任せるトレードAI「マイメイト」バージョンアップ!通貨ぺア、テクニカル指標、新キャラ追加!

2020/11/20  インヴァスト証券 株式会社 

インヴァスト証券株式会社 (本社:東京都中央区、代表取締役:川路 猛)が提供する「任せるトレードAI『マイメイト』」」につきまして、2020年11月19日(木)に一部機能のバージョンアップを実施いたしました。


通貨ペア、テクニカル指標の追加を行い新キャラターも追加。選択肢の追加により、従来にはない特徴を持つAIの誕生が期待できます。また、操作性を考慮し一部UIの変更も実施いたしました。

マイメイトはインヴァスト証券に口座開設いただいたお客様が無料でご利用いただけるFXシグナル配信サービスです。作成したAI※による実取引化につきましては、現在リリース準備を進めております。
※マイメイトでは、作成し誕生したAIをAIエージェントと呼びます。



任せるトレードAI「マイメイト」
https://www.mai-mate.com/


■主なバージョンアップ内容
1.通貨ペア5種類追加!選べる通貨ペアは【全8種類】に

お客様から実取引開始前に通貨ペア追加を希望するご要望を多数いただいたことから、既存の取扱通貨「米ドル」「英ポンド」「ユーロ」に加え、資源国通貨として主要な「豪ドル」「NZドル」の2通貨ペアを追加。
対円通貨とドルストレートの通貨ペアを拡充し8通貨ペアの中からAIエージェントが取引する通貨ペアを選択できるようになりました。
■追加通貨ペア

■既存の通貨ペア


AI作成(通貨ペア選択)画面イメージ

2. テクニカル指標を3種追加! 6種類から選択可能に
AIエージェントに学習させるテクニカル指標が3種類追加され、全6種類から選択が可能になりました。
これまでは、「移動平均」「ボリンジャーバンド」「RSI」と、トレンド系のテクニカル指標がメインでしたが、この度オシレーター系の指標が追加。これまでのAIエージェントとは得意とする相場の異なるAIの誕生が期待できます。

■新テクニカル指標
・ストキャスティクス
レンジ相場での相場の過熱感(買われすぎ・売られすぎ)を判断するオシレーター系の指標
・エンベロープ
移動平均線の上下に一定幅で乖離させた移動平均線が引かれたもの。移動平均線からの乖離率やトレンド発生場面で利用されます。
・MACD
2つの移動平均線を使用して売り買いのタイミングを判断するオシレーター系の指標
AI作成(テクニカル指標選択)画面イメージ

3. 新キャラクター9種類追加!
通貨ペアやテクニカル指標の追加に伴い、誕生するAIエージェントのキャラクターが増加。
従来のキャラクター9種類に新キャラクター9種類が加わり、18種類の中からAIエージェントが誕生します。
新キャラクターイメージ
4.「ホーム」画面の変更
ログイン後の「ホーム」画面に情報が集約され、マイメイト内の各情報へスムーズにアクセスいただけるようになりました。各画面へ遷移しないと確認できなかったランキング情報やお知らせ確認、AI作成や育成画面への遷移もスムーズになりました。


ホーム画面イメージ

■その他の変更点や詳細は下記ブログをご覧ください
https://blog.mai-mate.com//update-202011/

■マイメイト について


● マイメイトはお客様が4つの質問(通貨ペア、
テクニカル指標、ニュース、教育方針)に答える
だけで「世界で1つだけ、あなただけのAI」を
作り、育て、そして取引を任せることができる
無料のFXシグナル配信サービスです。
●AIエージェントは定期的に過去の相場を振り返り
トレードを学習、継続学習を繰り返すことで自分自身を成長させ、お客様に貢献する頼れるパートナーへと成長していきます。

【会社概要】
商号:インヴァスト証券株式会社
本社所在地:東京都中央区東日本橋1丁目5番6号
代表者:代表取締役 川路 猛
資本金:59億6,508万円
設立: 昭和35(1960)年8月10日
事業内容:金融商品取引法に基づく金融商品取引業
登録番号:関東財務局長(金商)第26号
加入協会:一般社団法人金融先物取引業協会  一般社団法人日本投資顧問業協会  日本証券業協会

マイメイト リスク・費用などについての重要事項
本取引は、店頭外国為替証拠金取引であり、元本および利益が保証された取引ではありません。取引通貨の価格および金利等の変動により損失」が生じるおそれがあります。
また、スワップポイントが受取りから支払いに転じることもあります。
当社は、有効比率が一定水準以下となった場合、建玉を自動的に強制決済(ロスカット)いたしますが、本取引は預託すべき証拠金以上の取引が可能なため、急激な相場の変動等によっては、証拠金の額を上回る損失が発生するおそれがあります。取引を開始されるにあたっては、本取引の仕組みやリスクを十分ご理解いただき、お客様自身の責任と判断で取引していただきますようお願いいたします。
●売買手数料は、新規注文・決済注文ともに無料です。
●投資助言報酬は、1,000通貨あたり1円(税込)となり、スプレッドに含まれます。
●本取引は、通貨ペアの売付けの価格と買付けの価格に差(スプレッド)があり、相場急変時等はスプレッドが拡大する場合があります。
●証拠金の25倍までのお取引が可能です。新規約定日においては、新規約定価格を基準価格として、その価格に応じた必要証拠金額(円換算)を適用いたします。翌営業日以降においては、各通貨ペアの毎営業日の終値を基準価格として、その価格に応じた必要証拠金額(円換算額)を翌営業日に適用いたします。法人は新規約定日においては新規約定価格に対し、金融先物取引業協会公表の為替リスク想定比率を加味した金額(円換算額)です。翌営業日以降においては各通貨ペアの毎営業日の終値に対し、金融先物取引業協会公表の為替リスク想定比率を加味した金額(円換算額)を翌営業日に適用いたします。
マイメイトのリスク・重要事項については、当社ホームページを必ずご覧ください。

他の画像

関連業界