PhotoBridge利用ユーザー20万組突破のお知らせ

2020/11/19  株式会社 バリューブリッジ 

株式会社バリューブリッジは、当社が開発運営するウェディングアルバムの購入者向けクラウドサービス「PhotoBridge」の利用者数が20万組を突破したことをお知らせいたします。


■ 記念すべき20万組目のお客様について
この度記念すべき20万組目のお客様は、2020年7月に、オキナワ マリオット リゾート & スパの「ブレスド バイ・ザ・シー」(運営会社:高見株式会社)で挙式をされたカップルです。
 PhotoBridgeは、2015年のサービス開始より、ユーザー企業の皆さまにご支援・ご愛顧いただいており、ご利用になるカップルは順調に拡大し、この度、利用カップル数が累計20万組を突破しました。昨年一年間では、年間68,000組のカップルにご利用いただき、この数は国内の婚礼市場の6組に1組(年間アルバム購入者推定40万組として)に相当します。

■ コロナ禍で支持された「おうちでセレクト」
 本年は、新型コロナウイルスの影響を受け、国内での結婚式での延期が相次ぎ、予定よりも少し後ろ倒しにはなりましたが、おかげさまで挙式された20万組のお客様にご利用いただくまでに至りました。また、現在は結婚式場・撮影会社における感染対策や業務改善に合わせて、アルバムに採用する写真を「おうちでセレクト」する提案を行い、写真セレクトのために施設へ来店しなければならないという課題の解消を後押ししてまいりました。

■ 結婚式以外に、七五三やマタニティフォトにも対応
 当社では、より多くのお客様に「おうちでセレクト」する体験を届けるべく、七五三やニューボーンフォトなど家族の記念写真撮影を行う撮影会社・フォトグラファーに向けて、PhotoBridgeを展開することにしました。これにより、スタジオ撮影をご利用いただいたご家族は、ご自宅などで撮影画像のセレクトをすることが可能となり、当日の負担を軽減することができます。また、撮影会社・フォトグラファーは、撮影データの受け渡しやアルバム作成の進捗管理が行えるようになり、撮影業務に専念いただけるようになります。

 ブライダル市場は大きな変革期を迎えています。多様なサービスが広がる中で、PhotoBridgeではカップルのアルバムレイアウト校正サービスと、結婚式場・撮影会社におけるアルバム制作の業務効率化の機能を搭載しており、ミスなく効率的で安全なクラウドサービスの提供に努め、お客様の心豊かな暮らしの実現に貢献してまいります。

■ 20万組目のPhotoBridgeご利用ユーザーとなったカップルH様(東京都在住)のお声
 この度はPhotoBridge利用ユーザー20万組突破おめでとうございます。私たちは当初2020年4月に結婚式を予定していましたが、コロナによって延期となり不安な日々が続いていました。しかし、無事に7月に沖縄での結婚式を執り行うことができ、さらにそれがPhotoBridge20万組目のタイミングと重なったとのことで、今ではとても良い思い出です。
 やむなく結婚式に招待できなかった親族や友人達にも、自らセレクトして作成したアルバムを通して、この素敵な思い出を共有したいと思っています。また、私たち自身もアルバムを見返して、幸せな時間を忘れないようにしたいです。




■ PhotoBridgeについて
 「PhotoBridge(フォトブリッジ)」は、ウェディングアルバムのレイアウト校正をWeb上で行っていただけるクラウドサービスです。2015年のサービス開始以来、全国500以上の国内・海外リゾートの挙式会場に導入され、フォトグラファーとカップル・全国のアルバム製本メーカーをつなぐプラットフォームとしてご利用いただいております。
 PhotoBridgeの紹介ページ:https://photo-bridge.info/

■ 株式会社バリューブリッジについて
会社名:株式会社バリューブリッジ
設 立:2013年10月
代表取締役:翁長良晴、岡本朋樹(共同代表)
資本金:6,800万円
所在地:東京都中央区明石町7-14 築地リバーフロント3F
主要事業:ブライダル業界向けITサービス「PhotoBridge」の開発・運営

■ 本件に関するお問い合わせ
株式会社バリューブリッジ
広報担当:高澤(たかざわ)
TEL:03-6280-5230 FAX:03-6230-5265
info@value-bridge.me

他の画像

関連業界