低糖質・高たんぱく質の新商品カレーが完成。「低糖質の砂肝スパイスカレー」を本日11月20日より発売

2020/11/20  ゴーフード 株式会社 

~会員制・招待制のコミュニティ6curryがレシピ開発~

ゴーフード株式会社は、低糖質・高タンパク質の食事を、冷凍の状態で提供するフードデリバリーサービス「GOFOOD(ゴーフード)」において、新メニューを開発、本日2020年11月20日(金)より発売を開始いたしました。 今回の新メニューは、恵比寿/渋谷にある会員制・招待制のコミュニティ6curry(シックスカレー)がレシピを開発。 「低糖質」にこだわっているのはもちろん、6curryの会員メンバーをうならす程の本格的なカレーとなっております。 本来会員メンバー以外は食べる事が出来ない「6curry×低糖質」のカレーをこの機会にぜひお試しください。


新メニューは、6curryKITCHEN渋谷店長兼カレープロデューサーの新井一平氏がレシピ開発。
ピリっとした辛味が特徴で、鶏の砂肝を使った低糖質・高タンパク質なカレーです。
ご飯の代わりにブロッコリーとカリフラワーを使用し、ディップをして野菜を楽しんだりと食べ方も様々。

「GOFOOD」「6curry」サイトにて販売いたします。冷凍した状態で、ご自宅までお届けいたしますので、好きなタイミングで、レンジで温めてすぐにお召し上がりいただけます。





========
<詳細資料>
========
【新メニューの開発について】ゴーフード株式会社は、「低糖質」「高たんぱく質」にこだわった健康的な食事を、冷凍の状態でご自宅まで宅配するサービス「GOFOOD」を展開しております。「ブロッコリーとチキン」や「ハンバーグ」「チキンステーキ」「イタリアンレストランとのコラボパン」など、これまで多種多様のメニューを展開しており、多くの方よりご支持いただいております。

「低糖質」であることはもちろんですが、「美味しさ」を徹底的に追及した新メニューとなっております。

これまでの「冷凍商品」「低糖質商品」からは想像できないような美味しさ・味へのこだわりを、この機会に、多くの方にお試し頂けることを期待しております。


飽きない(=長続きでき糖質を抑えた食の習慣化)
他の食の誘惑に負けない(=バラエティ豊かな商品群)
全国どこへでもお届け(=健康の地域格差をなくす)
手間抜き(=レンジでチンするだけ)

弊社では、上記を追及し、今後も新商品を続々と発表していく予定です。


ーーーーーーーーー
【新メニュー紹介】 
低糖質の砂肝スパイスカレー


発売日:2020年11月20日(金)
価格:598円(税込)~
メニュー協力:6curry(シックスカレー)
商品こだわり《新井一平カレープロデューサー》高タンパク低糖質の鶏の砂肝を使ったスパイスカレー。トマトとヨーグルトをベースに、10種類以上のスパイスで味付け。ピリッとした辛味が特徴です。ご飯の代わりにブロッコリーとカリフラワーを使用。たっぷり入った砂肝との食感をお楽しみください。
成分(1食250g当たり)
エネルギー200Kcal/たんぱく質20.5g/脂質8.3g/糖質8.0g/食物繊維6.0g/食塩相当量3.4g
※他社商品参考値(自社調べ):一般的なカレー1皿の糖質量、85.8g(白米含む)






ーーーーーーーーー


新メニュー開発:6curry(シックスカレー)の紹介
カレーをきっかけに集まった仲間と一緒に「みんなでみんなが主人公になる場をつくる」サードコミュニティ。
恵比寿・渋谷に会員制・招待制のKITCHENを2店舗展開。
オンラインでの会員限定SNSの運営やコミュニティ内コミュニティの部活動など幅広い活動をメンバーとともに行っています。



ーーーーーーーーー
【「GOFOOD」利用手順】


「GOFOOD」サイトで注文(https://gofood.jp
レンジで数分温める
完成




ーーーーーーーーー
■「GOFOOD」の特徴


Helthyダイエット、理想のからだを目指すための低糖質・高タンパク質のお食事をお届けします。
Delicious本格シェフによるこだわりの調理法と、食品劣化を抑える冷凍方法により、冷凍食とは思えない美味しさを実現します。
Delivery調理の必要がなく、好きなタイミングに電子レンジで解凍いただくだけでお召し上がりいただけます。






<真のエコを考え、商品パッケージに「パルプモールド」素材を使用>
人にも環境にも優しい、地球温暖化の抑制に繋がる、パルプモールドをパッケージとして使用しています。焼却時に有害物質がほとんど発生しないためCO2の削減に繋がり、地中に埋めると分解されて自然に還る仕様となっていますので、SDGs(持続可能な開発目標)の発展に貢献ができると考えています。



<GOFOODは人々の生活習慣病の改善・予防を目指しています>
現在、日本人の約30%は生活習慣病患者、または予備軍と言われています。糖質過剰な食事は、肥満だけではなく、糖尿病をはじめとする生活習慣病の原因となります。そこで「GOFOOD」では、健康に適した栄養価の食事を提供し、1人でも多くの生活習慣病患者、及び予備軍の改善を目指します。


■「中食」市場について
「中食」とは、デリバリーやテイクアウトなど、調理済みの食品をご自宅で食べることを意味します。「中食」の市場規模は、2018年に10兆2,518億円、10年前と比較して122%となっており、毎年成長を続けております。また、消費税軽減税率の対象にもなり、追い風の要因となっています。
※引用元:一般社団法人日本総菜協会「2019年版 惣菜白書」
http://www.nsouzai-kyoukai.or.jp/wp-content/uploads/hpb-media/hakusho2019_digest.pdf

■社会課題の解決ビジネス
働く女性や一人暮らし、核家族の増加に伴い、デリバリーやテイクアウトを活用する方が増えており、特にフードロスの対策(食品ロス削減推進法が2019年10月に施行)に有効である冷凍食品は、昨今の冷凍技術の発展で、食感や新鮮さをほぼ損なうことなく、作り立ての美味しさを実現することで順調な成長を遂げています。そしてSDGs(持続可能な開発目標)が世界的に啓発され、17の目標のうち、No1.「貧困をなくそう」、No.2「飢餓をゼロに」、No.3「すべての人に健康と福祉を」の3つの実現に貢献できると考えています。



■会社概要
ミッション:人々をカッコよく元気に。
ビジョン:生活習慣病の予防と改善を世界中の人々に届ける。
・会社名:ゴーフード株式会社
・所在地:〒106-0045 東京都港区麻布十番3-1-5 ストーク麻布6F
・事業内容:低糖質フードデリバリーサービス「GOFOOD」の運営
・代表取締役:岡 広樹
・URL:http://gofood.co.jp



※『GOFOOD』は、ゴーフード株式会社の商標または登録商標です。
※その他会社名、製品名、サービス名等は、それぞれ各社の商標または登録商標です。

他の画像

関連業界