度、購買金額、購入品目、購買チャンネル、競合ブランド、購入時の選考基準等で、インドネシア人消費者の日本ブランドへの信頼度の高さや、購入意思決定の最大要因が当社の強みでもある履き心地の良さであるという調査結果を得ました。




2.日程(予定)
(1) テスト販売の実施:
上述の結果、当社が現地で販売すべき対象製品の絞り込みが完了しましたので、今後は、2021年1月から、フェーズ2として、実際に当社商品の一定量を出荷し、小規模のテスト販売をEC上にて実施します。

(2) KOLとのコラボによる展開:
上記(1)のテスト販売の終期に合わせて、最終商品群を選択し、フェーズ3として、フェーズ1,2で獲得したマーケット結果をベースに、2021年3月から、現地のKOL(Key Opinion Leader)のセレブリティ数名とのコラボ企画で販売活動を展開いたします。
KOLとのコラボによりSNS等で広範囲な宣伝、PRを行ったあと、2021年5月のレバラン期(イスラム教の断食月・繁忙期)をターゲットにECでの一般販売活動に移行する予定です。

<会社概要>
【会社名】 株式会社アマガサ
【所在地】 東京都台東区浅草6-36-2
【代表】 代表取締役社長 早川 良一
【事業概要】 婦人ノンレザーシューズの卸、小売
【会社HP】 http://www.amagasa-co.com

<お問合せ先>
電話番号: 03-3871-0111(代表)
担当:市川/北條

他の画像

関連業界